人生マイペンライ

月別アーカイブ :2012年12月

観戦記360 UFC155 ヘビー級王座戦 ジュニオール・ドス・サントスvsケイン・ベラスケス

《本日のTV観賞》 日本の大晦日といえば格闘技ですが、アメリカも年末最後の土曜日といえば・・・ UFCヘビー級対決!昨年はブロック・レスナーvsアリスター・オーフレイム『観戦記70』 今年はヘビー級の頂上対決。前王者のベラスケスがドスサントスへの雪辱を誓っての再戦です。 前回は、わずか64秒でドスサントスが王座を奪取という試合でした 『観戦記30』 が、ベラスケスはヒョードルにも勝っているアント......続きを読む»

観戦記359 日本スーパーフェザー級王座戦 コウジ有沢vs西田裕

《本日のDVD観賞》 チャリティーボクシングでの写真で 『コウジ有沢さん』 の変わらない爽やかさにビックリしました。 無敗で日本スーパーフェザー級王座になり 『観戦記311』 1度目のvs西田戦はダウンを奪われるも逆転KO! 2度目の防衛戦vs竹田戦も9RにKO勝ち。 そして3度目の防衛戦に初防衛戦で苦戦した、西田選手との再戦となりました。 1997年4月14日 日本スーパーフェザー級王座戦 コ......続きを読む»

観戦記358 PRIDE無差別級 GP準々決勝 藤田和之vsヴァンダレイ・シウバ

《本日のDVD観賞》 今年も、残すは大晦日の大会のみとなりました。最後まで熱い戦いを期待します。 その中で猪木さん率いる 『IGF』 がBSで当日に放送されるんですね。やはり猪木さんの力は凄いですね。 【IGF MMAルールマッチ】 でミルコ、石井慧、ティム・シルビア、ホーレス・グレイシーなどが試合をしますが・・・ バウト・レヴューにも載っているということは、ちゃんとしたMMAなのか?小川vs藤......続きを読む»

観戦記357 WBCスーパーフライ級王座戦 徳山昌守vs川嶋勝重

《本日のDVD観賞》 12月22日の長谷川穂積選手の復帰戦 『観戦記355』 の後に次戦は誰か?誰と戦って欲しいか?と考えているだけで楽しい日々です。(ドネアと見たいですが、ムリでしょうね・・・) そこで、その長谷川選手、亀田選手との試合意外は引退すると言って実現できずに、本当に現役世界王者のまま引退してしまった【徳山昌守さん】 この試合が実現していたらと、想像するだけでニヤニヤしてしまいます。......続きを読む»

観戦記356 全日本キック 代々木大会 藤原あらしvsワンロップ・ウィラサクレック

《本日のDVD観賞》 来年の Krush代々木大会の全カードが揃いました。 正直・・・インパクトがないかな!?せっかくいつもの後楽園ホールではないので、サプライズ的なカードが欲しかったかな。でも会場に観に行く予定なので楽しみです。 Krush代々木⇒全日本キック代々木大会を思い出します。 当時は60kgというくくりで、トーナメントが行われました。トーナメントに強い、山本真弘選手が階級を落としてき......続きを読む»

観戦記355 世界前哨戦 長谷川穂積vsアルツロ・サントス 

《本日のTV観賞》 元WBCバンタム級&WBCフェザー級王者の長谷川穂積選手の世界前哨戦がありました。 深夜とはいえ、当日に地上波で放送してくれたのは素晴らしいですね! フェザー級陥落後に4月の復帰戦でもフェザー級。今回はスーパーバンタム級+500gという試合になりました。 自ら『生涯最後のノンタイトル戦』と宣言しての戦い。お客さんにはツマラナイ試合をする。とも宣言しています。 2012年12月......続きを読む»

観戦記354 WBCムエタイ日本ライト級王座決定戦 水落洋祐vs宮越慶二郎

《本日のDVD観賞》 なんとか今年も大晦日の興行が行なわれて、格闘技界を締めくくります。 2013年は、どうでしょうか?キック系、総合、ボクシング。みんな盛り上がって業界全体が潤って選手に還元されることを夢みます。 キック界もKrushの代々木大会。GLORYの動きなど気にはなりますが、なかなかTV放送されなく地団駄を踏みます。 NJKFの 『KICK TO THE FUTURE 6』 WBC......続きを読む»

観戦記353 東洋太平洋ライト級王座戦 浜田剛史vsジョンジョン・バクイン

《本日のDVD観賞》 元WBCスーパーライト級王者の浜田剛史さんのドキュメント本 『挫折と栄光』 を久しぶりに読みました。 浜田さんは 『侍』 ですよね。ボクシング以外はテレビも見ないで練習に明け暮れる。 パンチが強すぎて拳を骨折してしまい、治りきらないうつに練習をしてしまうので、拳の同じ場所を4度骨折して全盛期に2年のブランク。 それでも日本王座 『観戦記221』 連続KO記録 『観戦記129......続きを読む»

観戦記352 VTJ 97 佐藤ルミナvsジョン・ルイス 

《本日のDVD観賞》 VTJ 『ヴァーリ・トゥード・ジャパン』の特集番組を観て12月24日 佐藤ルミナvs所英男 の戦いに気分が盛り上がってきました! 今回は金網での大会になるので、また雰囲気が違うでしょう。 VTJ・96にてジョン・ルイスと引き分けた(8分3R)佐藤ルミナ選手が翌年に、ジョン・ルイスと再戦した試合。 1997年11月29日 VTJ97 佐藤ルミナvsジョン・ルイス  1R......続きを読む»

観戦記351 世界前哨戦 辰吉丈一郎vs レイバジョネス

《本日のDVD観賞》 『人間って、本当に苦労している時は、苦労なんて感じないのと違います? 一生懸命やってたら、夢中になってたら、自分では気づかないものでしょう。 苦労したと思っている人は、本当は苦労してないんですよ』 私の好きな辰吉丈一郎さんの名言の1つです。 仕事で苦労している時などに自分に言い聞かせています。 4戦目 『観戦記79』 5戦目 『観戦記127』 6戦目 『観戦記213』 の......続きを読む»

観戦記350 ルンピニーvsラジャダムナン対抗戦  ポンサネー・シットモンチャイvsマナサック・シットニワット

《本日のDVD観賞》 12月21日の日本フェザー級と日本ウェルター級の王座戦を観に行けなそうなので、今年の生観戦は12月2日のRISE&Mー1興行が最後になりそうです。 応援した水落選手が王座を奪取して最高だったのですが、本当はこの興行には『爆撃機』 と呼ばれる、ポンサネーが来日予定でしたが中止。 そこでKOマシーンと呼ばれるポンサネーがルンピニー代表としてラジャダムナン代表と戦った1戦。 ......続きを読む»

観戦記349 WBOスーパーバンタム級王座戦 ノニト・ドネアvsホルヘ・アルセ

《本日のTV観賞》 先週のパッキャオ(フィリピン)vsマルケス(メキシコ) に続いて今週のビックマッチも、フィリピンvsメキシコの ドネアvsアルセ! スーパーバンタム級でWBO 『観戦記103』 IBF 『観戦記225』 WBC名誉王者 『観戦記297』 を倒して、今やパウンドー・フォー・パウンドにも名が出る ノニト・ドネア。 メキシコでは国民的スターの元5階級制覇 ホルセ・アルセ。2年前ぐら......続きを読む»

観戦記348 Krush25 60kg王座戦 卜部弘嵩vs石川直生

《本日のTV観賞》 Krush25は 生中継での放送!チームドラゴン10周年興行でした。 年末のキックといえば、藤原祭でしたが今年はやらないのかな?全日本キックの流れをくむ、Krushですが藤原ジムとは・・・・ メインは1月の再戦です。卜部弘嵩選手の60kg王座に石川選手が挑みます。 全日本キック時代は、フェザー級の四天王と呼ばれた石川選手。全日本キック崩壊後はヒザ、ヒジ無しルールに苦しむも、卜......続きを読む»

観戦記347 日本スーパーバンタム級王座戦 大竹秀典vs瀬藤幹人

《本日のTV観賞》 生中継の日本スーパーバンタム級王座戦! 芹江選手が東洋太平洋スーパーバンタム級王座戦の為 『観戦記239』 返上した王座を決定戦にて栄冠した大竹選手。 その芹江選手が怪我の時期に暫定王者になった、瀬藤選手。芹江選手との統一戦で負けてしまいましたが、指名挑戦での挑戦です。 2012年12月10日 日本スーパーバンタム級王座戦 大竹秀典vs瀬藤幹人 大竹秀典 18勝9KO1敗3......続きを読む»

観戦記346 UFC on FOX 5 マウリシオ・ショーグンvsアレキサンダー・グスタフソン

《本日のDVD観賞》 UFC on FOX 5より、もう1試合。 マウリシオ・ショーグン 好きなんですよねぇ~。PRIDE後期でのアリスターの2戦連続1RでKOしたり爆発的な試合が、面白すぎます! 私の2011年のMMAのベストファイトは ショーグンvsダン。ヘンダーソンでした『観戦記31』  ダン・ヘン戦からの復帰戦の UFC on Fox ブランドン・ヴェラ戦『観戦記248』では不完全燃焼の......続きを読む»

観戦記345 WBA暫定スーパーフライ級王座戦 ノニト・ドネアvsラファエル・コンセプション

《本日のDVD観賞》 毎週のようにビックマッチが続く世界のボクシング界。 いよいよ今週の日曜日(現地15日)にフィリピンの閃光 ノニト・ドネアと5階級制覇 ホルヘ・アルセのWBOスーパーバンタム級王座戦が行なわれます! 4階級制覇と5階級制覇が戦うという以上に、スーパーバンタム級で誰が1番強いんだ!? というファンの思いを刺激する1戦です。バスケスJrから、WBOスーパーバンタム級を判定で奪った......続きを読む»

観戦記344 UFC on FOX 5 UFCライト級王座戦 ベンソン・ヘンダーソンvsネート・ディアス

《本日のTV観賞》 日曜日(9日)タイムリーオンエアの UFC on FOX 5 メインカードはベンソン・ヘンダーソンにニック・ディアスの弟 ネート・ディアスが挑んだ、ライト級王座戦。 エドガーとの防衛戦 『観戦記150』 を観ても身体能力の高さに驚く王者・ヘンダーソン。しかし、あの五味選手も嫌がったネート・ディアスの打撃技術が王者を追い込めるか!? 2012年12日8日 UFC on FOX ......続きを読む»

観戦記343 ヒットマン復帰 リッキー・ハットンvsビチェスラフ・センチェンコ

《本日のDVD観賞》 まだ昨日の パッキャオvsマルケスⅣ の興奮から冷めません。 その、マニー・パッキャオ戦での衝撃的なKO負け後にアルコール&薬物の問題で、引退状態だった ヒットマン!リッキー・ハットンが3年半振りに復帰しました。 エキサイト・マッチでの放送予定には無かったので、知人の好意により現地放送を観ることができました。 ハットンが負けた2敗は全勝対決での、フロイド・メイウェザー戦(ウ......続きを読む»

観戦記342 宿命の対決 マニー・パッキャオVSファン・マヌエル・マルケス Ⅳ

《本日のTV観賞》 マニー・パッキャオ この人が出現しなかったら、私は今ほどボクシングを好きにはならなかったと思います。 私の妻がフィリピン人なのもあって、バレラ、モラレス、そしてマルケスと激闘を繰り返していた2003年~2008年には本当に興奮しました。 その後のライト級~スーパーウェルター級制覇、デラホーヤ戦などは、もう神の領域にまで行ってしまったようでした。 しかし、この所は不完全燃焼の試......続きを読む»

観戦記341 修斗ウェルター級王座戦 宇野薫vs佐藤ルミナ

《本日のDVD観賞》 大晦日のDREAMのカードが徐々に決まってきましたが、総合格闘技では12月24日の修斗のVTJも大注目です。 勝手に私が永遠のライバルと呼ぶ(笑)リオン武選手が大沢ケンジ選手とライト級での戦いが決まりました。 でもレジェンド・佐藤ルミナ選手と所英男選手の試合が楽しみでしょうがないです。 そこで宇野選手との2戦目。1戦目は3Rにチョークスリーパーでタップ負け『観戦記201』 ......続きを読む»

観戦記340 IBFフライ級王座戦 ノニト・ドネアvsモルティ・ムザラネ

《本日のDVD観賞》 日曜日のパッキャオvsマルケスの、事前番組を連日観て盛り上がってきました。 パッキャオの試合が観れるのも残り何試合か?でしょうから昔のような熱い試合を期待します。 でも次週の ドネアvsアルセ の方が期待しています。アルセの旬は過ぎてしまいましたが、ドネアの試合が観れるだけでも嬉しいです。 そこで、またもやドネアの過去の試合を。ビック・ダルチニャンから奪ったIBFフライ級王......続きを読む»

観戦記339 UFC60 ウェルター級王座戦 ホイス・グレイシーvsマット・ヒューズ

《本日のDVD観賞》 今週末は【パッキャオvsマルケスⅣ】がありWOWOWでは昨日から、パッキャオの特集を連夜放送しています。最初カードを聞いた時は、4回目か・・・と思いもありましたが気分が盛り上がってきました! 9日は夜にUFCの放送もあるんですね!UFCは30日も放送がありますが、もっと放送の機会を増やしてほしいですねぇ~過去の放送でもいいので。 そこで、総合格闘技にとって大きな分岐点にも......続きを読む»

観戦記338 WBAバンタム級王座戦 亀田興毅vsウーゴ・ルイス

《本日のTV観賞》 今年は地上波での格闘技放送が少ない年でした。批判もアンチも含めて亀田興毅選手はやはり注目度が高いので、昨日の防衛戦もゴールデンタイムで生中継でした。 WBAバンタム級王座決定戦~4度の防衛戦の相手が、なぜ!?という選手が多かったので暫定王者(1位)との試合で批判を交わせるのか!? 一般層に届く熱い試合で、ボクシングは面白い!というのを世間に思わせて欲しいです。 2012年1......続きを読む»

観戦記337 SーCUP アンディ・サワーvsケム・シッソーンピーノーン

《本日のTV観賞》 12月2日にRISE&Mー1興行を会場で観戦し、応援している水落洋祐選手がタイのノンアーン・サシプラパージムと熱戦をし、見事に2RにKOでWPMF世界ライト級王者になり感動しました。 その大会には、本当はタイの爆腕・ポンサネーも来日する予定でしたが中止。 その代わりに、ラジャダムナン・スーパーバンタム級王者の 『シリモンコン・PKステレオ』 が登場し清水選手と戦いましたが、ダウ......続きを読む»

観戦記336 日本スーパーフェザー級王座戦 金子大樹vs加治木了太

《本日のTV観賞》 G+にて生中継の日本スーパーフェザー級王座戦。 今回みたいに生中継でなくても良いのでBSでもCSでも、日本王座戦ぐらいは必ずTV中継して欲しいですね。 王者の金子大樹選手は5月に、岡田選手からKOで王者を奪取『観戦記217』 初防衛戦もKOで下して、2度目の防衛戦に5連続KO中の加治木選手を迎えます。 2012年12月1日 日本スーパーフェザー級王座戦 金子大樹vs加治木了太......続きを読む»

観戦記335 全日本キック 小林聡vsオスマン・イギン

《本日のDVD観賞》 元キック世界2冠王者の小林聡さんが、原作に惚れ込んで、映画化、出演している「名無しの十字架」 がいよいよ本日から上演になります。 たまたま企画段階から小林さんの熱い思いを聞かせていただく機会が多々あり、気にはなっていたので観てみたいと思います。 そこで熱い小林さんの、熱い試合を改めて観ました。前戦で、現役ラジャダムナン・ライト級王者をKOした2ヵ月後の試合。ISKAライト級......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconj01201994

  • 昨日のページビュー:764
  • 累計のページビュー:10792294

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 観戦記362 WBAに抗議するべきだ WBAスーパーフェザー級王座戦 内山高志vsブライアン・バスケス
  2. 観戦記632 WBAバンタム級王座戦 亀田興毅vs孫正五
  3. 観戦記1036 WBOスーパーフライ級王座戦 井上尚弥vsワルリト・パレナス
  4. 観戦記1251 WBOスーパーフライ級王座戦 井上尚弥vs河野公平
  5. 観戦記338 WBAバンタム級王座戦 亀田興毅vsウーゴ・ルイス
  6. 観戦記1356 WBCバンタム級王座戦 山中慎介vsルイス・ネリ
  7. 観戦記451 WBO&WBAスーパーバンタム級王座統一戦 ノニト・ドネアvsギジェルモ・リゴンドー
  8. 観戦記447 名勝負!WBCバンタム級王座戦 山中慎介vsマルコム・ツニャカオ
  9. 観戦記544 WBOバンタム級王座戦 パウルス・アンブンダvs亀田和毅
  10. 観戦記1265 再びアメリカで激闘! WBCスーパーフェザー級挑戦者決定戦 三浦隆司vsミゲール・ローマン

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss