スポーツ ななめ読み

月別アーカイブ :2013年03月

香川の代表でのベストポジションは

 昨日のW杯最終予選、ザックジャパンはアウェーでヨルダンと戦い 1-2と敗れ、この試合でW杯への出場を決めることはできませんでした。  引き分けでもW杯出場を決めることができたのですから 遠藤のPK失敗は非常に悔やまれますが、まあ昨日の試合を 終えた段階でW杯出場はほぼ確定といってもいい状況ですから ザックジャパンにはこの敗戦を引きずることなく、 次のオーストラリア戦では、サポーター......続きを読む»

侍ジャパン あせりから3連覇ならず

 3連覇を目指して、アメリカに乗り込んだ侍ジャパン。  しかし、準決勝のプエルトリコとの戦いは1-3で敗れ WBC3連覇の夢はここで潰えてしまいました。  侍ジャパンのこの日のハイライトは8回の攻撃。  1番鳥谷の右中間への3塁打から井端のタイムーリヒットで 1点を返し、3番内川もヒットでつないで4番阿部を迎えた 1死1,2塁の場面。  ここで、内川がサインミスなのか、......続きを読む»

CLの準々決勝注目のカードは

 4月に行われるCLの準々決勝の組み合わせが  バルサ   - PSG  レアル    - ガラタサライ  バイエルン - ユベントス  ドルトムント - マラガ  抽選の結果このように決まりましたね。  ここまで勝ち残ったチームですから弱いチームなど どこもないでしょうが、注目のガードはやはり バイエルン対ユベントスの強豪同士の戦いでしょうか。  今年の......続きを読む»

侍ジャパン 打撃は好調を持続

 アメリカでの決勝トーナメント準決勝を18日に控える 侍ジャパンが、現地でのSFジャイアンツとの調整試合を 11安打で6得点を奪い、6-3で勝利しました。  この試合では、7番一塁に入った中田が適時三塁打を含む3安打 と大活躍し、不審にあえいでいたキャプテンの阿部も2安打と ばっチングの調子を取り戻してきたようで、オランダとの2連戦で 調子を上げてきた打撃陣が、好調を維持しているのは......続きを読む»

侍ジャパン ケチャップがドバドバ

 昨日のWBCの対オランダ戦。  侍ジャパンは、これまでのうっぷんを晴らすかのように 打線が爆発し、先発の前田も完璧に抑えるというまさに完勝 といえる試合でしたね。  それにしても、これまでホームランが1本もなく まさにスモールベースボールを体現していた侍JAPANが 鳥谷の先頭打者ホームランがでると、あれよあれよと6本の ホームランが飛び出す大爆発。  サッカーで日本代表の......続きを読む»

内田 絶妙なクロスで2アシスト

 怪我で戦列を離れていた日本代表の内田篤人選手。  復帰戦がシャルケにとっては、是が非でも負けられない ドルトムントの”ルールダービーという大事なゲームでしたが その大一番で2アシスト大活躍し、チームを勝利に導きました。  内田選手は、これまで、守備や攻撃参加のタイミング ビルドアップの繋ぎなどはいいのだけれど、肝心のクロスの精度が 今一つという感じがしていたのですが、この日の内......続きを読む»

侍ジャパン 冷や冷やの逆転劇

 昨日のWBCの2次ラウンド、日本代表の侍JAPANは 台湾代表を相手に延長戦にもつれ込む苦しいゲーム展開ながらも、 中田翔の犠飛で4対3となんとか逆転勝ちしてくれました。  先発は、かつてヤンキースで活躍した王建民でしたし 前回の登板では好投していましたから、簡単には打ち崩せないだろうと 思っていましたが、台湾が先制点を取り、7回までリードされる展開は 本当に負けを覚悟してしまいま......続きを読む»

マンチェスター・Uホームでレアルに敗れる

 昨日は、香川真司選手が所属するマンチェスターユナイテッドが ホームでのレアルマドリッド戦を1-2を落としてしまい、CLの トーナメント1回戦敗退が決まってしまいましたね。  アフェーでのファーストレグを、1-1の引き分けとし ホームでのセカンドレグでマンUは有利に試合を運べると 思っていたのですが、ファーガソン監督はこの試合では ホームにも関わらず、ルーニー・香川をベンチに置く守備......続きを読む»

WBCは野球のオリンピック復活に貢献するのか

 WBC3連覇を目指す侍ジャパンは ブラジル・中国と連勝を飾り、キューバも この2チームに連勝したので、無事、2次ラウンド進出が 決定しました。  それにしても、今回の侍ジャパンは、初戦から ハラハラさせてくれるます。  まさかブラジル相手に7回までリードを許す とは思っていなかったですし、中国にも圧勝 というわけでもなく、これで、キャーバに 本当に勝てるのか不安になってき......続きを読む»

J1で見たい京都サンガ

  昨日は、J1の開幕戦に引き続きJ2の開幕戦が 全国各地で行われました。  その中でも、G大阪と京都の試合は、J2では もったいないと思えるような見ごたえのある試合。  遠藤保仁と今野泰幸という2人の現役日本代表選手が いるG大阪は、J2では圧倒的な戦力で勝ち進むと予想 していたのですが、京都は以上にいい試合をしてG大阪を あと一歩のところまで追い詰めました。  昨シー......続きを読む»

広島や仙台にACL制覇を望むのは酷なのか

 ちょっと考えさせられたこの記事 http://news.livedoor.com/article/detail/7458227/  私自身、近年、Jリーグ勢がACLで勝てないのは 例えACLで勝ってもCWCには出場できず、大きな利益も 期待できないからだと考えていました。  そう考える理由としては、代表のアジアでの活躍で 日本のサッカーのレベルがアジアでは頭一つ抜けてい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconj-sports

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:864480

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. この夏の移籍市場は熱くなるのか?
  2. 宮市亮の来シーズンは
  3. 南野は香川を超えられるか
  4. 昔の選手はヨーロッパで通用したのか
  5. ミランがバルサに完勝
  6. 待望の大型FWが花開くか?
  7. 錦織圭 ツアー3勝目で夢のTOP10へ
  8. マンチェスター・Uホームでレアルに敗れる
  9. ダルビッシュ 開幕投手決定・・・・か?
  10. 香川の代表でのベストポジションは

月別アーカイブ

2013
05
03
02
2010
05
04
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss