スポーツ ななめ読み

月別アーカイブ :2008年08月

本物の速球は派投手

 松坂が、8/30のホワイトソックス戦で野茂と並ぶ  日本人メジャー最多の16勝をあげました。  今シーズンの松坂ののいいところは、勝ち星の数の多さも  さることながら、負け数2敗しかないところ。  勝敗は打線との関係もあることですが、松坂だけで  貯金が14もあるのですから、チームとしては本当に  素晴らしいエースといえるでしょう。  この日の松坂は、速球......続きを読む»

俊輔 CLでマンUと対決

 今日、来期のチャンピンズリーグの予選抽選会が行なわれ    中村俊輔が所属するセルティックスは、予選リーグは  グループE組で戦うことに決定しました。  グループEの残りの3チームは  オールボー(デンマーク)  マンチェスターU(イングランド)  ビリャレアル(スペイン)  そう、セルティックスは、前年度チャンピオンズリーグ覇者の  マンチェスターUと同じ組......続きを読む»

オリンピックにかける想い

 北京オリンピック日選手団の福田富昭団長は、  今回のオリンピックの総括の記者会見で  「オリンピックは強い選手を集めて、ちょいちょいと練習して  勝てるような、そんな甘いもんじゃない。  1年前から同じ釜のメシを食って強い連帯感と  コンビネーションプレーをやらないと勝てない」  というような発言で、サッカーの反町ジャパンも含めた  一部団体球技について批判したようで......続きを読む»

ドリームチーム冷や汗の金メダル

 アメリカは、誇りともいえるバスケットボールの  オリンピックでの金メダルを奪回すべく、今回は    NBAの本当のトップ選手を集めて代表チームを  結成してきました。  その、代表チームが決勝でスペインと対戦しましたが  彼らが本気で戦っても、ぎりぎりの他界を強いられるほど  世界のバスケットボールの勢力図は変わってきています。  ドリームチームと呼ばれ、プ......続きを読む»

日本女子 悲願のメダル獲得へ今夜決戦 

 昨日の日本女子ソフトボールの戦いは、  見ていて手に汗を握るものすごい熱戦でした。  午前中のアメリカ戦と午後のオーストラリア戦。  ともに延長を投げきった上野選手の球数は300球以上。  彼女の金メダルにかける思いが、日本を決勝戦へと  導いたのでしょう。  ソフトボールは、アジア地域やアメリカ、オーストラリアなど  1部の地域でしか普及していないため、......続きを読む»

星野ジャパンがけっぷち

 初戦のキューバ、アジアのライバル韓国に負け  2勝2敗となってしまった星野ジャパン。  決勝トーナメント出場のためには、もう負けは許されない    状況に追い込まれてしまいました。  今日のカナダ戦はもちろんのこと、米国戦に勝たなくては  いけませんし、韓国にタイブレークで敗れた中国も  決して侮ることのできる相手ではありません。  実際、マイナーリーグの選......続きを読む»

オリンピックにおけるサッカーと野球

 昨日、新聞でこんな記事を見かけました。  ”男子サッカーと野球は、オリンピックにいらないのでは??”  この記者は、他のオリンピック種目の選手は、  4年間の全てを、この日のために費やしていて、  オリンピックが世界最高峰の場であるのに対し、  サッカーと野球は、オリンピックが世界最高峰の戦いの場では  ないので、オリンピック競技から除外して良いのではないか ......続きを読む»

奥村の快挙

 北島選手の金メダル獲得に沸く北京オリンピックで  奥村選手が、200M自由形で決勝に進出しました。  決勝は、7位に終わりましたが、日本人として初の決勝進出は  快挙といっていいでしょう。  近年、水泳や陸上などの短距離種目で日本人選手は  決勝に残る事ができず、メダル獲得は夢といわれていました。  しかし、前回のアテネでは、110Mハードルで  中国の劉......続きを読む»

反町ジャパン 予選敗退決定

 北京オリンピックのサッカー予選リーグで    反町ジャパンは、ナイジェリアに2-1で敗退し、  この時点で、決勝トーナメント進出が不可能になりました。  初戦のアメリカ戦に敗れた時点で、この結果は充分に  予想されましたし、客観的に見れば日本は予選グループでは  最下位候補。  日本が予選を突破するシナリオには、初戦のアメリカ戦の  勝利が絶対に必要だったわ......続きを読む»

日本サッカー 初戦 暗雲

 北京オリンピック開幕に先駆けて行なわれた  サッカー競技の初戦は、男女とも勝利を収めることができませんでした。  女子のなでしこジャパンの初戦は、格下と思われた  ニュージーランド戦で思わぬ苦戦。  後半ロスタイムの沢のゴールで辛くも引き分け。  男子はアメリカに0-1での黒星スタートとなってしまいました。  女子サッカーは、予選成績第3位もでのチームに ......続きを読む»

全英女子オープンで日本人選手大活躍

 今年の全英女子オープン。  惜しくも不動が3位、宮里が5位に終わりましたが  他にも上田桃子が7位にはいるなど、日本人選手の  活躍が目立ちました。  今回の全英は、風の強いリンクスコースではなく  日本のコースに似た林間コースだったところも  日本人選手が活躍した要因の1つだったと思いますが  なにより、ここ最近、不調続きだった不動と宮里が  調子......続きを読む»

不動 イギリスで復活か

 今期メジャーさいい終戦の全英オープンの2日目  不動裕理が通算10アンダーで首位に並びました。  不動は、日本ツアーで連続賞金王を採っていたときも  海外のツアーでの成績は今ひとつふるわなかったのですが  ようやく、海外メジャータイトルを取るチャンスが来たようです。  他にも宮里藍と上田桃子も優勝を狙える位置につけています。  女子ゴルフは、世界との差が少ない数......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconj-sports

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:864479

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. この夏の移籍市場は熱くなるのか?
  2. 宮市亮の来シーズンは
  3. 南野は香川を超えられるか
  4. 昔の選手はヨーロッパで通用したのか
  5. ミランがバルサに完勝
  6. 待望の大型FWが花開くか?
  7. 錦織圭 ツアー3勝目で夢のTOP10へ
  8. マンチェスター・Uホームでレアルに敗れる
  9. ダルビッシュ 開幕投手決定・・・・か?
  10. 香川の代表でのベストポジションは

月別アーカイブ

2013
05
03
02
2010
05
04
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss