スポーツ ななめ読み

ダルビッシュ 開幕投手決定・・・・か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レンジャースのダルビッシュ有投手が、昨日
オープン戦に初登板して、2回を無四球、2奪三振、無失点と
完ぺきに抑えたようですね。

 ダルビッシュは、ストレートもシーズン中と変わらない
150キロ台半ばで投げ、変化球のキレ、制球ともよかった
ようですから、開幕戦に向けて調整は順調そのもの。

 ダルビッシュ自身も言っているように、昨の右も左もわからない
状態から、今年はなにもかもわかった状態でキャンプに
望めるのが、ここまで順調にきている要因なのでしょう。

 レンジャースの監督は、当初、ダルビッシュを開幕2戦目に
起用する方針だったようですが、この日のピッチングを見て
開幕投手を迷っている様子。

 ただ、メジャーは、先発ローテーションをめったなことでは
変えませんので、開幕投手だと、相手の投手もチームで1番の
ピッチャーになるので、勝ち星のことを考えると、今年は2番手
でもいいのかな?などと思ってしまいます。

 
 ダルビッシュは、あの、ちょっと不格好なピッチングフォーム
に変えてから、ストレートが断然よくなりました。
 昨シーズンの前半戦はストレートが思うように決まらず
そのせいでカウントを悪くしていたのですが、今年は
最初からストレートが決まっているとしたら、一体何勝してくれるのか
非常に楽しみです。

 20勝して、チームをワールドシリーズに導いてくれれば
ダルビッシュ獲得に費やした5000万ドルを超えるお金も
安かったと思えるでしょう。

 ダルビッシュ投手には、ぜひ、日本のNO.1投手から,
世界のNO.1へと羽ばたいて欲しいものですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
メジャー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ピッチングフォームの余韻【野球素人による野球投打動作研究】

ライトにイチロー、レフトは……。ヤンキースの不安なキャンプが幕開け【J SPORTS MLB ナビ】

5試合目【halcyon days, again】

ブロガープロフィール

profile-iconj-sports

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:864479

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. この夏の移籍市場は熱くなるのか?
  2. 宮市亮の来シーズンは
  3. 南野は香川を超えられるか
  4. 昔の選手はヨーロッパで通用したのか
  5. ミランがバルサに完勝
  6. 待望の大型FWが花開くか?
  7. 錦織圭 ツアー3勝目で夢のTOP10へ
  8. マンチェスター・Uホームでレアルに敗れる
  9. ダルビッシュ 開幕投手決定・・・・か?
  10. 香川の代表でのベストポジションは

月別アーカイブ

2013
05
03
02
2010
05
04
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss