スポーツ ななめ読み

岡田ジャパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日のキリンチャレンジカップ2010で

岡田監督率いる日本代表は、セルビアに

0―3で惨敗してしまいましたね。

国内組だけで、スタメンには、これまで、

あまり試合に出場しない選手を起用したとはいえ

相手のセルビアも代表の控え組を中心とした

国内リーグの選手達で、実質、2軍のセルビアに

いいところなく敗れてしまったわけですから、

果たして本番は大丈夫なのか、非常に不安が

残りましたね。

特に、相変わらず、ボールポゼッションを

重視するあまり、仕掛ける選手がほとんどいなかった

のは、非常に深刻な気がします。

後半の石川は、単独突破を試みていた気がしますが

所詮、一人では、チャンスの数も増えません。

日本には、決定力のあるFWがいないのですから

中村(俊)と遠藤、これに中村(憲)や長谷部など

パッサータイプの選手が多い中盤で、どうやって

得点をとるのかが、いまだによくわかりませんね。















1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

岡田ジャパン

なぜあの試合で本番に不安が残るのか、わからないんですがね?あのメンバーでW杯本戦を戦うわけじゃないんですが。控えメンバーの残り数人を誰にするかという選考のためだけの試合でしょ。

こんな記事も読みたい

【日本代表】 私が選ぶ最高の23名【オクジョーのFoot!! つづれおり】

【セルビア戦】岡田監督が3バック採用だそうですよ!!【逆立ちすれば答えが分かる♪かもしれないブログ】

日本代表のすすむべき道【えらしこ】

ブロガープロフィール

profile-iconj-sports

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:864480

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. この夏の移籍市場は熱くなるのか?
  2. 宮市亮の来シーズンは
  3. 南野は香川を超えられるか
  4. 昔の選手はヨーロッパで通用したのか
  5. ミランがバルサに完勝
  6. 待望の大型FWが花開くか?
  7. 錦織圭 ツアー3勝目で夢のTOP10へ
  8. マンチェスター・Uホームでレアルに敗れる
  9. ダルビッシュ 開幕投手決定・・・・か?
  10. 香川の代表でのベストポジションは

月別アーカイブ

2013
05
03
02
2010
05
04
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss