スポーツ ななめ読み

チャンスをつかんだ元怪物

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表の主力選手に休養を与えるため
若手主体で望んだアジア杯予選イエメン戦で
代表デビューしたFC東京のFW平山相太が
ハットトリックの大活躍で南アW杯代表入りの
チャンスをつかみました。

平山は、予想では先発として出場するのではないかと
期待されていましたが、実際は、期待はずれのベンチスタート。
しかし、前半21分、浦和レッズのMF山田が負傷すると
代わりに出場。
0-2とリードされる苦しい状況のでしたが
前半の終了間近にCKから強烈なヘディング弾をたたき込むと
後半10分には同点弾、そして後半34分には
左からの折り返しに体を投げ出しながら左足で
逆転ゴールをねじ込みました。

高校生でオリンピック代表候補に選ばれ以来
すっかり影を潜め、すでに昔の人となっていた
平山でしたが

「3点取ったことはものすごく評価できる。
 十分に可能性を感じさせてくれた」

と、まだ代表の主力とは実力差があるとしながらも
岡田監督もこの日の活躍を高評価。
協会幹部からは、25日から始まる主力組の合宿に
平山を招集する可能性が高いことをにおわす発言も
あったようですから、元天才が南ア行きの最後のチャンスを
自らの頭と足で掴み取った形です。

平山は、日本代表待望の大型FWであり、
もし代表に選ばれればパワープレーの
スーパーサブとして期待できます。
現実的には、今回のW杯の代表入りは無理だと
思いますが、今回の活躍は次のW杯のに向けた
復活のきっかけにはなったのではないでしょうか。

スピード系のFWが多い日本サッカー界にとって
平山のような大型FWは貴重な存在ですから
この活躍を機に原山の更なる成長を期待したいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:
代表
平山
W杯
活躍
FW

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

チャンスをつかんだ元怪物


イエメン戦の平山はすごい!思った。ただ、1戦だけで評価するのはどうか?と思う。
今の日本代表で何戦やっても結果の出ない人もいますが・・・例えば大久保とか。


チャンスをつかんだ元怪物

サラッと一読出来ました。
読み手に優しい文章でしたー。

チャンスをつかんだ元怪物

サッカーもっとよく見た方がいいと思いますよ
ま、どうでもいいか

チャンスをつかんだ元怪物

大型FWの貴重な存在なのに、最後の行、原山って…

こんな記事も読みたい

デ・グズマンがモスクワへの移籍を断っていた【我がフェイエノールト】

0勝3敗【北の蒼きフットボーラー】

コパ・セビージャ戦・・・負けちゃったけど・・・【Catalonia is not Spain】

ブロガープロフィール

profile-iconj-sports

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:864480

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. この夏の移籍市場は熱くなるのか?
  2. 宮市亮の来シーズンは
  3. 南野は香川を超えられるか
  4. 昔の選手はヨーロッパで通用したのか
  5. ミランがバルサに完勝
  6. 待望の大型FWが花開くか?
  7. 錦織圭 ツアー3勝目で夢のTOP10へ
  8. マンチェスター・Uホームでレアルに敗れる
  9. ダルビッシュ 開幕投手決定・・・・か?
  10. 香川の代表でのベストポジションは

月別アーカイブ

2013
05
03
02
2010
05
04
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss