なにか書いてみようかな

バーゼルとウィーン全予想(答え合わせ編10/28更新)

このエントリーをはてなブックマークに追加

week43 バーゼル500、ウィーン500の答え合わせ編です。 2回戦以降は前ラウンドの結果を踏まえ、実際の組み合わせでの予想も載せていきます。 (10/27)更新した部分を太字にしてみました。


バーゼル

1 ワウリンカ WC キウディネッリ マルチェンコ Q ヤング Q ミーシャ ズベレフ フリッツ ペジャ 7 ガスケ

4 チリッチ ユーズニー ベルダスコ カレニョブスタ グラノジェルス WC ラークソネン マナリノ 8 ソック

5 ゴファン バグダティス WC デルポトロ Q ハーセ マウ ロレンツィ ラヨビッチ 3 錦織

6 ディミトロフ ミューラー ペール メイヤー クズネツォフ デルボニス Q ベランキス 2 ラオニッチ
1回戦

〇ワウリンカ - キウディネッリ(あたり) 同国対決となりましたがここは第1シードのワウリンカは負けるわけにはいきません。 >もっと簡単に勝つと思いましたが・・・

マルチェンコ - 〇ヤング(あたり) マルチェンコは春先かなり勝っていた印象がありランキングも年初の94位から49位まで上げましたがこのところはチャレンジャーでも勝てなくなり下降気味。予選から勝ち上がり勢いのあるヤングが優勢か。 >マルチェンコはかなり調子悪いですね。

〇Mズベレフ - フリッツ(あたり) フリッツも春先絶好調で錦織と戦ったメンフィスの決勝で日本のテニスファンにフリッツの名前を印象付けましたが、春先の勢いはなくなってきました。一方のミーシャは成都、上海と立て続けにQF進出と上り調子。今の勢いでミーシャの勝利予想。 >試合見ていませんがスタッツを見る限り今の状態の差がそのまま出た感じ。フリッツは1stサービスの確率が悪い(53%)。サーブで悩んでるのかな?

ペジャ - 〇ガスケ(はずれ) ここ最近勝てていないペジャと先週アントワープで勝ったガスケでは力の差は歴然。順当にガスケの勝利。 >第1セットだけ見ましたが、どちらが先週優勝したのか分からないような内容でした。さすがガスケと思わせるバックハンドも時折見られましたが、全体的にキレがないというかプレーに気持ちが乗っていないような感じでした。棄権の原因は疲労なのか怪我なのか分かりませんが、ちょっと心配になる内容でした。ガスケは2回戦敗退と読んでましたがもっと早かった。

〇チリッチ - ユーズニー(あたり) ファイナル進出にはここは最低SFには進んでおきたいところ。シンシナティで勝ち、その後も安定して成績を残しているチリッチ。ここは負けられません。 >チリッチ貫禄の勝利。

ベルダスコ - 〇カレニョブスタ(あたり) 先週のモスクワはシード選手との対戦無しでドローに恵まれた感のある優勝でしたが好調であることは間違いないと思うのでここは勢いを買ってカレニョブスタの勝利。 >このところ好調のカレニョブスタが勢いそのままに勝利。

〇グラノジェルス - ラークソネン(あたり) ランキングでは今大会で一番下のラークソネンには負けられません。 >意外と苦戦のフルセット勝ち。

マナリノ - 〇ソック(あたり) 上海マスターズでQF、先週ストックホルムでFと目下絶好調のソックの勝利は堅そう。 >シード選手の貫禄を見せつけ順当に勝利。連戦の疲労がちょっと心配。

〇ゴファン - バグダティス(あたり) 夏場のプチスランプから復調し、キャリアハイも更新。チリッチと同様にファイナルに向けてここは稼ぎたいところ。ただ、連戦の疲労がちょっと心配。 >厳しい相手でしたがしっかりとストレート勝ち。

6ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

バーゼルとウィーン全予想(答え合わせ編10/26)

>futenfumihikoさん

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてるようで書き手としては嬉しい限りです。
結構大変ではあるんですが、あれこれ調べながら書いていると自分の勉強にもなるんで苦痛ではないです。
今回初めての試みなので、どういう形が読みやすいか、分かりやすいか試行錯誤しながらの更新ですが、これからも暇つぶしのお供にでもなれば幸いです。

バーゼルとウィーン全予想(答え合わせ編10/26)

お疲れ様でございます。
今回の予想、答え合わせとても楽しく拝見させてもらっています。
でも、これ修正しながら続けてくのって見てる分にはおもしろいですが書いてるほうは超大変ですね^^;

こんな記事も読みたい

ベスト8が出揃いました。ウィーン、バーゼル。【Cord Baller】

錦織圭 オッズでデルポトロ有利の屈辱を見返す!バーゼルで錦織がかつての苦手意識完全払拭へ!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

いよいよデルポトロ戦 スイス・インドア2016QF【change-the-flow】

ブロガープロフィール

profile-iconiwazou

野球、サッカー、テニス、ラグビーなどなどスポーツと名の付くものはほぼすべて好きです。
寂しがりやなのでたくさんコメント書いてください。
ただし、打たれ弱いので批判はしっかりとオブラートに包んでお願いします。
なお、鈍感なためオブラートに包みすぎると批判に気が付かない恐れがあります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:607462

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. バーゼルとウィーン全予想(1日遅れですが・・・)
  2. モンフィス様の呪い
  3. 皆勤賞だ!ブノワ・ペールだ!
  4. パリマスターズ全予想(答え合わせ編11/4更新)
  5. ツアーファイナル全予想(11/18更新)
  6. バーゼルとウィーン全予想(答え合わせ編10/28更新)
  7. モンフィス様もこれまでか
  8. パリマスターズ全予想ー追記ありー
  9. モンフィス様の呪い的観点からマドリードを振り返る そしてローマに続く
  10. モンフィス様の呪いは、まだ続いているぞ!

月別アーカイブ

2016
11
10
09
08
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss