GO!GO!GO!イーグルス!

紅白戦感想。三好デビュー&ヒット!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は採点はしませんが、簡単な感想だけは書きます。
そしてやはり、今日のニコニコ動画で羽村アナウンサーが話していましたが、紅組から白組に試合途中で選手が移ったり、その逆もあったり、普通じゃない交代もある特別ルールだそうです。昨日の謎が解けました。
なので、今日何か内容を見てて変なことがあってもそれで納得してくださいね(笑)

紅組

1番ショート阿部・・・右中間へシングルヒット、サードゴロ(チェンジ)、センター前タイムリー

2番ファースト銀次・・・センター前ヒット(阿部3塁へ)、サードゴロ、レフト前ヒット

3番レフト中島・・・緩いショートライナー(田中がファーストファーストオオ!と叫んだが枡田何もせず。よく分からないがゲッツーを逃したのか?)、見逃し三振、デッドボール

4番ライト横川・・・銀次盗塁(嶋捕逸?)後のショートゴロ(枡田バックホーム、嶋好ブロックでアウト)、空振り三振、センターへの犠飛で1点(1塁の中島まで含む全員タッチアップ成功)

5番キャッチャー→DH伊志嶺・・・先制タイムリーヒット、セカンドゴロ、セカンドゴロ(チェンジ)

6番センター真人・・・セカンドゴロ(チェンジ)、見逃し三振

7番DH稲田・・・セカンドフライ、レフト前ヒット

8番??三好・・・センター前ヒット、ショートゴロ(チェンジ)

9番セカンド西村・・・バント失敗(上手かったが1塁線ギリギリ狙いすぎか)後に粘ってセカンドゴロ(ランナー入れ替え)、ファールフライ(小関と小斉がぶつかる)

10番DH→キャッチャー小山・・・空振り三振(チェンジ)、ヒット

11番DH川口・・・ファーストゴロ、送りバントが小関2塁への悪送球で1死1・2塁のオールセーフ

12番DH神保・・・センターフライ

紅組投手

塩見(3回無失点)→青山(2回1失点)→小山(1回無失点)


白組

1番センター聖澤・・・セカンドゴロ、レフトフライ(中島スーパープレー、チェンジ)

2番レフト鉄平・・・セカンド(西村)の頭上をギリギリ越えるヒット、空振り三振

3番ショート枡田・・・四球、四球

4番DHテレーロ・・・レフトフライ、レフト線を破るタイムリーツーベース

5番レフト牧田・・・レフトフライ(綺麗にバット投げたから入ったかと思った。チェンジ)、ファーストゴロ進塁打

6番サード草野・・・サードファールフライ、スイング取られて三振(チェンジ)

7番ファースト小斉・・・サードゴロ、やや深いライトフライ

8番キャッチャー→DH嶋・・・ライト前ヒット、四球

9番セカンド内村・・・無理矢理打ってサードゴロ(エンドランだったかな?)、嶋が盗塁死した後にセカンドゴロ(チェンジ)

10番DH島内・・・セカンドゴロ、ライトファールフライ

11番DH榎本・・・見逃し三振、三振

12番(途中出場?)キャッチャー小関・・・四球

6回の代打岡島・・・センターフライ(ゲームセット)

白組投手

田中(2回1失点)→ヒメネス(2回無失点)→辛島(2回3失点)


結果・・・紅組4-1白組


投手陣感想・・・田中・塩見・青山・小山はまあ結果関係なく心配しなくても良いでしょう。ヒメネスはなんと2回を完全と、そんなに凄い球を投げていたようには見えなかったんですが、コントロールとかの面で、早めに来日して自主トレをした成果が出ましたかね。辛島は、小関のエラー(フィルダースチョイスかな?)があったとはいえ四球とかで崩れたのはよくないですね。

捕手陣感想・・・嶋が凄い。終わってみれば3試合で「7打数6安打、1四球」です。一昨年か去年あたりからは休日返上で打撃練習を行っているイメージがありましたし、鉄平並に熱心に取り組んできた成果が出てきたのでしょう。ただ、ポロリで盗塁されたのは残念。
小関は、小斉とぶつかったりエラー(?)したりと経験不足を露呈していますが、良い経験になったでしょう。小山は、第1戦では盗塁された嶋を刺したのはよかったですね。ヒットも1つ打ちましたし。伊志嶺もナイス先制打。最後に2死23塁でダメ押し打がほしかったですが仕方ないですかね。

内野陣感想・・・内村はとうとう3戦目まで最高の安定感でした。今年は、楽天ではまだ投手(田中)と捕手(嶋)しか取っていないゴールデングラブ賞を、楽天史上初の内野手での受賞を目指してほしいですね。あと、今日は岩村が出ていないのが残念でした。
阿部や銀次は田中から打てたのは良いアピールになったでしょう。枡田は、守備でなんか田中がファーストファーストと怒鳴っていたのでヘマがあったのかもしれませんが、よくわかりません。打席では2打席連続四球と、選球眼は良くなっているんですかね。
草野は、ハーフスイング三振とかちょっと冴えなかったですね。昨日のヒーロー小斉は、またキャッチャーとぶつかって・・・さすがにDH枠を使ってまでの起用は厳しいですし、守備はきっちりしてください。稲田は、犠飛や犠打で昨日までも地味に良かったんですが、今日はついにヒットも出てよかったですね。あと、デビューした三好!初ヒットおめでとうございます!今後も期待していますよ!

外野手・・・昨日唯一の猛打賞だった横川は、今日はきっちり犠飛を放ちましたね。また、その際に1塁から2塁へのタッチアップを決めた中島も、今日は横っ飛び大ファインプレーもあって、ノーヒットながら良い意味で目立ちました。鉄平は、セカンドの頭上を越えるポテンヒットで、良いのか悪いのかは判断がつきません。
聖澤は、中島のファインプレーに阻まれた当たりがあって、打撃内容自体は問題ないかと。牧田は、今日はかっ飛ばせませんでしたが、進塁打をきっちりやりましたね。真人は、際どいコースで見逃し三振でしたが、際どかったらカットしてほしいですね。そしてテレーロは、良いツーベースでした。ミート力の高さを見せ付けましたね!


とまあ、今日はちょっと簡易的ですがこんな感じで。
練習試合やオープン戦の季節ももうすぐ!球春って感じになってきて楽しくなってきましたね!
では、また!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます

乾いた菓子さん、コメントありがとうございます。
まあ、井上は残念でしたが、フェルナンデスはシーズン単位で考えれば大丈夫でしょうね。
ガルシアは、セギノール、リンデン、ルイーズという2年目助っ人の悪い流れを断ち切れるでしょうか?
過去最も苛酷と言われたキャンプをしたわけですし、ガルシアがここで切らないと…
あとは、1軍に上がった小斉達が引き続きアピール出来るかに注目ですね。

紅白戦感想。三好デビュー&ヒット!

全然関係ありませんが久米島キャンプが終わって
フェルナンデスとガルシアと井上が2軍に行ったらしいですね。
ホセとガルシアはおそらく調整のためでしょうけど。
それと1軍に西村、小斉、伊志嶺、榎本が加わったらしいですね。

ホセは夏場以降打ってくれるのはほぼ確実なので
たぶん大丈夫ですがガルシアはがんばってほしかったですね。
シーズン途中加入の助っ人は次の年に打たないという
ジンクスみたいなのがありますからちょっと不安です。

コメントありがとうございます

かりんさん、コメントありがとうございます。
いやあ、そう言っていただけると嬉しいですねえ、私も書いた甲斐があったというものです。
牧田はファンを引き付けるような要素がありますからね。今年は怪我で出遅れず、ファンを喜ばせてほしいですね。
みんな昨年の悔しさを晴らすべく頑張っている感じですが、嶋と鉄平はその中でも特に凄い気合ですよね。
鉄平は基本的には熱を内に秘めている選手ですが、アーリーワークを休日にもやるくらいですからね。
辛島は、マウンド度胸は良いんですけどね。今日は四球を出しましたが、コントロールもそんなに酷くはないと思うのですが…決め球が無いんでしょうか?
藤原は育成契約になっていますね。リハビリには時間がかかる故障のようで、2013年の復帰を目指しているものと思われます。

紅白戦感想。三好デビュー&ヒット!

とても詳細で丁寧な情報をありがとうございます。
毎日真剣に読ませてもらってます!楽しいです!
個人的には、今年は牧田に活躍してもらいたいし、それから、鉄平と嶋には昨年の悔しさを晴らしてほしいです。
あ、それから、辛島はちょっと残念な感じです、いいものを持ってると思うのですが、実践不足なのでしょうか

あと、こんなことをここで聞いていいのかわからないのですが、聞いちゃいます。
ピッチャーの藤原ってどうしたかわかりますか?
昨日、友達に聞かれて、そういえば手術して順調って聞いたけど・・・という話になったので。
もしもご存知でしたら、教えていただけないでしょうか

こんな記事も読みたい

やっと聞こえた「堂上直倫」の名前【ドラゴンズ&フィギュア】

イーグルス!【東北イーグルス~栄光に向かって~】

斉藤一美(文化放送アナウンサー)【俺もライオンズに入りたい】

紅白戦各選手採点。小斉HR!武藤、上園、加藤が楽天実戦デビュー!【GO!GO!GO!イーグルス!】

いよいよ 始まる【ベガルタ・イーグルスそして】

紅白戦各選手採点。見えたデーブ効果と1軍2軍の守備力の差【GO!GO!GO!イーグルス!】

春季キャンプ、明日から紅白戦!デーブ効果は!?【GO!GO!GO!イーグルス!】

開幕に向けて!【楽天イーグルスまで100Km】

ブロガープロフィール

profile-iconiwakuma

イーグルスや元イーグルスの選手達を応援しつつ、色んな雑談を織り交ぜて楽しめるブログを目指します!よろしくお願いします!
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:9002200

(10月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 星野、藤原、橋本、井上、加藤貴、木村、山本、勧野、定岡、川口が戦力外…
  2. 【日シリ】巨人軍に感謝&誤審について
  3. 藤田への「内村を返せ」ヤジ、ダメ、ゼッタイ
  4. 岩隈が、今年のマリナーズの最優秀投手に選出されました!
  5. AJ以外、全助っ人が自由契約に…
  6. 岩隈、また勝利!キニーありがとう!
  7. 高須洋介、トライアウト挑戦へ
  8. イチロー・川崎去りしマ軍に、松坂が加入!?
  9. 大阪桐蔭が夏の甲子園優勝!三重県勢は平成初の決勝進出!&今年のドラフト候補!
  10. 元オリの森山を獲得か?

月別アーカイブ

2015
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss