2007年12月12日

藤川投手…

現状のプロ野球の動きなんやろうけど…

登板時,ほとんど打たれなかった
福留が4年50億だし
一方で
頑張ったチームメートが
江草投手3300万を保留とか
橋本投手や久保田投手の保留とか見聞きすれば

藤川投手の意識が
違うところに行くのもわからいではない.

全日本の野球を体験すれば
一球の重みを感じられる野球をしたい
っていうのもわかる.
わかる.

でもね….

…

…

…

この流れは止められないのかな.

posted by ishinsan |22:36 | タイガース | コメント(21) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ishinsan/tb_ping/18
この記事に対するコメント一覧
藤川投手…

福留みたいに巨人と天秤にかけないだけまだまともだね。
どうせ広島の大竹あたりをFAでとるんだろうから、すんなりメジャーに行かせてあげよう。

posted by JK | 2007-12-12 23:00

藤川投手…

寂しいですね応援するテンション下がるかな

posted by mmm | 2007-12-12 23:02

藤川投手…

井川にしろ、藤川にしろ、今回巨人以上のお金を出しても来てくれなかったグライシンガーにしろ、よっぽど阪神という球団には魅力がないんだろうね。

まぁこんだけ采配の下手な監督と、野手と先発贔屓のフロントと、喜んで川に飛び込んだりグラウンドに物投げ込んだりするファンの居る球団だからしかたないとは思うけどね。

posted by naoya | 2007-12-12 23:03

藤川投手…

岡田につぶされる前にすぐにでも行ったほうがいいよ。久保田もね。
新井とったバチがあたったんでしょう。

posted by ついに現実に | 2007-12-12 23:09

藤川投手…

この時期にってのはタイミング間違ったかな。
苦労して育てて活躍して移籍、悲しいな。広島ファンの気持ちが痛いほどわかった。

posted by noaya | 2007-12-12 23:09

藤川投手…

一日も早く阪神から脱出を。国内でいいから。今のままでは岡田に潰される。

posted by hiro | 2007-12-12 23:10

藤川投手…

グライシンガーに阪神が巨人以上のお金を出した??笑っちゃいますね・・2年5億の訳がない!間違いなく倍は提示しているはず!小笠原の年棒3億8千にも笑いました!ありえない!巨人の若手の皆さん!もっと怒りましょう。。

posted by バリー | 2007-12-12 23:15

藤川投手…

藤川は国内移籍は無いって雑誌で言ってたよ。まあいいんじゃない、行きたければどうぞって感じ。

posted by 楽天 | 2007-12-12 23:15

藤川投手…

巨人の補強について野村監督も呆れていました。

posted by 読売の交番 | 2007-12-12 23:17

藤川投手…

またもや暗黒時代へ。こうなりゃ2年後に巨人をクビになるクルーンどりだ。

posted by 終わった。 | 2007-12-12 23:20

藤川投手…

巨人のやりたい放題にも
阪神球団のバカさ加減にも
まるで使い物にならず戦力外一歩手前でも面倒見てくれた阪神を足蹴にして実働3年程度でさっさとメジャー宣言する恩知らずの藤川にも愛想がつきたのでこれで心置きなく阪神ファン、というか
NPBファンをやめられそうですわ。

もう勝手にやっててください。

posted by ああ | 2007-12-12 23:36

藤川投手…

ポスティングはあくまで球団の意思によるもの。選手がポスティングを球団に要求するのは筋違い。FA権利とってから自分の意思で進路を決めるのが筋です。
「全盛期をメジャーで迎える」ことってそんなに価値あるのか?よくわからん。

posted by 渕コロ助 | 2007-12-13 00:10

藤川投手…

グライシンガーに阪神が巨人以上のお金を出した??笑っちゃいますね・・2年5億の訳がない!間違いなく倍は提示しているはず!小笠原の年棒3億8千にも笑いました!ありえない!巨人の若手の皆さん!もっと怒りましょう。。
                      

こいつはバカか?何を根拠に言ってるのでしょうか?教えてください。

posted by い | 2007-12-13 00:15

藤川投手…

まぁまぁ藤川も井川みたいにごり押ししてるわけでもなさそうだし。自分の希望を発言するのはいいんじゃないの。
決めるのは阪神球団だから。阪神がいやならダメ出し、藤川よりお金を取るならポスティングだし・・・。
そんなにメジャーに行きたければ、プロ入りする前にメジャーに挑戦すればよかったのに。多田野みたいに。あっっ彼は別の理由か!?マック鈴木みたいに。
プロ入りしてしまったらFA権獲得するまでは球団の意思に従わなきゃだめなの!!わかってて入団したんでしょ。
ドラフトの意味ないじゃん。
球団のトップへのお歳暮をはずんでみたら?藤川くん。

posted by 燃えよドラゴンズ | 2007-12-13 00:22

藤川投手…

まぁ…日本人選手のメジャー流出は基本反対ですけど、阪神の投手は移籍したい言うても仕方ないのかも…。
藤川は普通の投手に比べて近年投げらしすぎ!!久保田もですが…岡田ホンマに采配悪すぎ!!フロントは金出さなすぎ!!
こんなんやったらみんな出たい言われても仕方ないんちゃう??∵:.(:.´艸`:.).:∵

posted by HOLiCxxx | 2007-12-13 00:25

藤川投手…

藤川のメジャー挑戦したい気持ちは本物だと思うけど、タイミングを考えると…やっぱ球団への警告なんでしょうかね?
来年絶対に阪神で優勝するんだ!と気持ちを奮い立たせる為にって言ってましたが、それは方便でしょう。
久保田・江草など活躍した選手にまともな金を出さないつもりなら、俺も出て行くってそういう事じゃないですか?
もちろん、メジャー志望はあるんだろうけど…何だか勘繰ります。

ちなみに、私は藤川メジャー挑戦は賛成ですが、FA行使しての移籍以外には反対です。
ポスティングなんぞ絶対に認めてはなりません!!
でなければ、近い将来本当にプロ球界から一流選手がいなくなってしまいます…

posted by そこにシビれる、憧れるゥ!! | 2007-12-13 06:32

藤川投手…

球児もメジャー希望か・・。もうこの流れは止められないね。
止めれるとしたらこれから入団する選手に対してのみにだけだね。

たとえばこれから各球団がとる新人選手に入団すればFAまでメジャーには
いけなくなるがそれでも入団するかっていうのを確認し、
OKならメジャー封印誓約書にサインして入団、NOなら入団拒否を徹底するしかない。

メジャー志向で入団拒否された選手はメジャーと契約したり、マイナーに入団したりすればいい。
で今現在在籍中の選手までは球団がOKを出せばポスティング制度を利用できるようにすれば、
未来的には(メジャ封印誓約書を提出した年以降の選手全てには)ポスティングが廃止できるし、
FAまでメジャー流出を考えなくていいようになる。

もちろんメジャー封印誓約書を破ってメジャー移籍に走ると制裁処置発動
(日本球界追放及び契約金ならびに入団時から今までの年俸を全て球団
に返金し再度、支配下選手の最低補償年俸を在籍年数分支給)などの
厳しい処置を設けて日本球団に入団するかどうかの時点で真剣に進路を
考えさせるようにすれば、メジャー行きたい選手は日本プロ野球を経由せずに
直接メジャーに行くようになるだろうし、日本球界を経由しないでの挑戦になるから、
日本プロ野球界で培う人気(プロ野球で活躍して人気が出る)などが
その選手にないため、日本球界(日本プロ野球ファン含む)に与える影響も
皆無になるので今のように人気選手が抜けるようなダメージにはならない。

またメジャー志向でも自信のない選手はプロ野球を経由しても
FAではメジャーに挑戦できる訳だから、がんばればメジャーへの道も
開かれるので夢をあきらめることにもならない。

これぐらい徹底して日本プロ野球12球団がまとまって対処しないと、人気選手のポスティングでの流出はなくならないと思う。

posted by T | 2007-12-13 08:05

藤川投手…

メジャーで自分の速球を試したいという気持ちはわかります。ただ、阪神ファンとして今一番見ていて楽しい選手だけに去られると非常につらいものもあります。
 来期オフの移籍は藤川としても無理だとは承知していることでしょう。ただ、希望を伝えたことと、FAまでに出たいという意思表示だと思います。
 ただ、藤川が今の状態でメジャーで活躍できるでしょうか。前回の台湾戦を見て一抹の不安を感じます。国際球への対応、速球以外の決め球。まだまだ課題はあると思います。
 一方で藤川、久保田にたいするアホ岡田の起用には愛情すら感じられません。また、球団の評価にも?このままでは中継ぎ以降の選手の故障が危惧されます。
 藤川選手に提言ですが、中継陣みんなでイニング制限や連投制限を今期の契約条項に入れてはどうかと。できるだけ長く野球を出来る環境作りが先決ではないでしょうか。
 そして、3年から4年後までにさらに投球を磨いて、阪神を日本一にして、ポスティングでもトレード(今は制度的に無理?)でもメジャーにチャレンジしてはいかがかと。本当はFAまで待ってほしいけどね。
 しかし、怪我の責任は選手側にあるかのような立場を取る岡田をはじめとする首脳陣には腹が立つ。とくに橋本は投げ方的にも怪我が多く、中継ぎには向かないのに起用法を考えてやれよと思う。このままの状況が続けばFAまでに藤川も久保田も確実につぶれる。

posted by 渋トラ | 2007-12-13 09:31

藤川投手…

3年から4年後までに確実につぶれるから出たいんでしょw

posted by 阪神のFAは綺麗なFAw | 2007-12-13 12:01

↑にワラタ

でもさ、だからといって、阪神の日本一見捨てるのもどうかと思うんだけどwついでに言うと、日本球界はどうなるんだYO!とかねw

posted by 背番号92 | 2007-12-13 17:28

藤川投手…

>そんなにメジャーに行きたければ、プロ入りする前にメジャーに挑戦すればよかったのに。多田野みたいに。あっっ彼は別の理由か!?

そーいえば多田野、日ハム入団まだ決まってないようですね。
入団前からもうお金でもめてるようです。

posted by あっ | 2007-12-13 22:05

コメントする