2007年12月10日

補強

いろんな補強をすると見られた
阪神の今年の補強.
結局,大きいのは新井選手だけになりそうです.
トレードで金村投手と平野選手を
取ったけれど…

オリックスも大変な補強をしてるし
守備位置を考えない補強だけれど…
一塁手ばかり取ってどうするのでしょう?

ちょっと考えれば
毎年おんなじです.
秋にFA,ドラフトなど大型補強のアドバルーンを
新聞に書かれて
クリスマス頃には
某巨大軍が大型補強しています.
清原あたりからずっとそうです.
今年は外国人ばかりですが…

岡田監督もその球団の二軍スタッフを心配してましたっけ.
あそこの二軍のコーチは頑張れば一軍に入れるなんて
激励出来ないって.

ホンマ,よっぽど横浜やヤクルトのコーチの方が
激励しやすいです..
頑張れば巨人にいけるぞって

今の
日本の野球は外国人天国で,
日本のスター選手はこぞってアメリカに行きます.
アメリカに行った選手だけで一チーム出来ます.

来年はオープン戦でレッドソックスと阪神,巨人が対戦するそうですが
メジャーは松坂,岡島で
巨人はグライシンガーやクルーンって.
どっちがどっちやわけわからんです.

posted by ishinsan |21:34 | タイガース | コメント(34) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ishinsan/tb_ping/16
この記事に対するコメント一覧
補強

KY補強を続ける某球団はそんなメンバーで勝ってもうれしくないでしょう。

posted by あ | 2007-12-10 21:51

補強

一チーム25人だからまだできない。

posted by T | 2007-12-10 21:54

補強

>メジャーは松坂,岡島で
巨人はグライシンガーやクルーンって.
どっちがどっちやわけわからんです.

管理人さん おもしろいw
でも確かにその通りですね。
同時期に3人も他球団から外人補強
どう考えてもやり過ぎですよね
しかも断トツの戦力で優勝したのに・・・

posted by い | 2007-12-10 21:57

補強

そのグライシンガーに行って負けた阪神も巨人のことは言えません。
井川資金ケチらんで頑張ればよかったのに!
・・・あ、井川戻す計画はないの(笑)
どうせヤンキースではもう出番ないでしょ。

posted by う | 2007-12-10 22:00

補強

阪神も取ろうとしてたでしょ?
取れなかったからって
批判するのはどうかと思いますよ

フロントが馬鹿なのか
最初から選手が見向きもしなったかは
知りませんが

トレードもそこには何も触れずですか?
巨人が谷としたらなにか言う人がいたみたいですが

トレードは巨人がすればどうせなにか言ったんでしょう?

自分にところは的確な補強と
息巻いてる人と同じ程度の人ですか?

posted by G | 2007-12-10 22:05

補強

巨人ファンは声を揃えて(?)言いますよ。
阪神もやってること対して変わらない、と。
でも、そうだろうか……
獲得の意思表明はしてるけど、結局獲得してるのは巨人じゃん!獲得するのしないのでは大違いですよ。
しかも、大型の補強は巨人は毎年のように、阪神は数年に一度です。来年も今年のようにあれも欲しい、これも欲しい言って何人か獲れば雲行きが怪しくなってきますが……

posted by TM | 2007-12-10 22:07

補強

巨人が外国人補強したのはいいですけど・・・
でも1軍登録に制限がありますしクルーン・グライシンガーとっちゃったらジャン・チェンミンの出番が・・・いい投手なんですけどね~でもFAじゃないから人的保障ないし仕方が無いですね。
自分は中日ファンなんでそれくらいしか言えませんが。これで広島やヤクルト・横浜が優勝したらさらに面白いですけどね^^

posted by mameo | 2007-12-10 22:10

補強

>今の
日本の野球は外国人天国で,

じゃあメジャーはどうなんの??

posted by 123 | 2007-12-10 22:17

補強

優勝したのに補強って、一体どうなんでしょう?こんなクソ球団は、喝だ。喝。

posted by 親分 | 2007-12-10 23:36

補強

結果が伴わなかっただけで、阪神も新井福留グラシンにアタックしたやん……

posted by   | 2007-12-11 00:16

補強

巨人ファンですけどあそこまでの補強はちょっと
やりすぎかなと思います。ラミレスを獲得してレフトに起用する考えがあるそうですが外野は高橋、谷以外にも清水、矢野、鈴木、亀井といった良い選手がいますし・・・

posted by Gファン | 2007-12-11 00:30

補強

グライシンガーが自由契約。 

阪神:うちがほしい。

ソフトバンク:うちもほしい。

巨人:いや、うちがもらう。

阪・ソ:じゃあ、どうぞ。

posted by 上島竜平 | 2007-12-11 00:32

補強

しかし、人生の最大の救い。
巨人ファンじゃないことだねえ。
毎年活躍の顔ぶれが変わるようじゃ、V9時代の王や広岡、森あたりまで嘆いているだろうね。
空っぽの長島あたりは別だろうけどね。
野球の醍醐味さえ失っていくのに気付いてもいいだろうに。

posted by 往年のプレーヤーよりの伝言 | 2007-12-11 00:52

補強

フロントは使える資金を鑑みながら現場に出来うる限りの「戦力」を提供するのが仕事です。
しかるに「やりすぎ」とは如何なるものか?
グラやクルーン・ラミレスが戦力的にプラスにならないと考えるのなら自由ですが、やりすぎとなると
意味合いがまったく違ってきます。
ご自分の人生にどうなぞらえているのかは知れませんが、どうしてこんなに「競争」を嫌う人が多いのでしょう?

戦う相手チームに戦う以前から同情するかの様な意見は慢心とさへ云えます。

また「生え抜き」云々も一見温情的ですが、実は大変差別的な言葉で不用意に使うべきではありません。
既存の勢力だけで、外様や新参を認めないのは当今のいじめの構図と同じです。

どんな外人が入ってきてもその上を行けば良いだけの話で、それこそが「プロの社会」で
「競争社会」でもあると思います。
使い物にならない可能性は当然ありますね。

ただ我々フアンが5億だろうが、6億だろうがそこまで「費用対効果」を気にする
必要があるのでしょうか?
使い物にならなければ、巨人が損するだけで私たちは1円の損もありませんよ。

しかも他球団フアンの方が心配してくれる筋合いの物でもないでしょう。
金持ちが宝石や靴をいくら買おうが他人の関知することでもないと思います。
それがムダかどうかは、その世界を見た人間にしか分からない事ではないでしょうか。

posted by アンチ低脳へ | 2007-12-11 01:24

補強

この程度の文面じゃ、一流にもなれないね。
もうちょっと、磨こうね。

posted by ↑ | 2007-12-11 01:50

補強

ヤクザ拡張で稼いだカネが流れるわけだw
はやく日刊新聞法を改正しなきゃ
そういう動きがいずれ出てくるだろうな
巨人の闇雲な強化はその理由のひとつ

posted by ET | 2007-12-11 05:19

巨人の補強

そもそも、外人選手ばっか取ってて、外人枠で使えなくなるだけだろ。意味ねぇよ。
阪神や中日は適材適所の補強だから良いのであって、既に無理して入れる必要なし。
まあ、こんなこと書いてもあのナベツネ爺さんが補強ストップなんざしないだろうけどww

posted by 背番号92 | 2007-12-11 11:02

補強

アンチ低脳へさん

アナタ、同じ文章いろいろなとこにコメントしてますね。余程アンチが嫌なんだね・・・。

まあ生え抜きに拘ってるんじゃなくて、そうならざるを得ないだけだし。そもそもファームができたのだって自前で戦力育てたほうが金でとってくるより安いからという理由。生え抜きって言葉にそこまでこだわる意味はないと思うけど・・・。
やりすぎってのも所詮は人それぞれじゃん。競争ってのに何か幻想抱いてない?

とにかく個々人で消化してればいいものをいちいち長文で、しかもいろいろなところに、もっともらしくコメントするのはやめたら?

posted by 000 | 2007-12-11 15:21

補強

現戦力関係なく、単に「獲りにいったら同じ」っておかしくないですか?
補強って劣ってる部分の為にするもので、別にそれ自体はどの球団もやってる事、悪ではないですよね。
今年打率・得点12球団最下位で、規定投球回数到達ゼロだった阪神が、新井・グラ補強したいって思うのは普通の補強じゃない?これだけ劣ってても補強しなくていつするんでしょうか?
去年も一昨年も大型補強一切してないのに。

逆に巨人の場合、今までの補強のおかげで今年打撃成績全て12球団1位で優勝し、クルーン獲って上原先発復帰、5本柱になったのに、
さらに打点王ラミレス+最多勝グライまで補強??誰から見てもこれじゃあ過剰戦力になり過ぎって思いませんか?
去年も一昨年もFAで4人獲ってるし。
そう思わないなら物凄く不思議です。

posted by 00:16の人へ | 2007-12-11 16:34

あさん

ファンの一部は喜ぶ人もいると思います.

posted by いしん | 2007-12-11 17:56

Tさん

25人もメジャーに行ったら
メジャーのチームが出来ちゃいます.

今年の福留で
野手が8人行く勘定になります.
日本ならオールスター常連の選手ばかりです.
この人達でプロ野球チームなら作れそうです.

posted by いしん | 2007-12-11 18:00

いさん

お褒めの言葉
ありがとうございます.

やりすぎかどうかわかりませんが
数は多いような気がします.
移籍組だけでスタメンが組めそうです.

posted by いしん | 2007-12-11 18:03

うさん

井川投手は帰ってきてくれたら
ウェルカムでしょうが
帰ってこないでしょうね.

個人的には
もう一年メジャーで頑張って欲しいです.
阪神のエースと呼ばれた投手で
活躍出来なかったら
ちょっと悔しいです.

posted by いしん | 2007-12-11 18:06

Gさん

私は
阪神ファンなので
読売を初め他球団のファンには
読みづらい点もあるのでご了承願いますが,

今日の文章は
読売を非難はしてるつもりは,ほとんどありません.
どっちか言うと阪神を応援している部分が多いです.

谷のトレードやどうこう言ってはりますが
他所の移籍話など
今年の流行語で例えると
“別に”
って気持ちです.

posted by いしん | 2007-12-11 18:14

上島竜平さん

来年の今頃を想像した上で
このコメントは
秀悦ですね.

上島さんのように
悔しくて帽子をたたきつける
原監督を見れる気がしてきました.

posted by いしん | 2007-12-11 18:18

往年のプレーヤーよりの伝言さん

V9の時代も
結構移籍組は多かったですね.
金田さんはもちろん
ONに続く5番バッターも毎年のように補強してました.
関根潤三さんもその一人です.
ただ今と違うのはチームの幹は自前でした.
原監督が現役までは…
落合が来てからチームのバランスがおかしくなってるのでしょう.

posted by いしん | 2007-12-11 18:25

アンチ低脳へさん

私の書いた文章は
“やりすぎ”とも
“生え抜き”とも
書いてないので
コメントのしようがないです.

OOOさんの書込で教えて頂きましたが
いろんなところでお使いになっているコメントだそうで…
そういう事なら文章に若干ズレてるのも仕方ないですね.

posted by いしん | 2007-12-11 18:31

ETさん

裏の話は難しすぎて
ようわかりません.

posted by いしん | 2007-12-11 18:32

背番号92さん

なべつねさんは
いつまでも元気ですね.
困ったものです.

posted by いしん | 2007-12-11 18:34

OOOさん

アンチ低脳さんのコメントが少し私の言いたい事と違うコメントだったのが不思議だったのですが
解決する事が出来ました.

コメントありがとうございました.

posted by いしん | 2007-12-11 18:38

00:16の人へ さん

今年の阪神の補強はむしろ遅いくらいだと思います.去年の今頃,最大の補強は今岡の復活!って言っていたのを思いだしました.

posted by いしん | 2007-12-11 18:41

補強

補強するのは構わないが同一リーグの他球団の選手を取るってのが許せない。

posted by FK | 2007-12-11 20:40

FKさん

FAは実績が10年近く必要にも関わらず
外国人は契約次第では1年で他所に行ける事も
問題と思います.

posted by いしん | 2007-12-12 01:01

補強

広島から選手を獲りまくってる阪神のほうがやりすぎだ!巨人の補強は何も間違ってない!巨人がんばれ~

posted by 巨人ファン | 2007-12-14 03:11

コメントする