CLM

オープン戦 5戦目 「あれれ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の試合は4回までしか見れなかったので簡単に。

先発のペンは結果から言うともう少し丁寧にいかないとね。

昨日のグライシンガー同様、4連打で2点を失いましたが内容は昨日のグライシンガーとは全く違い、むしろツキがないと言うしかない初回の投球でした。球速も出ていましたし心配はしてなかったんですが、2回、3回も安打を許し 得に3回はなんかただ投げてるだけというかポンポンと簡単に投げ過ぎです。OP戦とはいえもう少し低めを意識して丁寧に投げなければいけません。
次回までには修正してもらわないと困ります。彼には2桁近く勝ってもらわないとロッテの浮上は厳しいとすら思っていますので。


そしてそのペンの投球時の守備には少し苦言を。
根元の守備範囲はやはり狭いなって思ってしまいました。また、併殺狙いの一塁への悪送球はもっといただけません。ただ大松も取れた?って思ってしまう角度のカメラがありましたから一概には言えませんが。

伊志嶺の守備もあれは追いついてますから取らないといけません。
打てないなら守備と走塁ぐらいは見せてもらわないと。

そしてサブローはまたもや守備範囲の狭さを露呈してくれました。あのファールは取らないと・・・ イージーです・・・。
こちらも伊志嶺同様、打たないなら守備はしっかりしてもらわないと。
ただサブローに関しては、守備への期待より 打撃での貢献を期待してますので打撃は頑張ってもらわないと起用する意味がありません。

と私が見たのはここまですが、なんとも悪い面ばかり見せてくれます。


根元の打撃はもう神がかってます。一方、1番の伊志嶺は不振ですが彼は1番、根元は2番で固定してもらいたいですね。

あとは益田が連投でしたがよかったみたいでうれしいかぎりです。

伊藤は実績もありますし心配はしなくていいと私は思ってます。内容を見ていないので断言はあれですが・・・。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

さすがに今日はないわ…【中日ファンですが広島も応援していいですか?】

岡島ソフトバンクに復帰に思うこと。【コギト・エルゴ・スム~スポーツ】

オープン戦8戦目(vs.巨人)【鯉に恋する漢のブログ】

【M】今日の試合が始まろうとしていますが・・・【野球大好きおじさん】

《マリーンズ》今後の課題『あと1点』【南大阪に吹くマリンの風】

点の取り方ととられ方【飛鴎乗雲】

もう少し有効にオープン戦を使って欲しい【千葉のエース】

【千葉ロッテ】 根元、絶好調【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

ブロガープロフィール

profile-iconinter0925

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:391671

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カブレラ獲得はどうだろう?
  2. 西岡獲得は十分ありでしょうね
  3. 予想外の中後抹消。
  4. マシスへの期待感は崩壊
  5. 交流戦は絶望的。それよりも・・・
  6. 3連戦でわかったのは唐川が情けないってことだけ。
  7. 成瀬⇒小野⇒渡辺⇒上野⇒吉見⇒大谷
  8. 監督はなぜ薮田にこだわる?
  9. 西村監督の焦りが感じられる・・・
  10. 意図はともかく2人獲得は評価したい。

月別アーカイブ

2012
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss