サッカーブログ

ボランチの闘莉王

このエントリーをはてなブックマークに追加

闘莉王の守備力・展開力・攻撃力・闘争心・統率力・髪型を考えるとボランチの方が適性だと私ずっと前から思っていたのですが、ついに!エンゲルス監督が起用してくれましたね。
CBだとなにかと不便でしたからね~・・。
今度は後方からのビルドアップが・・ってなるかも知れませんけどね(笑)

闘莉王はこれからもボランチ起用した方がいいと思いますね~
浦和の場合はボランチの選手の展開力の貧しさがかなりの弱点でしたから
闘莉王を入れる事で全体的に攻撃を組み立てやすくなると思いますし、攻撃のバリエーションが増えると思います

これで浦和は細貝・闘莉王と良いボランチを発見出来たと思いますから
そろそろ鈴木啓太に冷静さとパス精度の向上を頼んで見ては如何でしょうか?
鈴木啓太という選手は長所は素晴らしいものを持ってますが、短所はあまりにも醜いものを持ってるので、これからもうひとつレベルアップさせるためにも
ベンチに落とすという選択をした方が自分はいいと思います。

まぁこんな事言ってますが・・自分は新潟県民(笑)
浦和に負けてアルビレックスは最下位ですか・・・・。
選手層を良く見るとJ2レベルなんで妥当な感じはしますが
ビックスワンでJ2の試合見たくないから降格は勘弁してくれよ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ボランチの闘莉王

どうすればいいボランチになれますか?

ボランチの闘莉王

かの湯浅氏は逆のことを言っているけれども、どっちが正解かはもっと上位のチームとぶつけてみないと分からないですかね。
ただ私も前にあげるのならトゥーリオより阿部かな、と思う。
そして啓太の出場も必須。理由は湯浅氏のコラム参照で。パス精度がどうあれ、ああいう選手は一人いないと中盤が死にます。

ボランチの闘莉王

細貝選手とのコンビでは、東海遠征はつらいですね。
でも、10分未満しかなかったけど鈴木啓太選手とのコンビの時間帯は、かなり輝いていたと思います。
でも、やっぱり今回の布陣は「奇襲戦法」でしょう。
次は阿部選手がボランチで、ポジション入れ替わりって可能性ありますね。

ボランチの闘莉王

4バックの前に闘莉王・啓太・阿部をセンターハーフのように並べれば、サイドの守備もしやすくなるし、阿部・闘莉王の攻撃参加もしやすくなる。

中田浩二を獲ってくれば、3バックでもいいと思うけど...

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconimoimo

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:70226

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 闘莉王さんはオジェックが大嫌い
  2. 世界が驚く!とんでもなくつまらないサッカー
  3. ボランチの闘莉王
  4. セルティックvsバルセロナ 
  5. 明日はアジアチャンピオーンズリーグ!!
  6. 岡田「これからはおれのやり方でやる。吹っ切れた」
  7. 高原さん~!! 得点まだですか~!!
  8. 19歳 香川選手
  9. 岡田監督後任決定的??
  10. オシム監督倒れる 

月別アーカイブ

2008
04
03
2007
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss