日本在住レンジャーの雑記

実はまだワイルドカード争いをしていたレンジャーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

BAL 1-2 SEA 1-2 MIN 2-2 NYM 1-1 HOU 2-1 DET 3-0 CWS 2-2

先発×…ダルビッシュ売ったのもあり想定内のボロボロ 中継◯…クラウディオ獅子奮迅の働き 打線◯…当たりハズレでかいけど、よく当たってる方
 これだけの期間更新をサボっていたということになります。こんにちは。シーズン終わったかと思いきや、補強したチームが思いの外伸び悩んでいる(むしろ失速している)ことなどもあり、現在借金1ながらワイルドカードとは2.5ゲーム差と微妙な位置にいます。で、迎えたワイルドカード2位タイチーム、エンゼルスとの4連戦。この試合でレンジャーズの今季は決まりそうです。ワイルドカードを得ようとするならば、ここでエンゼルスを引きずり落とすのはもちろん、勝ちを積み重ねてツインズを追いかける必要があるからです。

 この4試合を3勝1敗が今後戦いが続く最低条件。タイで望み薄、3敗以上で今季終了確定といったところでしょうか。出だしのハメルズで落としたらもう終わりそうですね。  ダルビッシュ、ルクロイ、ジェフレス(後ろ2人は損切り)を売って迎えたこの8月、そこそこ戦いになってるのはギャロとクラウディオのおかげでしょう。ギャロは8月スタントンには及ばないもののア・リーグトップタイの10本塁打。BABIP.167という笑える数字ながら出塁率も4割を超えており、5番や6番と打順も上がってきてそれに応える活躍です。ボラスさん、長期契約の準備を…。  クラウディオは平然と6アウトセーブを強いられるなど無茶苦茶な起用が続いていますが、連投はあまりないので大丈夫(大丈夫なのか。。。)それもこれも抑えに使おうと思ってたケーラのDL入りが原因。早く戻ってくれ~。

 今季の象徴低打率、三振多、本塁打多の3つがそろったギャロ、オドーア、ナポリ、チリノスのバットに当たる確率が上がってきている現状で迎えたエンゼルス戦。どーなるか見ものです。

その他情報

・ギャロ鼻骨骨折、ブッシュ右膝負傷  現地20日の試合でポップフライを捕球時にブッシュと衝突し、軽微な鼻骨骨折を負ったようです。フェイスガードの準備などが整ったらアナハイムにいるチームに合流予定。 ブッシュは右膝の状態を見て今後を決めるようです。

・ケーラやらゴメスやらがDL ケーラ、ゴメスといった重要戦力が肩の張りでDLへ。この時期に痛いけど、仕方ない。特に前者は早く戻ってきてほしい。

・複数の選手に動向あり まず二束三文でフリエリ、トラビス・スナイダーをトレード。 パイレーツからフアン・マルティネスをクレーム。 ほぼ同じくしてパイレーツからフィル・ゴセリンをクレーム。 どちらも今25人枠にいます。

注目はフアン・マルティネス。こじんまりしたダイソンみたいなものです。同じように起用していくものと思われます。見たところ速球系は動き、スピードぼちぼち良好でした。デプスにはなってくれそうです。

・リッキー・ロドリゲスの昇格 16年をトミー・ジョン手術で全休。今年A+、2Aの2カテゴリで奪三振率10超、防御率1点台と素晴らしい成績で初めて昇格しました。速球はどう見ても高めに伸びる系で平均96マイル。スライダーも上場で、制球力も破綻はしておらず、出てきたときのケーラをもうちょっと洗練した感じで好印象です。ちょっと早めのセプテンバーコールアップといったところでしょうか。リリーフに苦しんだ1年だっただけに、来季以降楽しみな若手が出てきたと言っても良さそうです。

・マイナーではウィリー・カルフーン、カイル・コーディらが活躍。

 カルフーンの獲得が守備位置的にイマイチ、という認識は変えていませんが、その打力に関してはスイングを真面目に見た結果、大いに好感触を得ました。ドジャースの若手左打者は軸がヘンに動かない。踏み込みに行くときに頭が動きまくるレンジャーズの左(オドーアやマザーラなど)とは少し育成の方法が違うように感じられました。早ければ今年の9月にはメジャーでも姿を見られます。ポジションは今マイナーでも守っているレフトになるでしょう。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レギュラーシーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

アーチャー歴代9位の154試合目で到達【MLB記録navi】

エンジェルスの永遠のエース、ジェレッド・ウィーバー引退。【Halos In Another Sky】

イチロー区切りの4500安打【MLB記録navi】

ブロガープロフィール

profile-iconimaranger

テキサス・レンジャーズのファンです。誤字・脱字の類はご容赦ください。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:1249495

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ダルビッシュキャリア初完封の裏で、故障者リスト入り人数がのべ20人を突破。もはや笑うしかない
  2. えっ!?ジョシュ・ハミルトン、レンジャーズ復帰
  3. フィルダー現役続行不能、チュ・シンス今季絶望
  4. フィルダーとプロファーまで今季絶望…
  5. 補強したはずのブルペン、どうしてこうなった…。 ベルトレの契約延長に対する私見付
  6. レンジャーズのオフの補強の考察 キンズラー⇔フィルダー
  7. トレード市場目玉の1人、コール・ハメルズを獲得!
  8. 勝っても負けても揺るがない近年のアスレチックスの強さ
  9. 居眠りしている打線。打たないといけないあの人が打てない
  10. 戦力分析:投手

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss