日本在住レンジャーの雑記

2017レンジャーズの前半戦通信簿

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20連戦+3連戦を11勝12敗で終え、現在借金2でワイルドカードまで3ゲーム差(しかし、ライバルチームは多い)。今年特大のインパクトを残しているジャッジがホームランダービーでも怪物ぶりを見せて優勝というところまでシーズンは来ています。完全に主観でここまでの選手たちの評価をA~Eで連ねていきます。

A…アンビリーバボー B…期待以上 C…期待通り D…頑張りましょう E…(怒)
A アンドラス 前半MVP。すでにキャリア初の2ケタHR。活躍が嬉しい半面、来年オプトアウトされたらショートどうすんだっていう。

B ダルビッシュ ここのところロクすっぽ援護がないものの、安定したピッチング先発陣を牽引。今後の去就にも注目。

キャッシュナー もっとポンコツってるかと思ったけど、球威も回復して好調。指標?知らん

クラウディオ 対左のみならずロングリリーフから緊急先発まで安定してこなす。プエルトリコ最強左腕を自称して良いのでは?

ルクレク 怪我明けは四球増えてきたけど、以前のどうしようもないコマンドはかなり改善された。三振奪取力◎

ビベンスダークス 誰やお前(一応去年から知ってる)レベルの遅咲きデビューから、先発でボチボチ好投。ハメルズの穴はとうてい無理だけど、グリフィンの穴は埋めた。

ギャロ 当たれば飛ぶということをあらためて証明。期待以上なのはバッティングではなく守備走塁。

チリノス FBRしすぎて10打数1本塁打ペース。守備はお察しだが、これだけ打てれば言うことなし。来季は正捕手予定だが、故障が多いのが気がかり。ソトの二の舞いになりそう。

デシールズ 走攻守に頑張ってる姿を披露。長打捨てにかかってるけど、打率.220で5本みたいな成績なら今の路線でOK

C ハメルズ 昨年の制球難が改善どころかさらに悪化。故障を経て1試合目は見るに耐えなかったが、ここ2試合は以前のハメルズ。このまま復調してくれれば…。

ケーラ 問題児だったことが発覚したものの、成績は良好。DL入りがなければBだった。

ベルトレ ふくらはぎの負傷の回復が予想以上に遅れて、まだ出場試合は少ないものの、攻守に抜群の存在感。TEXの魂はお前なんだ…◯リ…

カルゴメ 故障で長期離脱はあったものの概ね良好な成績。バリューを取り戻したと言ってよいのでは?

チュ 珍しくDLとは縁遠い。故障がなけりゃこんくらいはやれる男。守備?彼はDHです。

マザーラ 去年と遜色ない活躍。逆に言うと成長もあまり見られない。守備で怪しげなプレーが増えてる。

D ペレス ゴロの割合が減り、LDが増加。スタッツ的にはこんなもんだろーとは思いながら、もうちょっと頑張ってほしい。

グリフィン 故障するまでは結構頑張ってた。故障するまでは。

ニック・マルティネス、バーネット ぶっちゃけ彼らはこんなもんでしょ。

プロファー、コズマ 期待する方が間違いなコズマと同列で語らなければならないプロファーが悲しい。

ロス それなりな額払ってんですが、パフォーマンスはかなりまずい。

ブッシュ たぶん今年中に彼がクローザーになるだろうなーとか思ってはいたんだけど、抑えになったらとたんに不安定に。ダイソンの呪か、はたまたトー(ry

E ルクロイ 昨年からささやかれていたフレーミングの劣化がより顕著に。それどころかバッティングがグラウンドレボリューションしており、到底復調が見込める状況ではない。せめてコーデル返してくれ~。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レギュラーシーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

前半戦総括【Go! Jays! Go!】

急募。条件:マイク・トラウト【Halos In Another Sky】

中南米野球はなぜ強いのか 中島大輔 ・著 (亜紀書房)【今日も神宮】

ブロガープロフィール

profile-iconimaranger

テキサス・レンジャーズのファンです。誤字・脱字の類はご容赦ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1249602

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ダルビッシュキャリア初完封の裏で、故障者リスト入り人数がのべ20人を突破。もはや笑うしかない
  2. えっ!?ジョシュ・ハミルトン、レンジャーズ復帰
  3. フィルダー現役続行不能、チュ・シンス今季絶望
  4. フィルダーとプロファーまで今季絶望…
  5. 補強したはずのブルペン、どうしてこうなった…。 ベルトレの契約延長に対する私見付
  6. レンジャーズのオフの補強の考察 キンズラー⇔フィルダー
  7. トレード市場目玉の1人、コール・ハメルズを獲得!
  8. 勝っても負けても揺るがない近年のアスレチックスの強さ
  9. 居眠りしている打線。打たないといけないあの人が打てない
  10. 戦力分析:投手

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss