日本在住レンジャーの雑記

タイソン・ロス獲得だったり、ハミルトンとマイナー契約したり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 季節ハズレのあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さてビッグディールなんてあるわけないと思いながらも、どこかで何かを期待して2ヶ月過ごしてきたのですが、特になかったので現時点の動き、および現状のロスターの確認をします。

先発

ハメルズ ダルビッシュ ペレス キャッシュナー ————————————確定 タイソン・ロス(開幕はDL) ————————————デプス グリフィン(オプション有り) ニック・マルティネス(オプション有り) チチ・ゴンザレス(オプション有り) ハウスチャイルド(ルール5ドラフト) ジー(マイナー契約)

 こちらはほぼメンツも固まったと思って良さそうです。ケニー・ロジャースやマット・ハリソンら、胸郭出口症候群の復活例が多いチームということで、胸郭出口症候群明けのタイソン・ロス、ディロン・ジーがレンジャーズに集まりました。ロスの回復までの5番手の座ですが、ルール5で取ったハウスチャイルドはスイングマンで残せばいいので、単純にスプリングトレーニングのアピールぶりだけで枠は決まりそうです。

リリーフ

ダイソン(右、9回) ブッシュ(右、8回) ジェフレス(右、6~7回) ケーラ(右、6~7回) バーネット(右、5~7回) ———————————–確定 ディークマン(左、開幕DL) ———————————–左腕枠(ここから最低1枚) フォークナー(左、オプション有り) クラウディオ(左、オプション有り) アルバレス(左、オプション有り) ———————————–デプス シェパーズ(右、オプション有り) 先発争いで敗れた投手など

 先日ディークマンが潰瘍性大腸炎なる難病で前半戦まるまる離脱というとんでもないニュースが入ってきました。ですので、左腕枠は必ず1人分あくはずです。クラウディオはロングもワンポイントもいけるので、彼を使いたいところでは残したいところではありますね。シェパーズは現状では枠に入るのは厳しい情勢です。

野手

捕 ルクロイ(右)、チリノス(右) 一 ルア(右、外野も) ニ オドーア(左) 三 ベルトレ(右) 遊 アンドラス(右) 外 カルロス・ゴメス(右)、チュ・シンス(左)、マザーラ(左) 汎 プロファー(両) ———————————–確定 ギャロ(左、一三外オプション有り) ハミルトン(左、一、オプションなし) デシールズ(右、左中、オプション有り) アルベルト(右、汎、オプション有り) トラビス・スナイダー(左、外野、オプションなし)

 野手はフィルダーの実質引退や主力のFAで割と枠に余裕があります。現状から何も補強しなければ、おそらくハミルトンとメジャー契約、デシールズ、アルベルトで脇を固める形になるのではないかと。一塁、DHがかなり寂しいことになっているので、トランボ、ナポリ、モス、カーターらがいるこのポジションを埋めにいければ、形は整うかなと。
 アストロズはマッキャン、レディック、ベルトランを獲得。マリナーズもトレードを連発し、戦力を整えています。前年優勝したとはいえ、ライバル球団との対戦成績で稼いだ勝ち星で掴んだ2連覇。長続きするとも思えないし、ライバルの強化によって持続は難しい。正直現状の戦力は地区3番手くらいと見ています。厳しい戦いが余儀なくされるのは間違いないと思いますが、頑張ってほしいものですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オフの話題
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

バティスタ再契約とジェイズの今後【Go! Jays! Go!】

1月、再び補強に動くマリナーズ。2017年は勝負の年に。【Tokyo & Seattle Power】

イチローとジョー・ジャクソンを結ぶ 偉大なるベースボールの力【MLB 戦いの原理を求めて】

ブロガープロフィール

profile-iconimaranger

テキサス・レンジャーズのファンです。誤字・脱字の類はご容赦ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1177702

(05月21日現在)

関連サイト:イマレンのツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ダルビッシュキャリア初完封の裏で、故障者リスト入り人数がのべ20人を突破。もはや笑うしかない
  2. えっ!?ジョシュ・ハミルトン、レンジャーズ復帰
  3. フィルダー現役続行不能、チュ・シンス今季絶望
  4. フィルダーとプロファーまで今季絶望…
  5. 補強したはずのブルペン、どうしてこうなった…。 ベルトレの契約延長に対する私見付
  6. レンジャーズのオフの補強の考察 キンズラー⇔フィルダー
  7. トレード市場目玉の1人、コール・ハメルズを獲得!
  8. 勝っても負けても揺るがない近年のアスレチックスの強さ
  9. 居眠りしている打線。打たないといけないあの人が打てない
  10. 戦力分析:投手

月別アーカイブ

2017
05
04
03
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss