巨人が少し好きな人間のブログ

村田透 インディアンスメジャーキャンプに抜てき

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年のドラフトで巨人から1位指名。
しかし、2008年から2010年までの3年間での1軍登板はなし。
また、2軍でも目立った成績を上げることなく、僅か3年間で戦力外通告。
それが村田透投手です。

巨人を戦力外通告になった村田透投手が新天地として選んだのがメジャーリーグ。
2011年と2012年はマイナーリーグに所属。
2013年シーズンのスタートもマイナーリーグのはずでしたが、インディアンスのメジャーキャンプに抜てきされ参加することになりました。

もっとも日本のプロ野球以上に生存競争が厳しいメジャーリーグ。
キャンプに参加したからといって、2013年シーズンをメジャーリーグで送れる保障はどこにもありません。

でも150キロの速球に加えて多彩な変化球を持つ村田透投手。
大きな故障もなく年齢も27歳。
まだまだチャンスはあるはず。

巨人では活躍することはできませんでしたが、第2の大家友和投手を目指してほしいところです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
村田透
タグ:
村田透
インディアンス
メジャー
キャンプ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:村田透 インディアンスメジャーキャンプに抜てき

村田透投手本人のコメントとして「巨人では甘えがあったのかも…」とのことですが、アメリカに渡ってから見たその環境には当然驚いたようで「大変なとこに来た…」と、甘えなんて感覚は一瞬でぶっ飛んだでしょうね。
ただアメリカでの野球生活は怪我はありながらも、順調にはきてるようですね。
球速も日本時代より速くなったとかで、充実した日々を過ごしてるんじゃないでしょうか。
まあ、まだまだこれから先も大変でしょうけど、なんとか首脳陣の目に留まるように、今回のチャンスを活かして欲しいですね。

こんな記事も読みたい

ピンチに強い投手は三振が取れるかどうかについての考察【Rayを釣りたくて】

「東北のイチロー」から「ジャイアンツのイチロー」へ【NO NAME】

ディッキー獲得という賭け【Go! Jays! Go!】

巨人は村田透の「見切り」が早かったのか?【橙魂と共に】

2012年 選手成績表 Miguel Cairo【halcyon days, again】

宮國投手の投手脳とは【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

【読売球春遊戯】史上最大の巨人投手陣オープントーナメント戦勃発!24試合投げ抜けますか?【プロ野球死亡遊戯】

開幕に向けて ~ヤクルト~【越智大好きな巨人ファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconilobebaseball

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:342368

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 辻内崇伸 ラストチャンス
  2. 小笠原道大 39歳
  3. 沢村拓一 100キロ
  4. 最後のKK対決
  5. 中畑監督が巨人包囲網を提唱
  6. 沢村拓一 抑えを拒否
  7. 澤村拓一 クローザ―
  8. 山口鉄也 勤続疲労が心配
  9. 鈴木尚広 今年も盗塁
  10. 野間口貴彦 正念場

月別アーカイブ

2013
02
01
2012
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss