鴎道を行く!

連敗脱出

このエントリーをはてなブックマークに追加

鴎 4-3 鷲

根元のサヨナラヒットで連敗脱出です!!

まずは嬉しい!!!

ホントに状況はたいして変わらないけど、嬉しいです!!!

まずはなんと言っても先発の涌井。良かった。8回で150キロってもう涌井のプライドを見ました。多分、8回で150球投げていても9回志願したでしょう。正直言えば、多分最後は内かなって思っていたので意外でしたが、逆に涌井で勝つことが何よりのメッセージになるとも思うし。何より、エース。涌井で打たれりゃ仕方ない。 おそらくですが田中選手の初球盗塁がかなり動揺したと思いますね。でも同点にされても逆転されない。とにかく「これぞエース」でした。勝たせたかった・・・

出来ることなら、出来ることなら、大地にサヨナラ打たせたかったなぁ。前日に再三のチャンスの凡退で相当きつかったろうし、ここまでの苦労を少しでも形にしてあげたかったなぁ。僕は荻野はホームに行かせると思ってましたが、解説の小早川さんはタイミングはアウトって言ってたので、ストップだったかな。正面の打球なんで、判断は難しかったでしょうし。

根元もナイス!今は打席での落ち着きは期待できます。テレビで見てレフトにいたときはさすがにビビったけど。

そして、今日褒めたいのは

吉田の頑張り。守る方も涌井と組むことの意味は重々承知だろうし、連敗もある。自身のチャンスが消える可能性もある。でも、今のイーグルス打線を考えればしっかり抑えたと思います。打席でも、自分の気持ちをプレーに出せていて、見ていて良かったなぁ(滑ったけど)。田村との差はまだあるんだろうけど、吉田は吉田のプレーをしていけばいいと思います。ネットの記事にもあったけど正捕手じゃなく二人体制でも強いチームはあるんだから。負けんなよ!

正直今日は試合は反省点ばかりでした。よくにバント。三木は結果オーライなだけで、清田も。特に清田はチャージもしてないのにミスって。しかもバスターをピッチャーゴロ。普通あそこで流れが変わります。少なくとも涌井以外の投手陣なら高い確率で失点しそう。伊志嶺も焦っているのか初球からうまく振れないボールで浅いフライ。根元の打席はなぜかサインが変わったけど、バントミスもあった。

ダフィーのエラーもあったし。そういう意味じゃ、勝手も喜べないはずだけど、

今日は良いかあ(笑)

これだけ負けても勝つと忘れる。ファンは現金だな。まだまだ先は長い。今日だって内が作ったピンチで、イーグルスは代打がいっぱいいたのに出さなかったわけで。松井投手も温存したわけで。そういう意味では勝たせてもらった感もあるけど。そんなの関係ねぇ。今日みたいな空気感をずっとやっていくこと。監督もコーチも選手もファンも全員が勝負していくこと。それが一番必要かと思います。結果だけど結果じゃない、まずは勝負する気持ち。それを今日つくづく感じました。

伊東さん目が真っ赤だったね。

昨日はあまりにショックで投稿できませんでした。昨日投稿された方はたぶんすごい熱量でされたんだと思います。凄いです。何があっても応援するとは言えるけど投稿までは出来なかったなぁ。感服します。

明日は二木。相手はマリンでは無双の美馬投手。

とにかく、全員が勝負すること。結果はその後。そういう試合を見たいです。そのためには二木、涌井の気持ちを忘れんなよ。

今日もお読みいただきありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!【燃えドラ】

ハマスタ延長は1プレーが勝負を決める問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!【雄平よ大志を抱け!】

一番後ろからやってきた根元【千葉からスポーツを語る】

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ涌井秀章! 勝ち星ザックザクの大鉱脈を掘り当てろ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

5/18対西武戦(ZOZOマリン)&でっかい夢とは何だろう?【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

8連敗で借金20【モヤモヤ、まり~んず。】

ブロガープロフィール

profile-iconidocchi

毎日、マリーンズを見て、一日の疲れが増してる?43になるのおっさんです。見ていて思った事を書いてます。
今年の順位予想2017
H
M
Bu
L
F
E
って願望です・・・
  • 昨日のページビュー:3238
  • 累計のページビュー:2285552

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神なのかなぁ・・・
  2. 公表していない球団って?
  3. ロッテ愛って
  4. 戦力外からの補強
  5. 個人的なドラフト希望。
  6. ブラゼル→サト→成瀬・・・
  7. ここで見せたゴリスマイル。これで良いのか?フロントさん。
  8. 西岡が一番のニュースって・・・
  9. 今江の評価
  10. デスパイネについて追記

月別アーカイブ

2017
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss