★★BLUE魂★★

本田選手のポジションは、右サイドが適正?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアW杯 出場決定 おめでとうございます。

よく頑張りました!! 心からお祝い申し上げます。

で、本田選手の不要論が目立ってきている今日この頃ですが、この事について一石。

本田選手のこれまでの貢献や実績には、敬意を払う必要有と思います。

ですが、ロシアW杯の23人の選考に経験値は配慮があるとしても必要なければ選ぶことはないと思われます。

人数に限りのあるメンバーなのだから本当に必要な選手を連れていくべきです。

この考えには賛同します。 そのうえで本田選手が不要なのであるなら選ばなければよいと思います。

しかしながら私は、本田選手が正しいポジションで使われているとは思えないのです。

右サイドのFWポジションに適正あり?

今までの日本代表での活躍ぶりから判断するに、

「体幹が強く、当たりに屈せず、ポイントになれ、得点感覚に優れており、強心臓!」

これが私の中の本田選手の印象です。

この印象から他に思い当たる今の日本代表選手はいないでしょうか?

私が想像する選手は、大迫選手。

そうです。私が思う本田選手の今の適正ポジションは、トップのFW。

ハリルホジッチ日本代表監督が知っているかどうかわかりませんが、南アW杯初戦=カメルーン戦でハリルホジッチ監督が標榜する戦い方を 当時の岡田監督が実施しました。

当時トップFWで活躍したのが本田選手でした。

あまり足の速くない本田選手に右サイドFWの役割や自陣に戻っての守備を求める配置はいかがなものでしょうか?

トップFWは、大迫選手であるというなら後半途中からの切り札としてトップFWの役割を担ってもらうのが良いのでは?

どちらかというと右FWは、岡崎選手では? と思うわけです。(岡崎選手は、そのポジションで結果も出してますし。)

今のポジションで使われていて本田選手に「??マーク」を付けるのは違うと思います。

他に連れていきたいトップFWがいれば話は別ですが、、。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017:A代表:ワールドカップアジア最終予選:10戦目:A:vsサウジアラビア「アジア最終予選初戦の課題クリアでW杯出場権獲得。最終戦で新たな課題発生でW杯への準備のスタート」【蹴鞠談議2】

サウジアラビア戦選手評価 【 長友佑都。酒井宏樹。昌子源。吉田麻也。川島永嗣。浅野拓磨。杉本健勇。久保裕也。 】【FCKSA66】

日本人のサッカースタイルに思う【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

ブロガープロフィール

profile-iconide1965jp

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:695659

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. はまった時の香川選手は凄い。
  2. マンチェスターでの成功は...。
  3. 日本代表が世界基準に到達する日
  4. 立ち上がり3試合を終えて。
  5. 興味の減った欧州CL
  6. とうとう、きたー。
  7. 日本代表サイドバックの選択
  8. マンチェスターでの成功は...。②
  9. Jリーグって...。
  10. 対フランス戦...。

月別アーカイブ

2017
09
2016
10
01
2015
08
04
2014
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
07
06
03
2012
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
05
02
01
2010
10
09
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss