ミーハーなカープファンのブログ

カープの(個人的)前半戦振り返り

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日より後半戦に突入します カープはいきなり甲子園で現在2位の阪神 との首位攻防戦です 正直、甲子園での対戦成績は良くないけれ ど、リーグ連覇するには阪神とベイスター ズは避けて通れない相手だから、是非とも 勝ち越しましょう!

それでは、タイトルにあるカープの前半戦 について… 前半戦終了から多くの方がいろんな事で書 かれてるので、ここでは自分が行った試合 について…です

球場に行ったのは16試合です 成績は9勝7敗!? これって実際のカープの勝率よりもかなり 低くないですか? 横浜スタジアムで観戦した数も入っている とはいえ、ビックリです 去年は負けた記憶がないくらいに行く試合 で勝ち捲ったのと大違いです ただ、カープのここまでの負け数は去年よ りも少ないのだから、運が悪いって事なの でしょうね

で、ここまでのベストゲームをあげると… やっぱりベスト1は誠也がサヨナラホーム ランを打った6月14日のオリックス戦か な~ 去年は信じられない展開に何度も球場で涙 しました しかし、今年はそんなカープの強さに慣れ てしまったのか、多少の事には我慢できる ようになったと思っていましたが…やはり 誠也の打球がスタンドインした瞬間に…泣 きました こんな感動的な瞬間をカープファンと共有 できるのだから、現地観戦ってやめられま せんよね~

ベスト2は4月18日のベイスターズ戦で しょうか? 9回にエルドレッドのタイムリーで追い付 き、とどめは会沢のサヨナラヒットで決め た試合です 会沢の今後の活躍を期待させるかのような 試合だったと思います

そして、ベスト3は5月23日のヤクルト 戦かな… 先発の野村が早々に交代になり、その後を 任された薮田が3回をぴしゃりと抑えて勝 ち投手になりました 今年のカープを象徴するような中継ぎがし っかり仕事をして流れをカープに手繰り寄 せると、後はお得意の逆転というカープら しい試合でした

それ以外にも、丸やエルドレッドの3打席 連続ホームランの試合とかあげるときりが ないです きっと、スタンドで応援したファンそれぞ れに七夕の新井のサヨナラの試合が良かっ たとか、加藤がノーノー直前までいった試 合が…とかあるのでしょうね こんな記憶に残るシーンの多さがカープの 強さを物語ってると思います

2位以下を8ゲーム離しているカープです が、今日からが本番です 去年の優勝を経験してるだけに、気を緩め るなんて思いませんが、目の前の1試合1 試合を勝ち抜く事に集中してもらいたいで す これから6連戦が続くタイトなスケジュー ルと暑さで選手は大変だと思います ファンも選手を信じて一生懸命に応援しま しょう!

頑張れカープ! 頑張ろうカープファン!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

“広島もまだまだこんなもんじゃない”──背番号38の時代──【Carp-History】

後半戦【地方の片隅で燕党を叫ぶ】

強い「広島」相手に試金石?重要な3連戦【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

二軍投手の内、中継ぎ投手として誰をテストするか。【告知】

* 続・赤松クン、頑張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

妄想密談 江藤智vs前田智徳【カープファンの構想と妄想】

明日から阪神戦【カープ大好き高校生の野球観戦】

先発6番手候補と中継ぎ左腕候補【大阪に住んでいてカープファンになった】

ブロガープロフィール

profile-iconi-love-carp

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1141032

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人の大補強と選手の気持ち
  2. 巨人に負けたら…と心配なあなたへ
  3. マジック点灯の噂!?
  4. 微妙な判定とカープファンの声
  5. カープ 優勝パレードの噂
  6. またジャクソンが…これでも、まだ考える?
  7. カープの地上波放送と岩貞
  8. 次の巨人、DeNA戦が勝負です
  9. 優勝出来るのかな?と不安なあなたへ
  10. お帰りエルドレッド! 次は?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss