ミーハーなカープファンのブログ

マジック点灯はいつ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

オールスター戦が終わると、勝負の後半戦 が始まります

思い出すと1年前… カープの予想外の活躍で前半戦の折り返し を1位で通過しました と、なると当然の事ですが、25年ぶりの リーグ優勝への期待が膨らみますが…久し く優勝を経験してないカープファンは勝ち 続ける事に慣れてなく、巨人が追い付いて くるのでは…とか、夏場に失速するかも… と思うと、夢から覚めるのが怖くって優勝 の「ゆ」とかマジックの「マ」と言う言葉 を口に出来なかったですね~ 今となっては、そんな心配しなくても大丈 夫だったのだから笑えます

そんな事から1年たち、今年もカープは1 位で前半戦を終わりました そうなると、気になるのはマジック点灯は いつになるのか…ですね 詳しい計算とか知らないから、ネットの情 報になりますが…最短だと7月22日だそ うです つまり、そこまでカープが勝ち続け阪神が 負け続ければ、その日にマジックが点灯す るって事です でも、そんなに阪神が負ければベイスター ズと順位は入れ替わるだろうし、何よりも カープがずっと勝つが前提なんてちょっと 無茶な話です ただ、後半戦の最初のカードが甲子園での 阪神戦です ここでの結果次第になりますが、7月中に 点灯する可能性はあると思ってます

簡単に昨年のカープの勝ち数を優勝ライン にすると、カープは今の勝率以下でも十分 に到達しますが、阪神はここまで以上の勝 率…つまり全カードで2勝1敗以上する位 のペースで勝ち続けないと届かない事にな ります 現在3位のベイスターズは阪神よりも残り 試合が少ないから、より難しいでしょう ま、あくまでもカープが大きな連敗をしな いって事が前提ですが…

マジック点灯後の8月頭のカードはマツダ スタジアムでの阪神戦です ここからは妄想も入ってますが、このカー ドでカープが勝ち越すようならば…阪神は 優勝を諦めるのではないかな? 阪神が後半ダッシュに成功していなければ 多分、カープとの差よりもベイスターズと の差の方が小さいと思います そうなれば、阪神はゲーム差の大きなカー プとの対戦に先発ローテを調整してまで無 理するよりも、ベイスターズとの直接対決 で負けない事の方が重要になってると思う し、下位チームとの戦いで取りこぼさない 事も大切でしょうから… そのベイスターズですが、ラミレス監督は 賢いからCS開催の権利がある2位狙いに 早めに切り替えてくる事が予想されますよ ね? また、中日や巨人もAクラス入りの可能性 がある限り直近のチームとの対決を重視し てくるでしょう そんな状況になると…カープのマジックは 順調に減ってゆくでしょう ひょっとしたら優勝のXデーは去年よりも 早いかも知れないですよ

暑い夏を迎えて、これからが正念場だてい うのに、呑気にこんな事書いてるからカー プが…なんて事にならないように後半戦も 頑張って応援しましょう!

カープ! カープ! 優勝するぞカーーープ!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「マジック点灯はいつ?」へのコメント

マジック点灯最速は、なんと来週!
7月22日
優勝決定は最速8月20日

ここいいですよ
http://freefielder.jp/magic/index.php?&l=c

こんな記事も読みたい

突然で申し訳ございません【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

(私的)前半戦総括【かずのすけの日記】

きっかけは岩隈投手【羽ばたけより大空へ】

カープの前半戦【カープ道】

投稿開始【カープ大好き高校生の野球観戦】

プロ野球愛【カープファン初心者が勝手なことを言います】

【リアルな未来】5番レフト鈴木誠也【カープファンの構想と妄想】

甲子園好きにはたまらないフレッシュオールスター!!【人生広島カープと共に】

ブロガープロフィール

profile-iconi-love-carp

  • 昨日のページビュー:4825
  • 累計のページビュー:1138950

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人の大補強と選手の気持ち
  2. 巨人に負けたら…と心配なあなたへ
  3. マジック点灯の噂!?
  4. 微妙な判定とカープファンの声
  5. カープ 優勝パレードの噂
  6. またジャクソンが…これでも、まだ考える?
  7. カープの地上波放送と岩貞
  8. 次の巨人、DeNA戦が勝負です
  9. 優勝出来るのかな?と不安なあなたへ
  10. お帰りエルドレッド! 次は?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss