ミーハーなカープファンのブログ

タイブレークでの決着を「死闘」と言えるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよWBCも大詰めです 今日の試合でプエルトリコが勝ち決勝への チケットを手にしました もしも侍ジャパンがアメリカに勝ったとし ても、うーん強敵ですね~~ でも、それは明日のアメリカとの準決勝に 勝ってから考えればいい事で、まずは全力 でアメリカに挑む事が大事です!

今日の試合は10回まで決着が着かなかく てタイブレークの結果、プエルトリコがオ ランダに勝ちました 今回のルールだから仕方ないとは思うけど 負けた方は納得いかないでしょうね もちもん同じルールが両チームに適応され るので、有利不利はないといっても… 第1ラウンドや第2ラウンドは総当たりな ので、2つ勝って次に進むための駆け引き や戦力の温存などあったでしょう また、次の試合を考慮してタイブレークで の決着も仕方ないと思います だけど、この決勝ラウンドに必要ですか?

勝てばもちもん次に試合が待っているから 試合が早く決着して嬉しいでしょう でも、負けた方は? 何が起きるか分からないのが野球の面白さ だとしたら、タイブレークでの決着ではな くて、思う存分やってみたいと思うのでは ないかな? 各国から選ばれ胸に国名の刺繍が入ったユ ニフォームを着ている選手たちが、国の名 誉と野球人としてのプライドを懸けて参加 しているのだから、中途半端な試合で負け て帰るなんて出来ないでしょうから… 「死闘」と言うと大袈裟かもしれませんが 精一杯プレーしたから勝ち負けに関わらず 感動すると思うし、スポーツマンとして尊 敬され世界中の子供たちが憧れると思うの です

こんなWBCが日本中を感動で包んでいる というのに、我らのカープのオープン戦順 位は12球団中9位… 大型補強をした巨人がカープよりまだ下に いるのが救いですが… オープン戦なんて公式戦とは関係ないとオ ープン戦をバカにしてませんか? むろん新しい戦力の見極めとか開幕前にし ておきたい事はあるでしょうが、せっかく WBCで注目されてる野球なのだから、国 際大会だけでなく国内の野球も面白いとア ピールするいいチャンスだと思いますよ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

タイブレークでの決着を「死闘」と言えるのか?

リーグ戦なら引き分けでいいけど、勝ち進むチームを決めるトーナメント戦では必要です。

そして終わらない試合という恐怖とも向き合うべきです。
甲子園でも延長○○回とかは数多くあったし、
数年前に高校の軟式野球であった延長50回は、化石の権化の高野連にすら、
タイブレークを検討させたという伝説の試合でした。

タイブレークを導入しても、両チームが同じ点数ずつ取り続けたら、
延長15回・18回って進むことは考えられますが、
点数が入る確率が増えることで試合が終わる可能性が増えます。

球数制限・連投制限は、投手を出したがらない連中を説得するために必要なんでしょう。
国際大会って権威で相手に無償の奉仕精神を期待するのは時代遅れなんでしょう。
MLBが大会を成り立たせるために多額の保険金をかけてるようですしね。

「タイブレークでの決着を「死闘」と言えるのか?」へのコメント

オープン戦の順位ですが国際大会の年は例年とはまた違う気がします。

単純に考えてですが、強いチームほど代表に選ばれて主力が抜けやすい。

実際に現時点でオープン戦1位~3位は代表が一人のチームですからね。

タイブレークでの決着を「死闘」と言えるのか?

球数・連投制限に日程の関係で難しでしょうね。

もしするなら球数や連投の制限をなくして日程も余裕を持って組まないと。

仮に従来の様に球数や連投制限があったら、次の試合に投げれない選手が多くなってしまい試合にならない可能性もありますよ。

何回まで延長をするかのルールが載っていませんが、仮に15回までとします。
15回まで戦って決着がつかない場合は引き分け再試合。
となれば翌日に試合がある場合は、ダブルヘッダーになってしまうかもしれません。
球数に連投の規定がある以上、投げれない選手が続出となってしまうかもしれませんよ。

タイブレーク仕方ない部分があります。

こんな記事も読みたい

バレンティン、LAに散る。【辛口G党の巨人軍改革委員会】

誠也曰く「狭い」【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

WBC 準決勝【スポーツ よもやま話】

ブロガープロフィール

profile-iconi-love-carp

  • 昨日のページビュー:4825
  • 累計のページビュー:1138950

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人の大補強と選手の気持ち
  2. 巨人に負けたら…と心配なあなたへ
  3. マジック点灯の噂!?
  4. 微妙な判定とカープファンの声
  5. カープ 優勝パレードの噂
  6. またジャクソンが…これでも、まだ考える?
  7. カープの地上波放送と岩貞
  8. 次の巨人、DeNA戦が勝負です
  9. 優勝出来るのかな?と不安なあなたへ
  10. お帰りエルドレッド! 次は?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss