スポーツが好き過ぎて

【PGA】メジャー100戦目のErnie Elsとの2日間の始まり

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から今シーズンメジャー最終戦の全米プロ選手権が始まります。 注目の松山英樹は、日本時間の10日PM8:45ティーオフです。

そんな松山と予選ラウンドを伴にするのが、この大会でメジャー100戦目を迎えるE.Elsです。(I.Poulterも同組) 先週のブリヂストン招待でPGAツアー100戦目の節目を迎えた松山に対して、メジャー100戦目のEls、なかなか面白い組み合わせではないでしょうか。

メジャー4勝のElsが最後に勝ったメジャーは2012年の全英オープン、当時も記事を書かせてもらいましたが、メジャー初優勝を目前にしていたAdam Scottに対しての大逆転優勝でした。

あれからもう5年、PGAツアーの上位陣の顔ぶれもだいぶ変わってきました。 7,600yard、par71とある程度の飛距離を出せないと勝負が出来ないようにも思えるコースですが、それでもベテランたちの大人のゴルフもやっぱり見たいですよね。

日本人メジャー初優勝の期待を持ちながら、Els、そして同じくメジャー100戦目を迎えるP.Mickelsonといった大ベテランのコースマネジメントにも注目したいと思います!

また寝不足な週末になるなー


ゴルフランキングへ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

松山、タイガーに迫る圧勝の陰に“宮里マジック”?【マイキャディ日記】

【PGA】松山、PGAツアー5勝目おめでとう!【スポーツが好き過ぎて】

3度目のガン 壮絶人生に笑顔で立ち向かう勇者の物語【マイキャディ日記】

ブロガープロフィール

profile-iconhyomilotte

  • 昨日のページビュー:42
  • 累計のページビュー:343547

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ゴルフ】最終日、最終組で観たかった。それでも!
  2. 【浦和レッズ】7/22 ミシャサッカーの完成形は守備崩壊
  3. 【浦和レッズ】退任出来ない監督と解任出来ないフロント
  4. 【PGA】松山、PGAツアー5勝目おめでとう!
  5. 【千葉ロッテ】今江には迷わず残ると言ってほしかった
  6. 【浦和レッズ】8/23 2ー0でOKって(笑)
  7. 【千葉ロッテ】田村よ、その涙を忘れるな!
  8. 【浦和レッズ】私と堀監督のサッカー感の違い
  9. 【浦和レッズ】7/19 VS サンフレッチェ広島
  10. 【アーセナル】1/1 vsカーディフ

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
03
02
01
2016
11
10
07
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
01
2013
12
10
05
02
2012
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss