スポーツが好き過ぎて

【浦和レッズ】さぁ、後半90分です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウェイでの済州ユナイテッド戦、残念ながら(必然と感じる方も多いかもしれませんが)、0ー2という結果に終わり、ベスト8進出に向けて非常に辛い結果となりました。

この結果と今日のホームの戦い方には色々なご意見があるかと思いますが、観戦に駆けつける前の私なりのプレビュー(というか願い)を、、、

■いいから相手より3点多く取れば? 相手がカウンター狙いで守ってくることが予想される中で、「2点以上取るのは難しい」とか「もし1点採取られたら、更に厳しい」など言われておりますが、何点取られようと、勝ち上がるためには3点以上多く取ればいいんです! 今の守備陣では、、、と不安を感じるなら、たくさん点を取ってもらえるように応援するしかないでしょう!

■今更、カウンター対策とか器用なことは出来ない シーズン最初に記事に書いた通り、更に強い浦和レッズになるためには”ブレずに”自分たちのサッカーを更に追求しながらも、勝利のために”ブレる”用意をすることが必要だと考えます。 したがって、点を取ればいいなんていいましたが、本音はベスト8に勝ち上がるために「自分たちのサッカーを諦める」勇気を持って、済州対策をしてもらいたかったです。 しかし、0ー2で敗戦してもなお、監督、選手の口から「自分たちのサッカーを信じて」というお決まりの言葉が出てきてる以上、「自分たちのサッカー」以外のことをするなんていう器用さは今の浦和レッズにないでしょう!

だったら、ベスト8に勝ち上がる目的達成のためには割り切るしかありません。 「カウンターはしっかり警戒して失点はしないように、、、」なんて、無策な宣言をしないで「カウンターをくらって何点か取られるかもしれないけど、3点差以上取ります!」と割り切って泥臭く戦ってもらいたいです。

平日開催、しかも勝ち上がるには厳しい条件を突きつけられている中、それでもベスト8進出を信じてスタジアムに駆けつける(スタジアムには間に合わなくてもテレビ中継を観ながら応援する)すべてのサポーターにがむしゃらに得点を狙い続ける姿を見せてもらいたいです。

スタジアムからの帰り道、ベスト8に勝ちあがった喜びの記事を書くことを楽しみに、後半の90分に声援を送り続けたいと思います。


浦和レッドダイヤモンズランキングへ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
浦和レッズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「勝負強さ」発揮!またもパウリーニョ!広州恒大が鹿島破りベスト8【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

勝利と敗退【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

また乗り越えられなかったKOステージ初戦の壁。 鹿島 2(2-2)1 広州恒大【二つの歓喜をもう一度!】

清水戦とチェジュ戦とレディース【浦和な生活】

【浦和レッズ】宇賀神友弥「捲れ」【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

今季の浦和らしい負け方【地球は青い!】

もっと勝ち負けにこだわれ VS済州【パルシェン】

ええ加減に…【ゆるゆるレッズサポ】

ブロガープロフィール

profile-iconhyomilotte

  • 昨日のページビュー:42
  • 累計のページビュー:343547

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ゴルフ】最終日、最終組で観たかった。それでも!
  2. 【浦和レッズ】7/22 ミシャサッカーの完成形は守備崩壊
  3. 【浦和レッズ】退任出来ない監督と解任出来ないフロント
  4. 【PGA】松山、PGAツアー5勝目おめでとう!
  5. 【千葉ロッテ】今江には迷わず残ると言ってほしかった
  6. 【浦和レッズ】8/23 2ー0でOKって(笑)
  7. 【千葉ロッテ】田村よ、その涙を忘れるな!
  8. 【浦和レッズ】私と堀監督のサッカー感の違い
  9. 【浦和レッズ】7/19 VS サンフレッチェ広島
  10. 【アーセナル】1/1 vsカーディフ

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
03
02
01
2016
11
10
07
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
01
2013
12
10
05
02
2012
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss