スポーツが好き過ぎて

【ゴルフ】最終日、最終組で観たかった。それでも!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016 マスターズ3日目


いやー、松山にとっては、15、16、17ホールと悔しい気持ちもあるかと思いますが、2打差の3位タイ、まだまだ分かりません! 素晴らしい3日目でした!

■ランガーとの年齢差34歳の最終日ペア タイトルにもありますが、出来れば日本人がマスターズ最終日の最終組でプレーしているシーンを観てみたかったです!(すいません、過去の片山と伊沢の時は最終組ではなかったと認識していますが、しっかりと確認は出来ておりません) それでも最終組のひとつ前で2度マスターズを制しているランガーとの年齢差34歳のペアも楽しみではありますね。優勝かけた中での戦いで現在シニア賞金ランキングトップのランガーとのラウンドを十分に楽しんでもらいたいです。

■フル参戦している中でのメジャー大会 伊沢の時も片山の時も嬉しかったのを覚えていますが、それ以上に今回の松山のラウンドを観ていてうれしいのは、現地のギャラリーもしっかりと松山のプレーを理解し、応援しているところですかね。 18ホールのティーショットの後の「Go!Hideki!」といった声援がたくさん聞けたのも、PGAツアー参戦3年目で2回のツアー優勝という成績を残しているからこそでありますし、そういった中でプレーしていることをすごく誇らしく思えます。 もちろんスピースやデイなどへの声援と比べれば、というところはありますが、これからも松山への声援は増えていくことでしょう。

■通過するのが非常に難しい通過点、でも通過しましょう! 夢ではなく、目標、そして、最終目標ではなく通過点と表現していましたが(TBSが言ってるだけ??)、その通過点が大変なんですよね。 メジャー2位続きの選手もいるくらい、メジャーで優勝することは本当に難しいことだと思います。 それでも何度も何度も上位に食い込み続けることで経験を重ね、チャンスが生まれるものです。 メジャーの前にツアーで優勝争いを続けないといけないと語っていた昨シーズン。そして、今シーズンキャリア2勝目をあげました。 様々な経験を重ねて迎える明日の最終日、18ホールで多くのギャラリーに迎えられながら、トーナメントリーダーとして声援に応え、グリーンに進む松山の姿、そしてグリーンジャケットに袖をとおす松山の姿を楽しみに寝不足な月曜日の朝を迎えたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゴルフ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

永久シードルール【ゴルフ風吹くまま便】

松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー【マイキャディ日記】

アンチアンカリングへ【ゴルフ風吹くまま便】

ブロガープロフィール

profile-iconhyomilotte

  • 昨日のページビュー:1887
  • 累計のページビュー:209148

(03月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ゴルフ】最終日、最終組で観たかった。それでも!
  2. 【千葉ロッテ】今江には迷わず残ると言ってほしかった
  3. 【千葉ロッテ】田村よ、その涙を忘れるな!
  4. 【浦和レッズ】7/19 VS サンフレッチェ広島
  5. 【アーセナル】1/1 vsカーディフ
  6. 【浦和レッズ】さらに強い浦和レッズになるために必要なもの
  7. 【浦和レッズ】2/25 不安だらけの開幕戦
  8. 【浦和レッズ】4/5 本気で戦い本気で喜ぶ!
  9. 【浦和レッズ】5/8 ダービーを観れる喜び
  10. 【浦和レッズ】1/23 トレーニングマッチ vs 沖縄SV

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
11
10
07
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
01
2013
12
10
05
02
2012
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss