オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

再開3年目でHWBに終止符・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイウインターリーグはMLBの認可によりHWB(ハワイウインターベースボール)が運営していましたが、この度、MLBとの3年契約終了に伴い、ハワイでのウインターリーグが終了することになりました。来年からはウインターリーグはアリゾナウインターリーグに統合する形で開催されることになる予定です。

イチローや城島選手などのメジャーリーガーが育ったHWB第一期は1993年から1997年まで、巨人・亀井選手やロッテ・川崎投手が育ったHWB第二期は2006年から2008年まで、合計8シーズンに渡って開催されました。

ハワイはその温暖な気候と文化が従来より日本とアメリカの交流の場として知られておりましたが、プロ野球あるいはベースボールという面からもそのユニークな役割は今更説明は不要かと思います。

この3年間、HWBに日本から派遣される選手の一生懸命な姿に感銘を受けながら、このブログを通じて少しでもそれを知っていただきたく、情報発信を続けて参りました。来年は、ハワイウインターリーグからの情報発信が無くなってしまうことをお知らせしなければならず残念でなりません。

いつの日か、あらためてハワイウインターリーグの再開をお知らせできることを願いつつ、今後も、HWBにまつわる話題や派遣された選手の話題を続けて取り上げていきますのでご声援下されば幸いです。

これまで熱心にコメントを寄せていただいた皆さんはもちろんのこと、すべてのHWBファンの皆さんにお礼申し上げます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
管理者より
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

再開3年目でHWBに終止符・・・

とても残念な事ですね。
いつか、またハワイであのユニフォームの選手たちが戦う姿を見れるように祈っています。

イーグルスもいよいよキャンプインしました。
HWBに参加した3選手は1軍チームでスタート。

永井選手は「先発で行きたい」と言っていたので、楽しみにしています。

ハワイでも一緒だった枡田選手と聖澤選手、同じ部屋だそうですね。
二人にはベテランの選手を追い越してでもがんばってほしいです。


RE: 再開3年目でHWBに終止符・・・

>>ぴー さん

コメントありがとうございます。来年はアリゾナで開催予定ですが、HWBのようにNPBがとりまとめて・・・ということになるかは全く不明です。
アメリカでは、突然物事がよく変わりますのでショックというよりも、みな「あーそう?」みたいな感覚を持っていますね。
またHWBが再開されるように関係各位が頑張ると思いますので、それを皆で期待しましょう!
シーズンオフ~キャンプの取材は何件か行う予定ですので、こっちは私が頑張ります!

再開3年目でHWBに終止符・・・

お久しぶりです。
今聞いて、凄いショックを受けています(>_<)
HWBが終わっちゃうなんて。。悲しぃ~(涙)

今年は応援するイーグルスの永井投手が参加するということで、私も毎日熱を入れて応援して来たので、HWB自体のファンにもなりました。
だから来年からも楽しみにしていたし、いつか生で観戦することも夢見ていたのに。。

大変残念だけど、仕方ありませんね。
来年からは、日本人選手もアリゾナで頑張るということですか?

これからもK30さんのHWBレポを楽しみにしていますので、引き続きよろしくお願いしますねm(__)m

こんな記事も読みたい

五年契約【プロ野球依存症】

亀井選手、振って、振って、振りまくれ!【~ Catch Ball キャッチボール ~】

鉄人!!来年はどうする??【とりあえず書いてみます!】

ブロガープロフィール

profile-iconhwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。

なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい。また、関係者&後援会等へは連絡頂ければオリジナル画像ファイル等を提供しています。
------------------------
---報道・プレス関係各位---
写真提供もしくは記事執筆依頼に関しては当方まで直接ご連絡下さい。対応させていただきます。

連絡先 SDI00478@nifty.ne.jp

このブログは原則トラックバック&リンクフリーです。多方面での宣伝ありがとうございます!
------------------------
管理人:K30
阪神タイガース・久保田智之投手を応援しているので、この名前を使っていますが、小学生の頃は熱烈的な中日ドラゴンズファンだったんですけどね(笑)
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:746812

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  7. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  8. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  9. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss