逆立ちすれば答えが分かる♪かもしれないブログ

読めば読むほど腹立たしいJリーグおよびJFA幹部どもの妄言

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のエントリーの件で色々記事を見て回ったところ、どうやら



「リーグ戦と共存出来るようにJFAとJリーグでチャーター機出してやったのにメンバー落とすとはどういうことだ」


という主張らしいですな。フム。スポンサー筋からなんか言われたのかと思ってましたが、柏の時は何も言っていなかったんだから、そういうことでしょう。まあ、分からなくもない。



しかし、言っていることにはどっちにしろ道理がないですね。


大体チャーター機を出したら今までの過密日程の選手の疲労が軽減されるわけじゃないでしょうに。その前の過密日程をクリアした上でそれを言うならまだ分かりますがね。報道によると柏戦の日程変更を申し出たものの受け入れられなかったとか。


ただ、一連の発言の中で、最もふざけていると思ったコメントはコレです。



犬飼専務理事


「Jリーグも頑張ってもらうためのチャーター機。その思いが通じなかった。サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく」



ハァ?


いつからお前がサポーターの代弁者になったんだよ?


川崎のサポーターから抗議の声でも届いたのか?本音を言えよ。「自分たちのメンツを潰された」とか「Jリーグのスポンサーの方々に申し訳ない」とか思ってるんだろ?

要するにコイツはあたかも川崎サポの代弁をしているかのような発言で正論を装いながら、それを隠れ蓑にして小ざかしい本音を隠しているわけだ。愚劣な野郎である。ま、そういう卑怯なことができるから出世するのかもね。川崎サポはコイツだけには抗議したほうがいい。



あんまりのムカつきにエントリーがギスギスしてきたので、他の発言については軽く突っ込んどくのみにしておきます。




川淵『キャプテン(笑)』


「ACLでクラブに飛行機などの便宜を図るのは、リーグ戦でしっかり戦うのが前提」



へー。あ、そういえばあのクダラヌ「ベストメンバー規定」とやらを規定したのは確かあなたがチェアマンのときでしたね?あの時はピッコリ監督に「コレが私のベストメンバー。メンバーを選ぶ権限は監督にある」と正論を言われて追求できてませんでしたよね。それでこんなしょうもない規定を作ったんでしたっけか。残念ですね。あなたの作られた規定は全く意味を成していないようです。

余計なこと言ってないで、結局こういう事態を回避できない無意味な規定を指定した己の不明を恥じてください。




鬼武チェアマン


「反省会をしないといけない」



なんの反省会ですかね?チャーター機の出費が無駄だったことの反省会ですかね?それとも例の規定が意味を成していないことに対する反省会ですかね?

そんなことより十分なサポート体制を引けないこの腐ったスケジュールに対しての反省会をとっととしてくださいよ。



あー、軽くといいつつやっぱりギスギスしてますね。じゃあACL関連である意味和んだこの発言に対するツッコミでシメときますか。





闘莉王


「あんなのはサッカーではない。勘違いしていて腹が立った。観客にケンカは見せられない。」





うん、そのとおりだね。相変わらず中韓のチームはヒドイ。でもみんなが思ったと思うけど、


お前が言うな。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
雑談
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:読めば読むほど腹立たしいJリーグおよびJFA幹部どもの妄言

>どもどもです。バルサ戦を録画してみていないのに、ブログに飛んでしまい超後悔しました(笑)。

一応結果は人目みただけではわからないようにしていますが、題名がダメだったですね。
すみませんー。

リーガに関しては見てからブログにきたほうがよいです(笑)
たまにリーガの話題は書くんで…。
では、また!
毎回読んでますよー!!




Re:読めば読むほど腹立たしいJリーグおよびJFA幹部どもの妄言

>シャーレさん


お目当ての人が見られなくてがっかりする人ももちろん居るでしょう。でもスケジュールが厳しければそういうことするしかない時もあるわけですからね。

ちなみに広島は、ACLでボロボロだったマリノスが控えメンバーを出しまくってきた時に負けたことがあります・・・。


>FREEKITCHENSHUNさん


今回の件は川淵にはさほどムカついていないのですが、川淵やめろやとは切に思います。


>☆☆☆さん


厚顔無恥なああいう男はよほどの失政でもないと止めはしないでしょう。それこそスキャンダルでもない限り、死ぬまでJFAに居座るつもりなんじゃないですか?かなり鬱だ。


>HemRockさん


犬飼は川淵よりも小物でしょう。常に保身を考えるタイプですね。くだらねえ。

闘莉王の件は、いろいろあるでしょう。浦和っていうのもアレですが、それよりも代表選手でもありますし。当たりどこが悪かったら山根は怪我してまっせ、アレは。


>フロン太くんさん


ちょっと前にフロンターレのクラブハウスにお邪魔したことがあります。そこにはデカデカと「臥薪嘗胆」と書かれていました。これはJ2に落ちた時のことを言っているんだと思いましたが、今回の件で、それが外されることはもう2度となくなるかもしれませんねえ。


>川崎中原区市民さん


お気持ち、お察しします。僕が同じ立場だったらこのブログも罵詈雑言の嵐で埋め尽くされるでしょう。そして1週間ぐらい粘着質なエントリーを上げ続ける気がします。恨みを忘れぬ体質ですので。


>Kawasaki魂さん


既に幕引きは図られているようですが、ダンマクは是非掲げていただきたい。頑張って欲しいですね。

Re:読めば読むほど腹立たしいJリーグおよびJFA幹部どもの妄言

どうやら幕引きが図られたようですが、もともとろくでもない川淵はアレとして、犬飼の一連の発言は皆さん良く覚えておきましょう。コイツが自分の保身を第一に考えているということは良く分かりました。


>nanashiさん


犬飼はJリーグ理事でありますが、元レッズ社長。どのクチが言うんだ・・・と思ってましたら、案の定保身のための行動だったようですね。やれやれです。


>老害さん


ま、スポンサーのほうを向いていらっしゃるのが川淵キャプテン(笑)ですから。既に院政を引くための準備を進めているなんていう嫌なウワサもありますし。いい加減にしていただきたいですね。


>ギスギス賛成さん


実際、大分川淵王国化が進んでいるという話も聞きますね。イエスマンばかり固めてなにをするつもりなんだか。


>同感さん


そのようですね。なんともくだらない連中です。


>等々力命さん


そもそもベストメンバー規定にすら、今回の川崎は抵触していないわけですからね。そこがまたふざけた話です。


>森林木さん


当ブログの30%はアホな文章で構成されています。


>アルメニアさん


どもどもです。バルサ戦を録画してみていないのに、ブログに飛んでしまい超後悔しました(笑)。

おっしゃるとおり、勝っていたらマスコミに対しては言わなかったかもしれませんね。お偉い方々は、自分の責任とか立場というものをどう捕らえてらっしゃるんでしょうかね。しかも自分が設立した会社の中で言うならまだしも、こんな勝手なことを言っていて許される職場というのもびっくりですわ。


>FUCK KAWABUCHIさん


なんのリアクションも無かったら月曜に抗議電話でもしてやろうかと思ってましたが、幕引きが図られた模様です。結構抗議があったのかもしれませんね。


>蹴導さん


権力の座に長く着くと人間変わるもんですよ。特に川淵は「オレがJFAをでかくしてやった」とでも思ってるんでしょうな。だから私物化できるわけです。勘違いは怖いですね。


>こぶちゃんさん


まったくですね。ACLプロジェクトチームの長がこんなこと言ってる訳ですから、先が思いやられますわ。

下の記事など、もうメチャメチャ。こんな時に先輩風吹かすヤツはホントにロクなヤツじゃありません。典型的なサラリーマンですわ、犬飼は。

Re:読めば読むほど腹立たしいJリーグおよびJFA幹部どもの妄言

コールリーダさんが、協会に抗議の上、段幕つくることに決めたそうです。
http://blog.livedoor.jp/akira424/archives/51005444.html

不満はあるが、あとは事の経過を見守ろうと思う!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconhumanbeing

ゲームを作る仕事をしてます。やっぱ息抜きはスポーツに限りますな。見るのもやるのも大好きです。最近草サッカーでやたら点を取れるようになってきました。

なにかありましたらメールをこちらまでどうぞ。

lee_football_blog★yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:1264217

(08月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ベッカムのクロスを真似すると内転筋が逝く件
  2. キミはクリロナを許せるか?
  3. 再掲:久保竜彦ヒストリーその2
  4. サッカースパイクの思い出
  5. 再掲:久保竜彦ヒストリーその3
  6. 再掲:久保竜彦ヒストリーその4
  7. 再掲:久保竜彦ヒストリーその1
  8. 努力の人・森岡隆三
  9. 規格外の男、久保竜彦について
  10. 【ネドベド】「どっち利き」やねん!!な人たち。【来るの?】

月別アーカイブ

2012
04
2010
06
04
03
02
2009
05
03
02
01
2008
12
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss