駅伝狂の詩

【第256回日体大記録会】(10000m)試合結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

日体大記録会10000mの観戦に行ってきました。雨が降ったり止んだりの天候でしたが、時間が経つにつれて強くなり、最終組の頃には土砂降りになっていました。

■10000m 02組 33着 柏木亮太 33:42.58 03組 11着 北村 祥 31:11.17 06組 03着 安永直斗 29:47.58 06組 07着 蛭田雄大 29:57.02 06組 28着 関口康平 30:47.06 06組 33着 江連崇裕 30:55.54 06組 35着 石黒和寿 31:02.43 06組 38着 茂川聖真 31:19.14 07組 13着 神崎 裕 30:01.91 08組 13着 池田勘汰 29:37.32 09組 41着 冨原 拓 30:41.04 10組 14着 竹内大地 29:13.16

6組から観戦し、3人が29分台に乗りました。6組は3分を少し切るくらいのスローペースが続き、後半粘れれば30分を切れる展開でした。関口くんが積極的に2番手で引っ張り、その後ろに蛭田くん、安永くん石黒くんが真ん中、後方に江連くん茂川くんでした。安永くんは中盤過ぎからうまく前に進出して、先頭集団で勝負していました。ラスト1周でスパートをかけて先頭に立ちましたが、最後差し切られて3着。最後は惜しかったですが、素晴らしいレース運びでした。蛭田くんは前でずっと粘っていましたが、後半少し遅れても最小限で粘りこみ、ラストも決まりました。蛭田くんは中大記録会以降好調が続いていますね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トラック
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。また、遅くなりまして申し訳ありません。この数年で、スピード化が劇的に進んでいますので、大学生でも28分を出さないとエースになれない時代になりましたね。昔から青葉台周辺は高級住宅街のイメージがありますが、最近は駅周辺もだいぶ庶民的な飲み屋さんも増えました。一歩離れると高級住宅街という感じですね。引き続きよろしくお願いいたします。

【第256回日体大記録会】(10000m)試合結果

初めまして。失礼します。
30年前に何度か日体大の記録会に参加させていただいていたので、思い出深く読ませていただきました。当時の青葉台駅は有人改札でトラックもアンツーカー(今はタータンですよね)で、不良ランナーの私たちは試合後に酒を飲む場所を毎度毎度探す…隔世の感があります。
それに今のランナーたちのレベルの高さにも驚かされます。大学の通信でもわかってはいましたが、記録会でも普通に30分切るんですもんね。

これからも大学生の生々しい記録をお伝え下さい。

こんな記事も読みたい

日体大記録会10000m(2017年4月22日)結果【日本大学駅伝部を応援しています!】

バレーボール部・春季関東大学バレーボールリーグ戦 対国士大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

「国際盲人マラソン2017」【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

首都大学東京ラグビー部2017-8【Dream Rider  西山淳哉】

2017年東都大学野球1部春季第3週(東洋大×亜細亜大 國學院大×日本大)【北のお部屋】

【湘南男子サッカー部】関東大学リーグ2部(前期)第1節 国士舘大戦【東海スポーツ】

【湘南校舎陸上競技部】四大学対校陸上競技大会【東海スポーツ】

【湘南男子ハンドボール部】関東学生春季リーグ戦第2戦【東海スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconhotsecret

スポーツ好きなおっさん
駅伝(陸上):熱狂的ファン(いわゆる中ヲタ)。でもとっても素人。
野球:自称25年間千葉(川崎)ロッテファン。高校野球はマニア。こっちは玄人。

箱根駅伝での後輩たちの力走を見てとても感動し正月早々涙。『オイラも何かやらなくては…』と、その日から長距離走り始めるも、未だに東京マラソンには出られません。抽選通してください。
  • 昨日のページビュー:9075
  • 累計のページビュー:1232565

(07月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【第20回日本学生ハーフ】試合結果
  2. 【第48回全日本大学駅伝予選会】試合結果
  3. 【第252回日体大記録会】(1500m/10000m)試合結果
  4. 【第49回全日本大学駅伝予選会】試合結果
  5. 【第96回関東インカレ(1日目)】(1500m予選決勝/10000m決勝)試合結果
  6. 【第4回早稲田大学長距離競技会(2016漢祭り)】(10000m)試合結果
  7. 【学連10000m記録会】試合結果
  8. 【第96回関東インカレ(4日目)】(ハーフマラソン決勝/5000m決勝)試合結果
  9. 【第65回全国高校駅伝】出場校
  10. 【第253回日体大記録会】(5000m)試合結果

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
05
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss