駅伝狂の詩

【第39回神奈川マラソン】試合結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川ハーフの観戦に行って来ました。強風とホコリでおなじみの神奈川ハーフですが、今年は程良い気温に加え風もなく、絶好のコンディションでした。雨の心配もありましたが、大きく影響するほどの雨ではありませんでした。

■ハーフ大学男子 01位 竹下和輝 東洋大 1:02.41 02位 ムソニ ムイル 創価大 1:02.41 03位 森田歩希 青山学院大 1:02.46 04位 橋詰大慧 青山学院大 1:02.56 05位 佐藤敏也 法政大 1:02.56 06位 一色恭志 青山学院大 1:02.58 07位 近藤修一郎 青山学院大 1:02.59 08位 古賀裕樹 山梨学院大 1:03.02

52位 江連崇裕 中央大 1:05.40

今年は、江連くん1名の参加になりました。例年は風の影響で、63分台の優勝争い、64分台で入賞争いでしたが、今年はコンディションが良かった影響か、62分台の決着になりました。びわ湖毎日を目指す青山学院一色くんが先頭集団を引っ張り、その集団に一般の部で出場していたOBの須河くん(DeNA)がいました。スタートから1回目の折り返しでは、江連くんは先頭集団から150mくらい後方でした。2回目の折り返し後(12〜13kくらい?)では、体感で約1分ちょっとくらい遅れていたと思います。ゴール数百メートル手前では、日本人先頭とは約2分50秒差。後半(13k以降?)で、だいぶ遅れたように感じました。それでも、1分近く大幅に自己ベストを更新しました。昨秋のスピードトレーニングでトラック記録を更新し、スピードがついた今では、これでもまだ物足りなく感じると思いますが、いい流れができていますね。ロードシーズン最後の立川ハーフでは、64分台からそれ以上も狙えるかと思います。立川ハーフは、予選会と同じ舞台なので、チームとして去年苦しんだ後半5kにこだわって欲しいと思っています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ロード
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中本健太郎(安川電機)が復活の初優勝!<2017年別府大分毎日マラソン>【北海道に住むスポーツ観戦好きの30代後半男】

中本健太郎の優勝。4年前の雪辱という個人的なところにとどまらないと考える、その理由。【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

ゴンザガ大1位独走決定的! 八村塁3点!渡邊は?NCAAは史上初2,3位等トップ10中6校が同日敗退!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

快走してくれ!!箱根駅伝・復路!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

青山学院黄金時代はいつまで続くのか?【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第93回箱根駅伝チーム別統括~関東学生連合~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

第93回箱根駅伝チーム別統括~国士舘大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

八村塁のゴンザガ大が大学史上2度目の全米No.1に!渡邊雄太は絶大な信頼を得てゴール下でも大奮闘!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconhotsecret

スポーツ好きなおっさん
駅伝(陸上):熱狂的ファン(いわゆる中ヲタ)。でもとっても素人。
野球:自称25年間千葉(川崎)ロッテファン。高校野球はマニア。こっちは玄人。

箱根駅伝での後輩たちの力走を見てとても感動し正月早々涙。『オイラも何かやらなくては…』と、その日から長距離走り始めるも、未だに東京マラソンには出られません。抽選通してください。
  • 昨日のページビュー:124
  • 累計のページビュー:1304822

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【第20回日本学生ハーフ】試合結果
  2. 【第48回全日本大学駅伝予選会】試合結果
  3. 【第49回全日本大学駅伝予選会】試合結果
  4. 【第252回日体大記録会】(1500m/10000m)試合結果
  5. 【第96回関東インカレ(1日目)】(1500m予選決勝/10000m決勝)試合結果
  6. 【第4回早稲田大学長距離競技会(2016漢祭り)】(10000m)試合結果
  7. 【学連10000m記録会】試合結果
  8. 【第96回関東インカレ(4日目)】(ハーフマラソン決勝/5000m決勝)試合結果
  9. 【第65回全国高校駅伝】出場校
  10. 【第253回日体大記録会】(5000m)試合結果

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
05
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss