駅伝狂の詩

【学連10000m記録会】試合結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

学連記録会を観戦して来ました。この時期らしい気温になり、選手にとっては絶好のコンディションでした。

■10000m 09組 02着 舟津彰馬 29:02.63 09組 11着 竹内大地 29:12.72 10組 04着 堀尾謙介 28:34.54 11組 08着 二井康介 29:16.51

目標タイムになかなか到達できない組が多い中、9組はスタートから順調にペースを刻んでいっていました。5000m通過が1430ちょっとだと思うので、後半次第で到達できる内容でした。序盤は順調なペースで舟津くん竹内くんとも中団から。中盤になってペースが落ち、1000mが257くらいまで落ちたかと思います。ここがもったいなかったかなと思います。7000m以降は、舟津くんが先頭に立ってペースが上がり、竹内くんもその集団で粘っていました。竹内くんは終盤で落ちてしまいましたが、舟津くんはラストのスパート勝負で2着に入りました。中盤のペースがスムーズだったら、もっとタイムが良かったかなと思います。

堀尾くんは大きく自己ベストを伸ばしました。5000m通過が1416くらいだったと思うので、日体大での調整の時より速い通過だったと思います。留学生や青山学院勢が引っ張る集団で、終始淡々と進めていました。終盤は、青山学院田村くんと留学生2人が飛び出し、青山学院鈴木くんを間において、青山学院一色くんとの並走が続きました。一色くんが程よいPMなったのか、ラスト1周までは並走が続き、そこからスパート。一気に突き放して、4番でフィニッシュでした。これからは箱根に向けての調整になるかと思いますが、28分半切りも時間の問題かと思います。

二井くんの組は、目標タイムよりだいぶ遅いペースでした。最初の1000mは、3分を少し切るくらいだったと思います。そこから、だいぷペースの上げ下げがあったように思いますが、二井くんは集団の真ん中、インレーンで集団についていました。ペースが上がっても集団からこぼれることはなく、終盤に集団が小さくなっても、しっかりその中で粘れていました。ラストのキレ勝負では分が悪かったようで、その差分だけ負けてしまいました。ただ、いつも通りレース運びは上手いなと感じました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トラック
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【湘南校舎ラグビーフットボール部】関東大学ジュニア選手権決勝 刺さるタックル魅せるも健闘実らず【東海スポーツ】

【湘南男子バスケットボール部】全日本大学選手権大会 準々決勝・準決勝 【東海スポーツ】

ラグビー関東大学ジュニア選手権決勝 帝京vs東海 【ラグビーを見るのだ。】

ハンドボール部・全日本学生ハンドボール選手権大会準決勝 対明大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

「つなげ、襷と絆」第19回全国視覚障がい者駅伝大会【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

第93回箱根駅伝の戦い方~大東文化大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【九州男子バスケットボール部】全日本選手権大会第2戦【東海スポーツ】

第93回箱根駅伝の戦い方~帝京大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

ブロガープロフィール

profile-iconhotsecret

スポーツ好きなおっさん
駅伝(陸上):熱狂的ファン(いわゆる中ヲタ)。でもとっても素人。
野球:自称25年間千葉(川崎)ロッテファン。高校野球はマニア。こっちは玄人。

箱根駅伝での後輩たちの力走を見てとても感動し正月早々涙。『オイラも何かやらなくては…』と、その日から長距離走り始めるも、未だに東京マラソンには出られません。抽選通してください。
  • 昨日のページビュー:1779
  • 累計のページビュー:1220953

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【第20回日本学生ハーフ】試合結果
  2. 【第48回全日本大学駅伝予選会】試合結果
  3. 【第252回日体大記録会】(1500m/10000m)試合結果
  4. 【第96回関東インカレ(1日目)】(1500m予選決勝/10000m決勝)試合結果
  5. 【第49回全日本大学駅伝予選会】試合結果
  6. 【第4回早稲田大学長距離競技会(2016漢祭り)】(10000m)試合結果
  7. 【学連10000m記録会】試合結果
  8. 【第65回全国高校駅伝】出場校
  9. 【第96回関東インカレ(4日目)】(ハーフマラソン決勝/5000m決勝)試合結果
  10. 【第253回日体大記録会】(5000m)試合結果

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
05
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss