Hot Corner ホット コーナー

野球・野球・野球

hotcorner

幼き頃からのロッテファン。強かったオリオンズから1勝の喜びが大きかった弱小時代も、そして今のマリーンズまでもこよなく愛するおやじ もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:35679
  • (02月24日現在)

最新の記事

【マリーンズ】藤田、吉井に戦力外通告

今日、長年中継ぎで活躍した藤田宗一(35)と吉井理人(42)に 戦力外通告! 藤田には、コーチの要請があったようだが、 本人の現役続行の意思が強く、戦力外という形をとったらしい。 97年のドラフト3位でロッテに入団し、翌年の98年から 中継ぎで56試合に登板、以降ずっと中継ぎで もう少しで、連続中継ぎ登板の日本記録(526試合)を 達成出来る所だっただけに、......続きを読む»

【マリーンズ】日本シリーズ出場ならず

北海道日本ハムファイターズおめでとうございます。 パリーグ王者として、日本シリーズで強いパリーグを見せ付けてください。 クライマックスシリーズ第2ステージ2勝2敗で迎えた最終戦 先発は、防御率、勝率1位の成瀬 vs 防御率2位、奪三振1位の ダルビッシュで始まった。 投手戦が予想されたが、3回裏2死1,2塁から、4番セギノールに まさかの3ランを浴びてしまった。 続く4......続きを読む»

【マリーンズ】逆転勝ちで逆王手

1回1死1,3塁、2回無死1,2塁、5回1死満塁と 再三のチャンスを掴むもあと一本が出ず無得点 しかし、5回のチャンスでは、先発スウィーニーを マウンドから引きずりおろした。 一方、先発小野は4回に1死満塁のピンチを招くも 小谷野をショートゴロの併殺打に仕留め好投を続けた 続く5回裏にも1死1,3塁とされ、ここで小野から川崎へ バトンタッチ、田中がレフトへの犠牲フライを打たれて......続きを読む»

【マリーンズ】まさかの7回、後が無くなった

7回2アウトから死球を挟んでの6連打で6失点 打線も昨日の勢いは全くなく無得点 全て結果論となってしまうが、7回の継投は首をかしげてしまう。 あの場面で左を出したいのは分かるが、不安だらけの藤田とは… 高木は連投してるし、川崎も昨日投げたしで藤田だったのだろうけど、 あそこはあと一人アウトを取れば良かった場面なので、少しでも 苦手意識を持たせたどちらかの投手に託して良かったと思う......続きを読む»

【マリーンズ】快勝で1勝1敗のタイに

快勝! 昨日のうっぷんを晴らすかのごとく、今日は打線が爆発 投げては、コバヒロが4回途中でふくらはぎが痙攣する というアクシデントがあったが、その後を高木-川崎- 薮田-コバマサが無失点という見事な継投リレーで M:13安打8点-F:4安打1点という大差で1勝1敗の タイとした。 今季、オープン戦を含んでも最多となる5本のホームラン しかも福岡ヤフードームに次いでホームランの......続きを読む»

【マリーンズ】CS第2S初戦ダルに完投負け

M2-5F 久保が早かった!2回1死もとれず4連打を浴びて2失点で 降板。続く高木にも荷が重かったかファイターズ5連打となる ライト前タイムリーを打たれて2失点、1点先制した直後に 逆転を許してしまった。 マリーンズもすぐ3回にダブルプレー崩れの間に1点を返したが、 尻上がりに調子の上がってきたダルビッシュに完全に抑え込まれて その後得点する事は出来なかった。 粘りっこく......続きを読む»

【マリーンズ】いよいよ第2Sが始まる

13時よりパリーグのクライマックスシリーズ第2ステージが 始まる。 先発は、自分も予想していた通り、M:久保、F:ダルビッシュだ! ダルビッシュを攻略するのは、なかなか難しいと思うが、 機動力を活かして第1戦をものにして欲しいところだ あの成瀬を他球団が打ちあぐむのと同じ位、ダルビッシュから 連打することは難しいだろう。しかし、ここを突破しない限り 日本シリーズへの道は開か......続きを読む»

【マリーンズ】第1S突破

成瀬-スタンドリッジの先発で始まったCS第1S最終戦 負けてしまえば、ここで終わってしまう絶対に落とせない試合 序盤は、両先発の好投で、一歩も譲らぬ投手戦に 均衡を破ったのは、マリーンズ!! 6回、1死から突然スタンドリッジが崩れ始めた 3連続四球で、繋ぐ4番サブローの登場! ここで、サブローが期待に応えて、右中間を破る走者一掃の タイムリースリーベース!!3-0! ......続きを読む»

【マリーンズ】まさかの小林宏

こんな展開、コバヒロがこんな形で降板するとは 全く予想していなかった。 初回先頭打者の川崎に粘られてのヒットを許した時、 嫌な感じはしたが、いきなりの2失点、2回は、 送りバントの1アウトしかとれず、ノックアウトとは シーズン中安定感のあったコバヒロとは全くの別人の ようだった。 打線も3回に杉内を捉えて、1点を返した後、2死2,3塁で 4番サブローのあたりが抜けたかと思った......続きを読む»

【マリーンズ】第2S進出へ王手!

3回のホークスの攻撃では、俊介が自分のエラーから失点し、 リズムを完全にくずしてしまい3失点、俊介もここまでか、 と思わされたが、その裏に今江のピッチャー強襲のヒットで 1点を返し、2死満塁から、繋ぐ4番サブローがレフトへの タイムリーですぐに同点とした。 4回にも俊介は、タイムリーを浴びて1失点、またもリードを 許してしまう。しかし、5連勝でシーズンを終わっている マリーンズは、......続きを読む»

【マリーンズ】パ全日程終了

パ・リーグはレギュラーシーズン全日程を終了した。 マリーンズは、最終戦にイーグルスと戦い、先制した1点を 小野-高木-久保-小林雅の完封リレーで守りきり、なんと 5連勝とクライマックスシリーズに向け勢いをつけた。 全144試合を76勝61敗7分で勝率は5割5分5厘、 首位とは2ゲーム差で2位という結果だった。 チームの打率は、2割6分2厘でイーグルスと並んで3位 防御率は、......続きを読む»

【マリーンズ】直行今季初完封

最後の最後で見事完封! 今年は、直行らしからぬピッチングばかりで、かなりの批判を受けていたが、 レギュラーシーズン最後のマウンドで今季初の完封勝利を飾った。 相手は、イーグルスだけど、むこうもホーム最終戦を絶対に勝って 終えたかったはずだ。 9回126球、被安打4という結果は見事と言えるだろう。 3回まではまずまずのピッチング、そして4回先頭打者の草野に センター前に運......続きを読む»

【マリーンズ】2位確定!パリーグ全順位決定

マリーンズ今日の先発は、3冠を目前にしている成瀬! しかし、今日の成瀬はどうしたのだろう 初回に竹原のタイムリーに里崎のホームランで3点をもらって ホッとし過ぎてしまったのか?! 5回までで、被安打7の3失点と、この時点でダルビッシュと 防御率が並んでしまった。 そして、3-3の同点にされた5回裏、当りが出てきたゴリが レフトスタンドへソロアーチを放ち、勝ち投手の権利を......続きを読む»

【マリーンズ】G優勝!それよりも大きなニュースが...

セリーグもジャイアンツが5年ぶりのリーグ優勝をサヨナラ勝ちで決めた。 ジャイアンツおめでとう!! でも、それよりも何よりも大きくショッキングなニュースが舞い込んできた。 なんとジョニーが戦力外通告を受けていた。 本人は、現役続行を希望しているらしいので、どこかでまたジョニーの 投げる姿を目にすることは出来るかも知れない。 でも、自分はジョニーが生涯ロッテで、最後もロッテの......続きを読む»

【マリーンズ】完敗!そして目の前で胴上げが...

なんとか、目の前での胴上げは阻止しないとならない今日の試合 先発の久保は6回2/3 被安打8 失点2と力投したが、継投陣が全く 踏ん張れず、ハムに2年連続の優勝を持っていかれてしまった。 久保からバトンをもらった藤田は代り端、いきなり田中に フェンス直撃の3塁打を打たれ失点 8回は、小宮山も先頭打者にヒットを許し1アウト1、3塁と した所で降板、そして、今日一軍に復帰したコバ......続きを読む»

【マリーンズ】3連勝で2位浮上!早川様々!!

マリーンズは、このところ投打に日替わりヒーローが出てくる とても良い流れに乗っている。 今日のヒーローは、早川だ!! 1回の先制弾に、10回の勝越しタイムリーと、今日の2点の両方を 早川のバットが稼ぎ出した。 先発の小野も粘投で6回2/3を1失点で凌いで、川崎にバトンタッチ 7回にブキャナンに大きな当りを許すものの、後は踏ん張り9回まで 無失点と大きな仕事を成し遂げた。 10......続きを読む»

【マリーンズ】成瀬完璧!竹原2ホーマー

和田キラーは本物だった!竹原がキラーぶりを発揮し、初回、4回と 2打席連続となる本塁打を放ち、和田攻略の足がかりを作った。 投げては、成瀬が完璧なピッチング!なんとホークスに2塁も踏ませなかった。 被安打4、114球で完封の16勝目、これで昨日ダルビッシュに0.01差まで 詰められた防御率も1.71となった。 本人は、チームの勝ちが先、その結果、自分の成績がついてくれば良いと ......続きを読む»

【マリーンズ】逆転勝ち!今日のヒーローは...

今日は、9回に同点に追いつくと、10回に逆転し見事6-4で勝利し、 クライマックスシリーズ出場を決めた\(^o^)/ ズレータの3ラン 福浦の9回同点打 今江の逆転打 と挙げれば、3人の打のヒーローがいると思う。 本当にぎりぎりの戦いだったが、なんとか逆転勝ち! でも、私が見る今日のヒーローは橋本!! 10回表1アウト1、2塁から塀内の代打で出場し、フルカウン......続きを読む»

【マリーンズ】俊介完封で連勝

全く危なげないピッチングで見事4安打完封勝利 久しぶりに最後まで俊介らしいピッチングを したのではないでしょうか?! 俊介が、今季2度目の完封で8勝目をあげれば、 打線は今日も5回にビックイニングを作り打者9人で 5得点、終わってみれば11安打8得点で大勝した。 初回、1、3塁で1塁走者のズレータが走った。 相手は予想していなかったみたいで、慌てて2塁へ 投げた送球がそれて、......続きを読む»

【マリーンズ】ズレータがサイクルヒット

ズレータがなんとサイクルヒットの4安打7打点と大活躍 久保は初回1アウトからデットボール、その後連打を浴び1アウト満塁の ピンチを作ると、リックにセンター前に持っていかれる。センター早川 の好返球でなんとか1失点で切り抜けた。 その後は、要所を締めるピッチングだったが、4、5、6回と先頭打者に ヒットを許しているのはちょっといただけない。 ヒット15本打たれて2失点とは、イー......続きを読む»

【小野粘投、ベニー2本で連勝】

歯車が噛み合ってきた感があり、今日も2回にビッグイニングをものにした。 四球も挟んでいるが、見事に4安打(内1ホームラン)で7点をもぎ取った。 投げては、小野の丁寧に打ち取るピッチングで6回2/3を8安打1失点から 藤田、小宮山と継いで、最終回は神田がピシャリと3人で締めた。 打では、このところ当りが控えめだったベニーが2本のホームランを放ち、 千葉マリンで今期初のお立ち台に上がっ......続きを読む»

なんと俊介が!

今日は連打で先制したものの、先発の成瀬が4回終わった時点で すでに10安打も打たれていた。 3回のノーアウト満塁もよく失点1ですんだものだ。 どうやら、今日のホークスはチェンジアップ狙いだったようで... でも、良いタイミングでコーチがマウンドに行き、少し投球パターンを 変えたのかもしれないが、そこから大崩れしないのも、今年の成瀬の 一味違う所かもしれない。 打線も4回にビッグ......続きを読む»

やっと2軍落ち

コバマサがやっと2軍に落ちた。 CSに間に合わせるようにして上がってくると思われるが、今までと同じ調整をしてきても悪夢の再現となるだけだろう。横を使ったピッチングから縦を使えるようにするとか、思い切って緩急をつけられるように、チェンジアップのスピードをもっと落とすとか、なんかしら変化して戻ってきて欲しい。 それにしても3試合連続の延長戦、しかも昨日、今日と12回まで戦っての敗戦では、選手......続きを読む»

やってしまった。というより今の力の差なのか

自力V消滅!この大事なハムとの4連戦、終わってみれば1勝3敗。 完全にやられた。今日も8回表ハムの攻撃で、三振ゲッツーだったのに走者紺野がセーフという誤審があったが、それは今日の敗戦にそんなに大きく影響を及ぼしたものでは無かった。 とにかく打線の爆発が無い!繋がらない打線!喰らいついて行っている様には全く見えない。 今日の小野の失点は、慎重に行く思いが苦手意識を大きくしてしまったのかな......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 【マリーンズ】第1S突破
  2. 【マリーンズ】俊介完封で連勝
  3. 【マリーンズ】ズレータがサイクルヒット
  4. やってしまった。というより今の力の差なのか
  5. 【マリーンズ】藤田、吉井に戦力外通告
  6. 【マリーンズ】G優勝!それよりも大きなニュースが...
  7. やっと2軍落ち
  8. 【マリーンズ】3連勝で2位浮上!早川様々!!
  9. 【マリーンズ】日本シリーズ出場ならず
  10. 【マリーンズ】2位確定!パリーグ全順位決定

このブログを検索

月別アーカイブ

2007
10
09
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss