ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2014年07月

3日目 【便利とは】 長原昂平

こんにちは長原昂平です。 今日は初めてのホームゲームでした。 帰宅は1時前でした(終わってからビールを飲んでいたからですが) とても体力的な勝負になってきた気がします。 しかし同時にかなり楽しい一日でした。 まずは午前です。 クラブルームの掃除と選手への準備をしました。 掃除は昨日に終わらせていたので、あまり問題はありませんでしたが 中村君や小川さんが初期のブログに掲載していた、 飲み水のタンク......続きを読む»

2日目【人気の秘訣】 長原昂平

こんにちは長原です。 今日は二日目。元気に出勤してきました。 今日は昨日とは違い、午前から何も指示がなかったので 昼食までの時間にクラブハウスと一塁側コンセッション前、 昼食後は荷物の搬入と三塁側コンセッション前とメインスタンドの 掃除を行いました。 コンセッションは食事を買う所なので 鳥の糞などはあまりよろしくないのではないかとみんなで判断し、 掃除しました。 その後も掃除は続きます。 ......続きを読む»

1日目【インターンシップデビュー】長原昂平

皆さま 改めましてこんにちは長原昂平と言います。 以前の投稿で私に関する事は書かせていただいたので、 そちらをご覧いただければと思います。 今日はいよいよインターン初日でした。 チームはしばらくホームゲームから離れており、 水曜日から試合があります。 その中で今日は、掃除をしてきました。 ダストデビルズの前期インターンの中村君と小川さんのブログを 良く読ませていただいたので私の仕事は掃除であり......続きを読む»

40日目【スポンサーの方々へ】中村和貴

本日がこのブログの最終日。 このHDPでの6週間のインターンシッププログラムの最終日でした。 改めまして、このような大変貴重なマイナーリーグでのインターンシップが できます機会を与えて下さりとても感謝しております。 これもスポンサーの皆様、HDP事務局様の支援があってこその インターンシップであったと実感しております。 ありがとうございました。 また、トライシティダストデビルズの職員の皆様に......続きを読む»

40日目【ありがとう、ダストデビルズ!】小川由唯花

今日の仕事をもって、私の6週間のインターンシップが終了しました。 本当に、あっという間の6週間でした。 このインターンシップを通して得た一番大きなものは、 自分の夢に対する確信です。 球団職員になりたいという私の夢は間違っていなかったと、 心からそう思えます。 「職場に行くと、職員もファンの人もみんなが笑顔で、みんなが楽しんでいる。 これ以上に良い仕事ってないよ!」とジェイソンが言っていました......続きを読む»

39日目【残り2日…】小川由唯花

ダストデビルズでのインターンシップが、残り2日となってしまいました。 そんな今日の仕事は、再びコンセッションの掃除です。 ついこの前掃除したばかりなのですが、連戦が終わった後はやはり汚い…。 また前と同じようにモップがけから雑巾拭き、 シンクの掃除までしっかりとやりました。 こんなにやりがいのある掃除をする機会はなかなかないと思います。 そして、私がこんなに掃除をたくさんしたことも人生で初めてだと......続きを読む»

39日目【SWOT分析】中村和貴

このインターンシップも終わりに近づいてきております。 そこで今まで球場で感じた事、見てきた事を通して このトライシティ ダストデビルズでSWOT分析をしてみたいと思います。 まずはS(Strengthe) 強み。 ・38試合中、37試合が午後7時15分開始である事。 (日除けの設備により可能) - 仕事終わりのお客さんが来やすい ・広大な駐車場スペース -球場までのアクセスの確保 ・車いす......続きを読む»

【出発メッセージ】長原昂平

皆様はじめまして。 この度、HDPインターンシップ7期生に選んで頂きました、 長原昂平(ナガハラコウヘイ)と申します。 7月28日からシーズンの終了までの6週間、トライシティダストデビルズにて インターンシップの機会を頂きました。 日本では香川大学で、経営学を専攻しておりますが、 現在は大学を休学しており、翌年の2015年の4月に復学の予定です。 スポーツに関しては、小学生の時に地元の小学校の......続きを読む»

38日目【芝生】小川由唯花

久しぶりのDay-off、そして最後のDay-offを頂きました。 そんな今日は、スタジアムで出逢った、日本に6年間住んでいた というHoldenとその奥さんであるNatalieと一緒に日本料理屋さん に行ってきました。 Holdenは沖縄で4年間、軍人として基地で勤務した後、 2年間は教師として英語を教えていたそうです。 野球を観に来た時に、中村君を見かけ声をかけてくれたのが きっかけで......続きを読む»

38日目【スタジアムでお会いした方々と】中村和貴

本日は休み。 僕のブログ更新もあと3回となりました。 そんな今日のお休みは夜ご飯を外食しに行きました。 小川さんと、スタジアムで数週間前にお会いした 以前に日本に6年いらしていたという方とその方の奥さんと 「Fujiyama」という鉄板焼き(Hibachi)のお店に行きました。 日本ではそれほど見られない鉄板焼き、お客さんの目の前で焼く スタイルのレストラン。 僕たち4人と横の席の6人く......続きを読む»

37日目【デーゲーム メリットとデミリット】中村和貴

昨日はシーズンに一回のデーゲーム! 普段より1時間はやく球場に行き、11時15分試合開始なので急いで クラブハウスの掃除をしました!(選手が来る前に) 朝は涼しかったのですが、やはりお昼は暑い。。。。 平日の昼間でしたのでお客さんも少なく、 なんだか少し雰囲気が違ったゲームでした。 38試合中たった一つのデーゲーム。 日本のプロ野球、MLBはデーゲームが多いですね。 ただ、このデーゲーム......続きを読む»

37日目【ブラッドリーと!】小川由唯花

昨日のパーティーでの疲れのせいか、 いつもより朝起きるのが大変だった一日の始まり。 今日は、いつも通り、試合翌日のクラブハウスの掃除を! そして、おそらく今日で会うことが最後になるブラッドリー。 彼は19歳という若さで、連戦中は私たち以上のハードワークをこなしています。 クラブハウスでの選手のお世話をしているので、表に出ることはありませんが、 彼がいなければチームは回らないと言っても過言で......続きを読む»

36日目【最後の試合】小川由唯花

ついに来てしまいました…、私にとっての最後の試合です。 今日は、今シーズン初めてのデーゲームの日。 いつもは試合開始が夜の7時15分ですが、今日は午前11時15分試合開始です。 以前、子供たちを対象にキャンプを実施していた会社にグループチケットを 売るためにデーゲームを始めたそうですが、今はもうそのキャンプが 行われていないそうなので来シーズンからはデーゲームはなくすかも… とデレルが言っていまし......続きを読む»

35日目【残り2試合…】小川由唯花

ついに、今日を含めて、 残り2試合となってしましました…。 会う人会う人に、「明日も来るよね?」と確認していますが、 今日でお別れの人が1人。 医務室担当のGeneです。 本来の仕事は、今日知ったのですが、なんと消防士!!! だから明日のデーゲームは消防士の仕事と被っていて来ることができない、 とのこと。 今日で最後だね、と話していた時に、 「私はこれで最後だけれど、新しいインターンの子......続きを読む»

36日目【職員とアメリカ遊び】中村和貴

今日は一週前くらいから言われていた デーゲームの後にVice Presidentのティムさんのお宅で職員の方々と ポットラック形式のパーティーをしました! 今日は彼の家で過ごしたアメリカンな文化的な 楽しみ方(大勢で)を書きます。 僕と小川さん入れて総勢15名ほどでやりました。 これぞ、まさにアメリカといった感じの飲み会なのでしょうか。。。 みんなにパーティー前にメールが来ており それぞれ何......続きを読む»

35日目【コンセッション②】中村和貴

今日土曜日はホームゲーム3連戦の中日。 やはり一番最初に8連戦を経験してより、3連戦は余裕がでてきます。 そんなホームゲームの日はスタジアムを掃除しているときや、 試合中ご飯を食べている時に色んな事を考えれます。 スタジアムでよく見るビールを飲んでいる人。 昔、父に甲子園球場に連れて行ってもらっていた際に よくビールが高いので文句を言いながら、 たまに缶ビールを持ち込んでいました。(持ち込みは......続きを読む»

34日目【コンセッション① ~価格設定~】中村和貴

どこに行っても必ずあるコンセッション。 ダストデビルズのGesaスタジアムにも勿論コンセッションはあります。 詳しく言うと、1塁側3塁側にメインのコンセッション、 三塁側のコンセッション近くに少し小さなコンセッション。 食べ物以外にビール用のスタンドが中央に一つと その両サイドに小さいスタンドが一つずつの二つ。 後はPizza Hat などの外部のお店が出店していたりします。 (外部は売......続きを読む»

34日目【アンケート調査②】小川由唯花

ついに私にとっての最終カードが始まってしまいました…! でも、しばらく休みを取ってNYに旅行に行っていたエリックや、 同じくヨーロッパに旅行に行っていたというスコアラーのスコットさんに 久しぶりに会うことができて、さびしい気持ちもありつつ、 なんだか嬉しい1日でもありました! 今日私が主にやったことは、続・アンケート調査!です。 今日の目標は30枚! 無事に達成することができました! ......続きを読む»

33日目【インターンシップ写真ギャラリー】中村和貴

今日はこのインターンにとった写真をひたすら載せて行きたいと思います。 写真展です。 一塁側コンセッションにある空気を入れてつくる子供が遊べるスペース。 これはナカに子供が入ってクッションを楽しんで遊びます。 この前におもちゃのバット、ボールでトスバッティングします。 ちゃっかり$1お金をとってます。 ホームステイ先のルーおばさん。 64歳なのにバリバリ働いています。 この写真はデ......続きを読む»

33日目【Slow Day♪】小川由唯花

今日は午前中オフを頂いたので、 オフィス内も比較的ゆったりとした一日でした。 そんな今日は明日からの試合にむけて、 スタジアム内の鶏の糞の掃除を…! このシーズンが始まってから、 間違いなく毎日鶏の糞をこする作業をしているので、 インターンが終わってからも鶏の糞を見るたびに Dust Devilsでの毎日を思い出す自信があります。 中村君に至っては、 「雨が降って鶏の糞が全部綺麗になくなってい......続きを読む»

32日目【コンセッションを大掃除の巻!】小川由唯花

さて、昨日今日と二日かけて掃除をしたところは、 1・3塁側のコンセッションです。 スタジアムで食事の提供をしているところなのですが… なかなかに汚いのです。 ですので、写真は掃除後のものを!!! 真っ黒だった棚を全部拭き、 散乱していたたくさんの物を整理し直し、 洗っていなかった鉄板などを全部洗い、 詰まっていたシンクを直し磨きました!! 普段ここでよく休憩をとるので、中の状態は知......続きを読む»

32日目【試合中にしている事】中村和貴

今日は以前のブログにも書きましたが 未来のインターン生の方のために、 僕たちが日頃どんなことをしているのかを書きます。 今日のテーマはホームゲームの日、 試合前1時間前より家に帰るまで何をしているかを書いて行きたいと思います。 試合前はいろいろとやる事があるのですが、 その分、試合が始まるとゆったりとしています。 プロモーション、コンセッション担当の人以外は皆、 スタジアム内をうろうろしています......続きを読む»

31日目【41!】中村和貴

今日、水曜日は久しぶりの休み。 鳥のさえずりで目覚めた僕は2日前にホストファミリーのカーティス と見た録画のビートルズの番組を2度見。 いつも暑い中、仕事をしているので 今日は家でゆっくりと映画鑑賞か作曲でもしようかな と思っているとルーおばさんが帰宅。 そのドアを閉じた瞬間にぶわっと漂ってきた熱風! 何なに?と思いながら思いだしたは 今日のパスコは最高気温が41℃!! 人生でこんな......続きを読む»

31日目【食生活】小川由唯花

久しぶりの休日!! 昨夜は「たくさん寝るぞ~~~!」と意気込んで寝たものの、 なぜか、6時間も寝ないうちに目覚めてしまいました。 慣れって恐ろしいですね… 寝ることが何より大好きな私が、こんな短時間で休みの日に目覚めるなんて、 さて、今日のブログは昨日予告したように、 インターンシップ中の食生活について! 実は私、去年の9月にアメリカに来て以来、約6キロは太りました。 今では、Facebo......続きを読む»

30日目【スタジアムでの出逢い】小川由唯花

今日は仕事終了後、ある日本人女性のお宅に遊びに行かせて頂きました♪ ずっと前の日曜日の試合前の野球教室にお子さんを 連れて参加して下さっていた時、スタジアムの掃除をしていた私たちを 見かけ声をかけて下さり、お家に招待して頂いたのです。 お名前は、悠子さん! おいしいご飯をごちそうになりました~!!!! 特に、きゅうりとわかめの酢の物が!!!! THE日本の料理!という感じで、本当に本当にお......続きを読む»

30日目【ホームページ】中村和貴

今日はアウェイゲームでいつも通りスタジアムで5時まで仕事をした後、 ダストデビルズのホームページを見ていました。 ふとしたきっかけで、 デビルズと同じ地区でダントツ首位のSpokane Indians のホームページに 飛んでみました。 今夜は時間があったので この二つのホームページを見比べてみました。 とはいってもシングルAショートシーズンのこの二つのチームのホームページは MiLB(マイナ......続きを読む»

29日目【signage】中村和貴

今日は試合がなく、普通の平日の9時から17時。 2時間しか寝ていないクラブマネージャーのブラッドリがホームサイドの クラブハウスで寝るとの事だったので僕らはビジターサイドの クラブハウス内を掃除。 ジェイソンと小川さんとメキシカン料理を食べた後は 午後からはホーム側。 今日は4時くらいに掃除が全部終わり、僕はスタジアム内を 散歩しながらゴミを拾っていました。 その時間、僕は外野フェンス沿......続きを読む»

29日目【オールスターズホームランダービー!】小川由唯花

試合の翌日の今日は、両サイドのクラブハウスの掃除から。 クラブハウスマネージャーのブラッドリーは 昨日の試合終了後から今日の早朝に選手たちが遠征に出発するのを見送るために 仕事がたくさんあったようで、2時間しか寝ていないと言っていました。 連戦中はいつも睡眠時間が3~4時間しか取ることができないらしく、 そんな中でいつもまじめに働くブラッドリーを見ていると、 私もしっかり掃除頑張らなくては!と......続きを読む»

28日目【コンセッションの適正価格】中村和貴

ダストデビルズで働き始めてから いや、スタジアムというものに行き始めてよりずっと思っている事は 「食べ物、飲み物が高いな」 ということです。 今や、皆スタジアムやテーマパーク内のこういった飲み物、 食べ物などは高いといった認識は誰しもが持っていて スタジアムに入ってしまえば、そこでしか買えないので やはり需要が一定ですのでここまで値段が上がっている というのは理解しています。 それにしてもたまに......続きを読む»

28日目【アンケート調査初日!】小川由唯花

3連戦の最終日、今日は日曜日なので、 この前と同じように野球教室が開かれていました。 そんな今日は、珍しく曇り。 雨が降るんじゃないか?と試合前みんなで話していましたが、 結局試合終了時までもってくれました! そして私は昨日のブログでも予告したように、 アンケート調査を実施しました。 初日なので少なめに20枚を印刷してもらい、 無事に全て回答してもらうことができました! フ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:306
  • 累計のページビュー:398291

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss