ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2014年06月

14日目 【イベントの意図】 小川由唯花

ホームでの連戦がまた始まりました! 今回は5連戦。8連戦に比べたらだいぶ楽なんだろうなあと思いますが、 よくよく考えたらこの5連戦の後はもう3連戦が2つあるだけで、 インターンは終わってしまいます…。早い…。 この前の8連戦は何もかもが初めてのことだらけで、 仕事をこなすことに必死でしたが、いろんなことに慣れてきた今、 新しいことにも挑戦させてもらえるよう、] 積極的に行動していきたいと思います......続きを読む»

14日目【マイナーリーグで働くまでと将来の夢 その①】中村和貴

普段、職員の方と空いている時間や、ゲートに立っているときに色々な話をするんですが 最近よく、就職の話、どのような経緯でトライシティ ダストデビルズで働くようになったかを聞くようになりました。 話を聞いていると皆違っておりとても勉強になるし、面白かったので 今日は3人の方にインタビューしましたので軽く彼らのキャリアヒストリー について書きたいと思います。 また機会があれば他の職員の方のお話も載せた......続きを読む»

13日目【ウインターミーティング】中村和貴

昨日、アシスタント ゼネラルマネージャーのダンと昼食の帰り道に 話をしていて、彼の経歴、どうやって就職したかを聞いていたところ、 「ウインターミーティングでカリフォルニアのチームに採用されて、 1年でこっちに転勤してきたよ!」と言っていました。 ウインターミーティング。。。 出たか! と思いながら色々ウィンターミーティングの話を少し伺いました。 今日は休日で家でワールドカップとブルージェイズ......続きを読む»

12日目【チケットセールス】中村和貴

今日はチームがアウェイゲームのためスタジアムで 9時から5時までの仕事になりました。 ホーム8連戦、皆休みがなかったので、 この2日間交代で1日づつ休みをとりました。 なのでオフィスはいつもの半分以下しか人がおらず、 ひっそりとしていました。 僕らはクラブハウス内で普段ホームゲームの日に 掃除できない場所を念入りに掃除しました。 ホーム側はいつも通り軽く汚れている程度だったのですが、 ビジター......続きを読む»

13日目 【ゴルフ】 小川由唯花

昨日一日を挟んで、2日目のday-offでした! 午前中はゆっくりした後、午後からはバイトのJakeに ゴルフに連れて行ってもらいました。 彼は、少年野球の親善試合で5年前に北海道に来たことがあるらしく、 日本が大好きで、パイロットを志すナイスガイです。 彼はGesaスタジアムでセクションリーダーとしてバイトをしていますが、 その傍らで日中はゴルフ場でバイトをしている、ゴルフ大好き人間! とい......続きを読む»

12日目 【職場の雰囲気】 小川由唯花

今日は出勤でした♪ 昨日今日と職員が交代で出勤していますが (平日なのでオフィスを空けるわけにはいかないのです)、 試合があるわけではないので、オフィスの雰囲気も和やかです。 仕事の電話をしているアンの横で遊ぶ他のみんな。 ここの職場はいつも不思議な雰囲気です。 みんなまじめに仕事をしているのですが、 でもそんなにピリピリしている雰囲気もなく、 自分のペースで楽しみながら仕事をしているので......続きを読む»

11日目 【お休み】 小川由唯花

今日は10日ぶりのday-offでした♪ 思う存分睡眠をとり、身体をしっかり休めました。 そして時間があったので、スコアの勉強を少し…と、 毎日7回にスタジアムで流れる“Take Me Out to the Ballgame”を ファンの人と一緒に歌えるように、Youtubeで聞きながら練習しました♪ というのも、Gesaスタジアムでは試合中、 点が入った時や、プロモーションイベントで音楽......続きを読む»

11日目 【シングルA ショートシーズン】中村和貴

ホーム8連戦が終わり、昨夜はクタクタになりながらブログを書き、 ベッドに倒れ込みました。。。 そんな今日は働き出してからの初めての休日でした! 特にどこかに出かけるもなく、一日中ワールドカップを見たり、 パソコンをいじったり、夜もホームステイ先のカーティスとテレビ をみながら談笑したり、、まったりとした休日でした! そんな今日はパソコンをよく使っていたので インターネットでマイナーリーグ(......続きを読む»

10日目 【8連戦最終日】 小川由唯花

職員のみんなも8連戦の最後の方はさすがに 「I’m tired…」と言っていましたが、 ついに今日、8連戦最後の試合が終了しました! しかも1-0でダストデビルズの勝利です☆ そんな今日は“School Night”でした! トライシティ内にある学校それぞれに宣伝しに行き、 個別にチケットを販売したそうです。 (ちなみにチケット$8の中の$1はその学校に寄付されているのだとか。) なので、スタ......続きを読む»

10日目【繋がり】中村和貴

今日でホームゲーム8連戦の最終戦。 そういえば昨日、突然デビルズの4番のDavid Bergin選手が2Aに昇格し 今日すでにRosterから外れていました。 そんなにいきなり来るものなんだな、昇格ってと思いながら、 いつも通り晩ご飯休憩にプレスボックスというラジオやスコアなどを 管理する人たちの部屋(バックネット裏上段のまたその上) で試合を眺めてました。 それにしても働いていて思うんですが......続きを読む»

9日目 【ファンとの距離】 小川由唯花

今日は試合前のミーティング (以前に紹介した、スタッフ全員で円になって行うものです)で、 とても良い話を聞いたので、そのことについて書こうと思います。 実は昨日の試合中、ダストデビルズの選手が打ったファールボールが 客席に座っていた男の子のお腹に直撃するというアクシデントがありました。 私は少し離れたところにいたので詳細はわからなかったのですが、 少しの間試合が止まるくらい、小さくないアクシデ......続きを読む»

9日目【プロモーション】中村和貴

今日はホームゲーム7日目。 いよいよ限界に近づき、足が痛くて立てません。 顔も腕も、インターンシップが始まる前に家に引きこもっていた 時期の薄弱な青白い色から 日に一日中当たっているのでコッペパンみたいに黒くなってきました! 今日は試合中、イニング間などに行われた プロモーションに注目してみました。 ダストデビルズでは毎回といっていい程、 イニング間にプロモーションが行われます。 これが今日の......続きを読む»

8日目 【New Peanuts Girl!】 小川由唯花

6試合目! インターンの仕事を始めてからは8日が経ちますが、 私の腕にはすでにもう一つの腕時計があります。 GMのデレルにも、他のスタッフみんなにも、 Yui焼けたんじゃない?と聞かれましたが、 もう真っ黒です。 これを見せるとみんな大爆笑します。 もともと人の何倍も焼けやすい体質なので、 ここまできたら、インターン終了時にどれくらい黒くなっているのか を楽しみにしようと思います! さて、......続きを読む»

8日目【観客の数】中村和貴

今日もホームゲーム。6日目でした。 見事に5-1で勝ちました。 今日は昨日の帰りの車の中でのGMのデレルさんとの会話と 先日僕が見かけた観客数の予測リストの紙に関連した内容を書きます。 先日、オフィスでふと見た紙にはこの8連戦の各日にちにおける 観客動員の予測人数が書かれていました。 開幕戦(水曜日)は2600人、次の日の木曜日は2000人、 金曜日は2800人、土曜日は3000人の予測でした......続きを読む»

7日目【文化の違い】小川由唯花

ついに5戦目!8連戦もようやく半分を終え、折り返しました♪ 日曜日だからこその興味深い話を二つ聞いたので、 また後で紹介したいと思います! 今日の日中は、スポンサーの一つである車の会社“シボレー”主催の 野球教室が開催されていました。 ポジションごとに分かれて、 ダストデビルズの選手が子供たちに守備を教えていました。 憧れの選手に教えてもらえるなんて、嬉しいですよね! 私はそんな......続きを読む»

7日目【子供とスタジアム】中村和貴

ダストデビルズで働いていると、(またはアメリカにスポーツ観戦にいくと) いつも思う事は観戦に来ている子供が多いなと。 ダストデビルズは間違いなく子供(ファミリー)は ターゲットマーケティングの一つだと思います。 今日もChevroletという車のメーカー主催の子供向け野球教室があったり、 イニングのほぼ毎回ごとににキッズ参加型のプロモーションがあったり、 子供のみにケーキを配るブースを用意した......続きを読む»

6日目【vs Eugene Emeralds】 小川由唯花

4試合目! 今日からの5試合は、Eugene Emerald戦です! そう、私がつい先週まで住んでいた、ユージーンにあるチームです! なので、選手を見てちょっぴりユージーンが懐かしくなってしまいましたが、 5日間もあるので、その間に絶対に選手と仲良くなって ユージーンの話で盛り上がりたいと思います! さて、今日は開場後、ゲートでこんなものを配っていました。 そう、孫の手! 英語ではbac......続きを読む»

6日目【スタジアムの中を観察して気づいた事】 中村和貴

いつもは試合中、試合をみたり、 他の皆さんが何をやってる事を横で見ていたり、 お客さんの質問に答えたりしてますが、 今日は試合中に時間がある時にスタジアム中を観察して 気づいた事について考えてみました。 気づいた事はたくさんあり、紙に書いていたのですが、 全部書くと長くなるので 2つピックアップして今日のブログに書きます。 後日、機会があればブログに書きたいと思います。 まず一つ目、 ①アル......続きを読む»

5日目【Press Box】 小川由唯花

3rd game! 試合は5-11と、私にとって初の黒星ゲームでした(><) 逆転できそうだったのですが、後半に完全に突き放されてしまいました…。 試合終了は10時半頃と、やや長めの試合でしたが、 金曜日であることもあってか、最後まで観戦するお客さんが多かったです。 明日はまた頑張ってほしいです!! さて、今日は試合中、真ん中のスタンドの一番上にある この部屋にお邪魔しました! ......続きを読む»

5日目【クラブハウス マネージャー】中村和貴

今日はホームゲーム3日目。 小さい頃はプロ野球を観ていると、その選手たちにしか目がいきませんが、 大人になると裏方の存在の重要性というのがわかってくる気がします。 どんなにいいプレイヤーがいてもチームを運営したり、 選手をサポートしたりする人がいないと成り立ちません。 ダストデビルズには一人なのですが、クラブハウスのマネージャーがいます。 ブラッドリーと言います。 クラブハウス、それは選手の......続きを読む»

4日目【仕事の効率、積極性、その他もろもろ】 中村 和貴

今日はホームゲーム2日目。 朝9時からはやる事は特に昨日と変わりません。 デレルさんより一昨日、ホーム8連戦でバタバタするだろうし、 とりあえずは同じような事をこの8連戦はやってもらって、 その後落ち着いてから色んな具体的な僕の仕事を見せてあげるよ  と言われました。 まず球場についてやる事は クラブハウスマネージャーのブラッドリーがリストアップしてくれて、 机の上においてありました。 ロッカ......続きを読む»

4日目【終わりがいいから全て良し】 小川由唯花

2戦目! 今日もいつも通り9時に出勤です。 これがあと7日続くのかと思うと少しげっそりしますが、 まだまだそんなことは言っていられません。 職員のみんなも、「ちょっと疲れてるかな~」なんて言いつつ、 朝から夜までばりばり働いています。 タフじゃないとやっていけないですね! 試合の日はまず両サイドのクラブハウスの掃除から始まります。 トイレとシャワールームの床、廊下を箒ではいてからモップがけ。 そし......続きを読む»

3日目【ホームゲーム初戦】中村 和貴

本日はいよいよホームゲーム初日! 試合前になるとコンセッションやイベントブースなどのスタッフも増え、 臨戦態勢に入っていく感じがしました。 今日もいつもと同じくデレルさんがお迎えに来てくださり、球場へ。 まずは、クラブハウスの掃除のやり残し、 そして大きめのタンクに選手の給水用の水と氷を計12タンクほど 入れては運んでを繰り返し、それだけで歩く余力がなくなりました。 僕の知人のアスレチック......続きを読む»

3日目【開幕戦!】 小川由唯花

今日はついにホームでの開幕戦! いつも通り9時前に出勤し、ダッグアウトの掃除から始めました。 その後は選手たちが飲むための水の準備。 ひとつのサイドに4.5個のウォータークーラーを準備します。 これがとても重い…。 氷を運んで、ダッグアウト横で水を入れて、上のロッカールームまで運んで… と繰り返すのはとても大変でした。 両サイド合わせて約10個を運びと終えた時には思わずポーズ。 その後......続きを読む»

2日目【ホームゲームへ向けての準備】中村 和貴

明日がホームゲーム開幕ということで前日である今日は皆さん、 準備にむけ黙々と働いておりました。 僕は昨日続きの駐車場の草取りをやったあと、 コンセッションで売られる食材の搬入作業を手伝いました。 私自身、飲食店で働いた事があるので、搬入作業はやったことがあるのですが、 あの小さいコンセッションでもかなりの量があるなと実感しました。 その後、オフィスの方にゴミ袋を取りに行った時に、 先ほどの......続きを読む»

2日目 【開幕に向けて】 小川由唯花

インターンシップ2日目。 ついに明日に控えたホーム開幕戦に向けて、 今日も昨日に引き続き大掃除でした! まずは昨日やりきることのできなかった駐車場の雑草抜きから。 広い広い駐車場を終わらせたら、続いてスタジアム内の雑草抜き。 フェンスの際やコンクリートの隙間に生えている雑草を 一つずつ抜いていきました。 そのまま午前中の2時間半程は雑草抜きに徹しました! 足を運んでくれるファンの方々に、 気持ち......続きを読む»

1日目【初仕事】中村和貴

いよいよ今日からダストデビルズでのインターンが始まります。 朝、8時40分にGMのデレルさんにお迎えに来てもらい、 仕事場であるGesaスタジアムへ。 オフィスに入り、一通り他の職員の方と挨拶。 皆さん、気さくでお互い仲がよさそうで、とてもいい仕事場の雰囲気でした。 9時にお仕事が始まり、デレルさんに連れられ選手のクラブハウスへ。 最初のお仕事はこのクラブハウス内の清掃でした。 クラブハウス......続きを読む»

1日目 【初日】 小川 由唯花

ついに、ダストデビルズでの仕事が始まりました! ちなみに、私は3日前の金曜日の夕方にここパスコに到着しました。 金曜日はホームゲームではないもののダストデビルズの開幕戦でした! なので、仕事後に職員の方の家に集まり、 みんなでラジオ中継を聞きながらワイワイ盛り上がっているということで、 私は到着後荷物を置いてすぐにデレル氏に連れて行ってもらい、 参加させて頂きました。 観ているのはアイスホ......続きを読む»

【出発メッセージ】中村和貴

はじめまして。 この度、ホシノドリームプロジェクトのインターンシップ第7期生としてトライシティ・ダストデビルズでインターンシップをさせて頂く事になりました、中村和貴と申します。 この度、私にこのような大変貴重な経験をさせて頂く機会を与えて下さったスポンサーの方々、HDP事務局の皆様、ダストデビルズの方々にとても感謝しております。 私は現在、ニューヨーク州立大学のコートランド校というところでスポー......続きを読む»

【出発メッセージ】小川由唯花

初めまして、早稲田大学スポーツ科学部4年の小川由唯花と申します。 この度、ホシノドリームズプロジェクトのインターンシッププログラム第七期生としてトライシティダストデビルズで約6週間働かせて頂くこととなりました。 私は昨年の9月から今年の6月まで約9ヵ月間アメリカのオレゴン州にあるオレゴン大学に留学をしておりました。そして留学が無事終了した今、留学前から目標にしていた“マイナーリーグでのインターンシッ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:401789

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  7. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  8. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  9. 帰国のご報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss