ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2013年09月

39日目 【英語】 北 徹也

今日は、アメリカで感じる英語の必要性について書きたいと思います。 大学時代に専門的に英語を学び、現在もここダストデビルズでインターンをさせて頂いていますが、英語については感じることがたくさんあります。 というのも、英語を勉強したり、英語に触れる機会が増えるほど、自分の中で英語という言語の持つ意味が変わってきている事を感じます。 大学は外国語大学を選んだのですが、その理由は英語が好きだっ......続きを読む»

38日目 【ゴルフ】 北 徹也

今日は仕事が終わった後に、GMのデレル氏にゴルフコースに連れて行ってもらいました。 打ちっ放しかと思ってデレル氏に聞くと、「いや、コースだ」ときっぱり。 打ちっ放しは日本で2、3回行った事はあるのですが、コースに出てプレーするなど、まだまだ先の話だと思っていました。 他のお客さんに迷惑がかかるとか、駐車場の車にボールをぶつけたら保険は?など、心配する僕を気にする様子もなく、ゴルフ場に着いて......続きを読む»

37日目 【グッズ2】 北 徹也

昨日のグッズに引き続きですが、今日は僕が学生時代に留学していたフロリダ大学のグッズ販売を紹介したいと思います。 フロリダ大学は、アメリカンフットボールなどのスポーツの際、フロリダで有名なアリゲーターから名前を取って、「ゲーターズ(Gators)」と呼ばれています。 アメリカンフットボールがとても有名で、過去には全米選手権も制覇したことがあるほどです。 最近日本ではあまり見なくな......続きを読む»

36日目 【グッズ】 北 徹也

球団GMのデレル氏にお願いをして、球団の収支の情報などを見させていただいている中で、気になったことの一つにダストデビルズグッズの売り上げがありました。 というのも、収益データのなかで、お客さんが一人当たりに平均で消費している金額が、他の項目に比べて少なく、ここ数年間球団全体の収益は右肩上がりにも関わらず、グッズの収益の数字はほとんど推移が無かったからです。 まず、僕自身がお客さんだったら、ダ......続きを読む»

【スポーツ用具支援活動】ご不要なスポーツ用具をご提供ください!

次回のスポーツ用具支援活動に向けて、 ご不要になりましたスポーツ用具のご提供をお願いいたします!! お送り頂いたサッカーボール等の用具は、HDPのスポーツ用具支援活動を通して、アジアの子供達へお贈りします。 次回は、AEFA様にご協力頂き、11月初旬にラオスへの支援を予定しております。 ↑写真はAEFA様より頂戴いたしました。 現地では、写真のようなボールを(学......続きを読む»

【スポーツライター募集】アスリートを取材してオリンピックへ!

◇HDP事務局からのお知らせ ホシノドリームズプロジェクトでは、本気でスポーツの夢を追い求める アスリートを応援し、世界への挑戦をサポートしています。 約半年後に控えた、世界最高峰の大会・冬季ソチオリンピック。 HDPがサポートする2名のアスリートもオリンピック出場を目指し、 日々努力を積み重ねています。 そこで、今回HDPでは、 夢に向かって頑張るアスリートを取材......続きを読む»

35日目 【スポケンインディアンス】 北 徹也

今日は仕事が終わった後に、球団スタッフのサムが、ダストデビルズ対スポケンインディアンスの試合を見るために、スポケンインディアンスの球場、アビスタスタジアムへ連れて行ってくれました。 スポケンインディアンスは、MLBのテキサスレンジャースのマイナーチームで、ダストデビルスと同じ1Aショートシーズンのサウスウエストリーグに所属しているチームです。 パスコからスポケンまでの約2時間ほどの道のり......続きを読む»

43日目 【最終日】 河田 大毅

沢山の人の協力と応援があり、 約三ヶ月間のインターンシップを無事に終えることができました。 この三ヶ月を全うできて正直ホッとしています。 この三ヶ月、色々学びました。 スポーツビジネス。英語。人間関係。異文化。生活。労働。・・・ スポーツビジネスのインターンでしたが、 挙げ出したら切りが無いくらい色々なことを考え、感じ、体験できました。 留学中にしても同じですが、海外にいると日......続きを読む»

42日目 【最終戦】 河田 大毅

最終戦、終わりました! スタジアムは満席で、 試合もダストデビルズの圧勝! 最終戦に相応しい、清々しい勝利でした。 試合後は選手達によって沢山のボールがスタンドに投げ込まれ、 選手全員によるサイン会も行われました。 私も選手全員からサインを頂き お世話になった沢山の人達と写真を撮ってお別れし 最後はみんなで一枚撮りま......続きを読む»

41日目 【感謝】 河田 大毅

選手達は全員ホストファミリーと生活しているのですが、 そのホストファミリーに対して選手達が日頃の感謝の気持ちを伝えるイベントが行われました。 選手達とそのホストファミリーがBBQエリアに集まって、 昼飯を一緒に食べながら一人一人挨拶をしてました。 恥ずかしがりながら話している選手もいて、 見ていて微笑ましい光景でした。笑 ホストファミリーの中には何年も......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:398823

(10月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss