ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2012年08月

28日目 ランチ 鈴木和馬

日本を離れ約1ヶ月が経ち、 日本食が恋しくなっています。 この国はハンバーガーとホットドックしかないみたいです。笑 まぁおいしいんですけどね! ずっとは飽きてきます。。 今なら松屋の牛丼に2000円は出せます。。 ランチはいつも球団職員に連れて行ってもらいます。 ピザや サンドウィッチ メキシコ料理 などなど。 ただ今日......続きを読む»

27日目 今後 鈴木和馬

昨日無事にホーム最終戦を終え、 スタッフみんなで打ち上げをしました。 騒ぎに騒いで、 僕は気づいたら球場の芝生の上で起床しました。。 今後の予定について書きます。 8月31日金曜日までトライシティダストデビルズで働かさせていただきます。 31日の仕事終了後、球団職員のDanとAndrewと一緒にサンフランシスコへ向かいます。 車で13時間の長旅です! 自分は国際免許を......続きを読む»

26日目 ホーム最終戦 鈴木和馬

早いもので今日の試合がGesa Stadium で行われる今シーズン最後の試合でした。 チケットはsold out。 立ち見のお客さんも出て、 トライシティダストデビルズ史上、 最高観客動員数を記録しました。 更に、今シーズン86095人の観客動員数で、 歴代シーズンの観客動員数の記録を塗り替えるものにもなりました。 この記録に自分が直接的に関係したとは思わないし、 この......続きを読む»

25日目 日本 鈴木和馬

僕は日本人です。 父さんも母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも日本人です。 それにも関わらず、 日本について知らないことが多すぎる。 アメリカへ来て、たくさんの人と会話をして、すごい感じたことです。 特にこの2人、ジャレットとオースティンとはたくさんの話をしました。 自分が住んでいる所沢市の人口も答えられない。 東京の人口すら答えられない。 今の総理大臣は野田さんで......続きを読む»

24日目 GM 鈴木和馬 

将来、スポーツビジネス界に携わりたい自分にとって、 GMのダレルとの話は興味深いことばかりです。 GMはGMでも、メジャーリーグのGMとマイナーリーグのGMは全然違うとのこと。 メジャーリーグのGMの主な仕事内容は、 監督、コーチ、選手の人事を一手に握る。 つまり、チーム編成はGMが権利を持つ。 一方、マイナーリーグのGMは、 主にビジネスを担当し、チーム編成には関わりませ......続きを読む»

23日目 選手じゃなくても 鈴木和馬

試合開始前、 入場ゲートを開ける直前に、 スタッフ、バイト、みんなが円になって円陣を組みます。 GMのダレルが一言、そしてかけ声をかけ、それぞれがポジションに散っていきます。 なかなかかっこよくて気に入っています。 GMをはじめとするスタッフも、バイトの子も、 支える側として一つになる。 スタッフだけではなくバイトの子もというのが、いいですよね。 ......続きを読む»

22日目 ワイナリー 鈴木和馬

本日は“WINE NIGHT”ということで、 ビールスタンドにワインが登場! COLUMBIA CLEST というワインの会社がスポーンサーで、 シーズンに3回行われるプロモーションです。 スタジアム内で1杯6$で売られ、 ボトルも16$や12$で売られていました。 このワインのおかげと、 大接戦の末の勝利のおかげで、 観客は大盛り上がり! ......続きを読む»

【陸上】デフリンピック選考会 結果報告

◇高田裕士選手(陸上) 活動報告 2013年デフリンピック選考会に参戦していた高田選手より、 大会結果報告が届きました。以下、ご覧下さい! 8月19日に日本聴覚障害者陸上競技選手権大会兼2013年ソフィアデフリンピック選考会があり、 専門外の400mHではありますが、2013年ソフィアデフリンピック 標準記録を突破&日本新記録で優勝しました! これまでは400mがメイ......続きを読む»

21日目 当たり前…? 鈴木和馬

ん? 床に何か転がっている… 赤くて丸いものと、 オレンジ色の丸いもの… りんごとオレンジ。笑 こんなシュールに落ちてますか普通。 漫画じゃないんだから笑 アメリカ人は、なのか、 アメリカの野球選手は、なのか、 この球場にいるアメリカ人は、なのか、 分かりませんが、使い方が汚いし、それを気にしません。 トイレはどえらいこと......続きを読む»

20日目 アンケート調査 鈴木和馬

今回の最大の目的でもある ①ダストデビルズのビジネスモデルを学ぶ ②ダストデビルズについて徹底的に調べる 少しでも気になったことは聞いたりしてきました。 どんなイベントを行っているのか、 誰がイベントを考えているのか、 どれくらいの観客が入り、 どのようなチケットセールスを行っているのか。 最後の1週間はアンケートを取っていきたいと思っています。 観客にも、......続きを読む»

19日目 ノープラン 鈴木和馬

今日はインターン中の最後のオフでした。 もう最後のオフか。 時が経つのは本当に早い。 早すぎてビックリします。 ホームの最終戦が8月26日。 シーズン終了が9月1日。 プレーオフに進めば9月8日まで。 昨日までの3連敗でプレーオフへの進出の可能性が薄くなりました。 なので、 インターンは8月26日までか、9月1日まで、 ということになりそうです。 そして、帰りの......続きを読む»

18日目 大学生活 鈴木和馬

今日も3000人を超える大観衆でした! 毎日試合がある日は、バーベキューの準備係である Jarret, Austin, Jenny の手伝いをしながらおしゃべりをします。 彼らは、僕の質問にも丁寧に答えてくれるし、たくさん質問してくるし、 僕が英語を完全に理解するまで嫌な顔一つせず、一生懸命説明してくれます。 今日は、そこで大学生活について話していて、感じたことを書きたいと思います......続きを読む»

17日目 リピーター 鈴木和馬

今日は金曜日ということもあり、 3000人以上のお客さんが入りました。 Gesa Stadium のキャパシティーはMAX3700席ですが、 立ち見もいれて4000人を超えたこともあるそうです。 そのGesa Stadium には、 もちろん指定席や自由席、 さらにはホットコーナー(東京ドームでいうエキサイティングシート)、 さらにさらにダスティズダックという席があるので、 ......続きを読む»

16日目 “L”と“R” 鈴木和馬

以前にも英語について書きました。 地方によってアクセントが違ったり、日本で習った単語がイギリスでしか使わない単語だったり。 今日も英語について面白いことがあったので、2点ほど書きます。 1つは、 “How old are you?” 何歳? という問いに対する答え方について。 “I am 22 years old.”→○ “I am a 22 years old.”→× ......続きを読む»

15日目 おまめさん 鈴木和馬

過去のインターン生の中山さんのブログにこんなことが書いたありました。 “又へんなまめができました。” そんなのできるんかいなと思っていましたが、 できました、へんなまめ。 ほうき君やモップ君を日々握っているとこうなるようです。 ちなみに今日はPRESSURE WASHER というものを使ってお掃除。 この機械は、ものすごい勢いで水......続きを読む»

14日目 10分間の行列 鈴木和馬

ブログを毎日書くというのは思っていた以上に難しいです。 いかんせん書くネタがなくなってきます。笑 そんなときはこのピンクのノート! まだ2週間弱しか使っていませんがもうボロボロです。 中には、仕事内容や学んだこと、気になったこと、新しく覚えた単語、スペイン語、ドイツ語、、、 たくさんのことが書かれています。 今日は、この中に書いてあった、 この前......続きを読む»

13日目 駆け上がれ 鈴木和馬

今日は、ダストデビルズの指導者側の人間について書きたいと思います。 まずはManager、日本でいう監督のポジションですね。 ダストデビルズのManagerはFreddie Ocasio 。 今年でダストデビルズの監督として7年目です。 彼にはよくロッカールームを掃除していると、急に監督室に呼ばれます。 見た目は怖く、イカツイ声で監督室なんぞに呼ばれると、 どこか掃除が行き届いていな......続きを読む»

12日目 英語力 鈴木和馬

昨日今日と、この2日間しっかり休めたので、また明日から頑張れそうです! 今日は“英語”という言語について書きたいと思います。 ちなみにこのベランダから、 大きな庭と街、キレイな空を見ながらブログを書くのが好きです。 英語について書こうと思うのですが、 まず、僕の英語力、日本人の英語力について書きたいと思います。 日本人の英語力の低さはよく耳にします。 TO......続きを読む»

11日目 ホームステイ 鈴木和馬

スタッフたちと夜通し野球をし、はしゃぎ、 朝の5時近くに帰宅。。 久々に体から聞こえてくる悲鳴。。。 ベットに飛び込み 瞬きをすると あら不思議 お昼の15時。。 10時間しっかり寝て、 マリルーに寝過ぎだろと言われながら作ってもらった遅めの昼食。 中には卵、カリカリのベーコン、トマト、チーズ。 そこからお昼寝をして← ......続きを読む»

10日目 一段落 鈴木和馬

ここアメリカでも、日本のアニメやゲームが人気みたいです。 ナルトやポケモン、ファイナルファンタジー、 ストリートファイターや鉄拳(対戦格闘ゲーム)と。 ドラゴンボールなんかに関しては、今の日本の若者よりもしかしたら詳しいかもしれないですね。 鋼の錬金術師も人気でした。 ちなみに僕は、 仕事の連勤術師でした。 どっかーん!!! ということで、 今日で10連勤、8連......続きを読む»

9日目 スポーツが好きです。 鈴木和馬

今日はご存知の通り、オリンピック女子サッカー決勝、 日本対アメリカの試合がありました。 日本のみなさんも深夜キックオフとはいえもちろん観たでしょう。 こちらではちょうどお昼の時間帯だったので休憩時で、 お昼を食べながらけっこう観ることができました。 しかし初めてでした、このようなアウェイの中での観戦は。笑 アメリカが点をとると、自分だけ落ち込んでいる中、 USAコール!! ......続きを読む»

8日目 80's day 鈴木和馬

今日はこちらへ来て一番の涼しさでした! 風があるのとないのとでは体感が全然違います。 とても気持ちのいい天気だったので少し天気について。 まず初めに驚いたことは、 初日に、いったい何度あるの?と質問したときに、 100 degrees はあると言われたことです。 100 degrees? 100度? これが噂のアメリカンジョークなのか? と思ってしまったものです。 無知って怖......続きを読む»

帰国のご報告

こんにちは! HDP運営事務局です! 先日、インターンシップ第5期生の森くんが、帰国の報告に来てくれました! 毎日更新してくれた本人のブログでもあったように、 44日間というインターン期間で、アメリカのスポーツビジネスはもちろん、英会話だったり、 アメリカの文化について多くを学んで帰ってきたようです! 初めのうちはカルチャーショッ......続きを読む»

7日目 いざ、マウンドへ・・・ 鈴木和馬

アメリカへ来て、 インターンが始まって1週間、 遂に、、、 私、鈴木和馬、、、、、 マウンドへ、、、、、、!!!!! そうです! 始球式です! 突然の宣告にドキドキ・・・ 結果は..... 見事ストライク!! 急速は! 58マイル。。 93キロくらいです。。 情けない。。。 120キロくらい出す予定だったのですが。。。 しかし......続きを読む»

6日目 太陽に負けるな! 鈴木和馬

さて、こちらへ来てもう1週間が経とうとしています。 ブログを観ていただいた友人からどんな1日のスケジュールで過ごしているのか、 と聞かれたので、1日の動きを簡単にご紹介したいと思います。 7時30分起床。 シャワーを浴びて、朝食。 ちなみに朝食はこんな感じです。 あとはシリアルなどです。 8時45分にGMのダレルが迎えにきて球場まで......続きを読む»

5日目 笑顔 鈴木和馬

今日は、球場の周りにある子供達を飽きさせない様々なアトラクションを紹介したいと思います! 3スイング1$ ↓ 空気で浮かせたボールを打ちます! 5分1$ ↓ 中に入って暴れます! と、この辺は定番ですが・・・ 次に紹介するのがこれ! ↓ これはボールを投げて、的に当たると柵の中の人が水の中へ落ちるようになっています。 動画......続きを読む»

4日目 満員御礼 鈴木和馬

本日の観客数・・・ 3700人・・・! 満員です・・・!! sold out です・・・!!! おそらく土曜日ということ、 試合後に花火が打ち上がるということ、 さらにはとある会社が900人という団体でチケットを予約したということ、 が要因として挙げられると思います。 試合も19時15分開始で23時過ぎまでかかる大熱戦の末、 ダストデビルズが勝利を飾りました! 今......続きを読む»

3日目 あいさつ 鈴木和馬

今日は自分がインターンに来てから初めてのホームでの試合でした! 自分にとって初の試合ということと、お客さんも2700人と大盛況で、 写真を撮る余裕も、ビジネス的な視点で見る余裕もなく、終始てんやわんやでした。。 ただ、純粋に試合の雰囲気というものを体で感じられたので良しとしましょう! このお客さんの入りが分かるでしょうか。 これなんです。 なぜ毎試合平均で230......続きを読む»

2日目 要領よりも… 鈴木和馬

僕は昔からみんなに”要領がいい”と言われます。 ”生きるのがうまい”と。 確かに自分でもそう思います。 うまく言葉で表現できませんが、 ここまでやっておけば先生に評価してもらえる。 これくらいやっておけば店長に怒られない。 まだやれるんです。(ごめんなさい) 小学生の頃は必死になって白球を追いかけていたのに、 高校生の頃には、冬のランメニューで少し手を抜いていたり。 いつの間にか、......続きを読む»

1日目 出逢い 鈴木和馬

インターン1日目終了しました! いよいよ働くんだ。 球場へ向かう道の多少の緊張と不安は、 家から球場までの意外なほどの近さと笑、 スタッフの陽気さ、愉快さ、親切さですぐにどこかへいきました。 日本からのお土産は迷ったのですが、 日本らしいもの→日本人として いつまでも残るもの→食べたら、なくなってしまうお菓子などは× パスコはとてつもなく暑い→暑さをしのげるもの これら......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:401789

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  7. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  8. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  9. 帰国のご報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss