ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2012年06月

【ミニコンサート】 18日目 森 貴嗣

昨日は入場ゲートで配っているノベルティのことについて書きましたが、その入場ゲート横でミニコンサートが開催される日があります。 ゲストはもちろん日替りです! 例えば、 地元の学校の生徒が楽器を演奏したり、 ギターを片手に若者が歌を披露している日もありました。 少し足をとめて聞きましたが、やはりスピーカーから聞く音楽と生演奏では感じ方が違います♪ こういった野......続きを読む»

【毎日がダストデビルズ】 17日目 森 貴嗣

「Here you go!Enjoy!」 と言いながら、試合を観にきたお客さんにマグネットやステッカーを入場ゲートで配る日があります。 マグネットは、ダストデビルズの年間スケジュールが書いてあり、さらにピザハットのロゴや各店舗の電話番号まで書いてあります。 ステッカーは、マスコットのダスティが描かれていて、さらに病院のロゴもついています。 これらの......続きを読む»

【タカシさん】 16日目 森 貴嗣

「タカシさん!元気ですか!?」 「トラバーさん!元気です!」 というようにトラバーと良く日本語で挨拶を交わしています! 今日まではダイアモンドバックス傘下のヤキマベアーズというチームと3連戦だったのですが… ジークに突然、 「もう一人タカシがいたぞ!」と言われ、 意味が分からないままついて行くと… いました! ......続きを読む»

【ギサスタジアム】 15日目 森 貴嗣

ギサスタジアムとは、ダストデビルズが本拠地として使っているスタジアムです! 今日はそのギサスタジアムについて、紹介したいと思います。 名前の「ギサスタジアム」ですが、ギサとはクレジットサービスをおこなっている銀行のことで、日本でいう西武ドームや福岡Yahoo!JAPANドームのようにしっかりスタジアム名にスポンサーがついています! それでは、スタジアムを案内します! ......続きを読む»

【パスコ】 14日目 森 貴嗣

パスコと聞くと、パンの製造メーカーを思いうかべる人も多いと思いますが、パスコというのは自分が今暮らしている市の名前です! 自分も最初は、パンの製造メーカーを思いうかべてしまいましたが… 今日は、パスコやその周辺の市について書きたいと思います。 まずは、パスコについて! パスコは、アメリカン西海岸のワシントン州にあり、シアトルの南東約300キロに位置しています。 気候......続きを読む»

【ウィークエンド】 13日目 森 貴嗣

土曜日・日曜日とアメリカに来て初のお休みをいただきました! やはりアメリカでは土日に休み、その時間を家族や恋人、友達と過ごすそうです。 球団職員のトラバーに 「土日は何するの?」 と聞いたら… 「車で2時間半かかる彼女のところまで行って、彼女と一緒に過ごすんだ!」 と嬉しそうに話してくれました! そして、自分もアメリカの休日をホストファミリーと満喫してき......続きを読む»

【ヨーロッパサッカー】 12日目 森 貴嗣

日本で人気のヨーロッパサッカー! ちょうど今の時期は、ユーロ2012が開催されてますが、アメリカでもヨーロッパサッカーはかなり人気があるそうです! 昨日、ランチの時に、ユーロ2012準々決勝のドイツvsギリシャが放送されていて、ピザを食べながらサッカーを見て盛り上がっていました! 日本でヨーロッパサッカーの人気があることは知っていましたが、アメリカでもヨーロッパサッカーが人気なこと......続きを読む»

【日本車】 11日目 森 貴嗣

この写真を見てお気づきになったでしょうか? 実はこれ全て日本車なんです! マツダに日産にマツダに、またマツダ! 日本では、駐車場にベンツ・BMW・フォードなんかが並んでる光景はめったにありませんが、アメリカでは日本車がこのように止まってる光景をよく目にします。 つまり、アメリカではかなり多くの日本車が走っています。 トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スズキ・三菱など日本の自......続きを読む»

【トライアウト】 10日目 森 貴嗣

「トライアウト」と聞くとシーズンオフに球団を解雇された選手が、 プロ野球界への生き残りをかけて臨むものとイメージする人が多いのではないでしょうか。 そのトライアウトが昨日、ダストデビルズのホームグラウンド・ギサスタジアムで行われていました。 最初はトライアウトなのに、選手がやけに多いし、若いなと感じました。 しかし、話を聞いてみると、高校生対象のトライアウトで、いわば、入団テスト......続きを読む»

【助っ人外国人】 9日目 森 貴嗣

助っ人外国人と聞いてみなさんは誰を思いうかべるでしょうか? 自分は、以前西武にいたカブレラやマクレーン、巨人にいたガルベスがパッと思いうかびました。 小学生の頃、両親や友達とプロ野球に見に行った時、彼らのプレーを 見て、日本人からしたら考えられないパワーや速球のスピードに驚かされました。 毎年、日本のプロ野球には多くの外国人選手が来て、プレーをしていますが、ダストデビルズに来て、......続きを読む»

【プレイボール!】 8日目 森 貴嗣

「プレイボール!」 ダストデビルズでは毎試合、子供がプレイボールのコールをして、試合が始まります! 開幕5戦目の今日は、デイゲームでなんと11時15分にプレイボール! 日本では考えられない試合開始時間です。 さらにデイゲームは、シーズンを通して今日一日のみ。 そのほかの試合は、毎試合19時15分プレイボールとこれまた日本と違った時間に試合が始まります。 ......続きを読む»

【探し物は何ですか?】 7日目  森 貴嗣

探し物は何ですか♪ 見つけにくい物ですか♪ ということで、 昨日は探し物をしてました。 何を探してたかというと… お財布です。 毎朝、選手が使うクラブハウスのゴミを回収しているのですが、選手が誤ってゴミ箱にお財布を捨ててしまったと言ってきました… 見つけてあげたい気持ちはやまやまですが、トラックの荷台いっぱいにゴミが積んであるので、他のインターン生は......続きを読む»

【「アリガトウ!」】 6日目  森 貴嗣

「アリガトウ!」 「ドウイタシマシテ!」 日本語のあいさつがダストデビルズのインターンやスタッフのなかで流行ってきました! 自分が話した英語が伝わらずよく「What’s up!」と聞き返されている毎日ですが、みんなとても親切に接してくれて、ときどき日本語を教えてと言われ逆に日本語を教えています。 特に自分の名前を日本語で書いてというリクエストが多く、ひらがな・カタカナ・漢字で......続きを読む»

【アシスタントクラブハウスマネージャー】 5日目  森 貴嗣

今日は開幕2戦目! 同じく14時間労働でしたが、一日楽しく過ごせました! タイトルの通りクラブハウスマネージャーのジークに、アシスタントクラブハウスマネージャーと名付けられ、お昼すぎまでは、ホーム・ビジター両方の ①ロッカールーム掃除 ②シャワールームモップがけ ③ゴミの回収 ④ダグアウト清掃 ⑤選手の飲み物準備 +ジークのお手伝い をしています。 ......続きを読む»

【開幕戦!】 4日目 森 貴嗣

今日はダストデビルズの開幕戦でした! 朝8時20分にホームステイ先を出発して、9時から仕事! … 19時15分 プレイボール! … 見事2-1でダストデビルズが開幕戦で勝利を飾りました! …仕事が終わったのが23時。 ホームステイ先に到着したのが翌1時! 14時間労働! 以前のインターン生のブログでもありましたが、かなり体力勝負です!......続きを読む»

【自分目線で!】 3日目 森 貴嗣

今日もひたすら掃除の一日でしたが、凄く楽しいです! 昨日のブログでも書きましたが、何もかもが大きくて、「Amazing! Big!」っと何度も言ってます! アメリカに来たことがある人は分かかもしれませんが、海外が初めての自分にとっては、本当に毎日が驚きの連続です! サブウェイに行ってもほとんどの人がフットロングを頼み、スーパーもかなり広いです。 しかし、ゴミ箱......続きを読む»

【とにかくデカい!】 2日目 森 貴嗣

今日は朝から夕方までひたすら掃除をしてました! まずは、ダッグアウト! そして、クラブハウス! 最後は、球場の周り! ずっと掃除の一日でしたが、選手が使う憧れの場所を掃除できるので、それだけでも嬉しいです! 自分が掃除をして、選手が気持ち良く使ってもらい、それが結果につながり、お客さんを喜ばることができるので、掃除もやりがいがあります! アメリカに来て......続きを読む»

【期待と不安】 1日目 森 貴嗣

こんにちは!森 貴嗣です! 無事にアメリカパスコに到着しました。 これから6週間アメリカ、ワシントン州パスコにあるトライシティダストデビルズでインターンをさせていただきます。 私自身初めての海外で、英語が堪能でないので、正直、期待より不安のほうが大きく飛行機はほとんど寝れませんでした。 しかし、パスコ空港まで迎えに来てくれたGMのダレルに会ってからは、夢中になって英語を話していま......続きを読む»

【いよいよ明日出発!】 0日目 森 貴嗣

はじめまして、こんにちは! ホシノドリームズプロジェクト5期生として、トライシティダストデビルズでインターンをさせて頂ける事になりました日本大学経済学部の4年の森貴嗣です。 私は幼少の頃から野球が大好きで、将来は野球をはじめスポーツに携わる仕事がしたく、スポーツビジネスの本場アメリカで勉強させて頂く為に、今回のインターンシップに参加させて頂くことになりました。 私は昨年、埼玉西武ライオ......続きを読む»

インターン5期生 新メンバーのご紹介

こんにちは! HDP運営事務局の町田です! 前回、事務局の中村からもお伝え致しましたが、 先日インターンシップ第5期生の激励会を行いました!!! 激励会には4期生の中山君も駆けつけてくれて、 インターンを行う上でのポイントやアドバイスをしてくれました! (持ち物や仕事上での注意点から、気さくな店員の居るスペイン料理屋の事まで事細かに・・・) それを期待と不安......続きを読む»

自らを信じる

こんにちは!! HDP運営事務局の中村です! 最近は天候的にも、外での運動(僕は主に草野球です)がとても気持ちがいい季節ですね。 プロ野球は交流戦が盛り上がりを見せており、 バレーボールなどのそれ以外のスポーツではロンドンオリンピック前の大事な試合が続いてますね!! 日の丸を背負って輝いている姿はどんな競技でもとてもカッコイイと思います!! そんな中、僕が最も興奮......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:38
  • 累計のページビュー:399190

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss