ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2011年06月

センスが問われる事:平尾夏子

昨日は韓国人の元ルームメイトが韓国へ帰ってしまうという事で、Safeco Fieldでお別れ会を開きました。 球場内では個人的なパーティーからビジネスミーティングまで出来るスポットがあちらこちらにあります。 Safeco Fieldではなんと結婚式まで挙げる事が出来るというので驚きです。 今回はスタジアム内にあるレストランで思い出話をしながら、写真も沢山撮り、食後は試合観戦ととても......続きを読む»

【国歌斉唱(National Anthem)】 10日目 宮武隼哉

今回はいきなりですが、以下のビデオ映像をご覧下さればと思います。 こちらは2010年のダストデビルズのゲーム前に行われた国歌斉唱のビデオ映像です! http://www.youtube.com/watch?v=Smmso8UWLQI と、この映像のように アメリカのスポーツの試合では、試合前に国歌斉唱を行います。カレッジスポーツなどでもそのシーンが見受けられます。 おそ......続きを読む»

【チケット価格】 九日目 宮武隼哉

今回はこのGesaスタジアムのシート全体を写した写真から始まり、 ダストデビルズのチケット価格について紹介したいと思います。 さきほど全体のシートの写真をご覧頂きましたが、大きく分けるとシートの種類は3種類です。(グループでチケットを買えば安くなるなどのプランは他にもありますが全体像をつかんでいただくために今回は省略) こちらの一塁側から三塁側へかけての赤い席(......続きを読む»

【Gesa スタジアム】 八日目 宮武隼哉

さて、 今回はGesaスタジアムを写真で紹介したいと思います。 普段は一部分しか見せれていないものですので、どういった場所なのだろうかと、具体的なイメージがもちづらいのではないかと思います。 以下に写真をご覧頂くことで、アメリカのマイナーチームの球場はどのような感じなのかと、ざっと様子をつかんでいただければと思いました。 (もちろんチームによって球場の大きさや雰囲気などは変わって......続きを読む»

海上自衛隊~Japanese Navy~: 平尾夏子

さて、シアトルにもやっと夏らしい天気がやってきた所でボールパークの季節がやってきました! セーフコフィールドの屋根も6月に行われている試合のほとんどは開いています。(セーフコフィールドには屋根があり、天候によっては閉まる事があります。) 宮武さんもインターンシップが始まったようで、これからが益々楽しみですね! 私自身も気を引き締めて、更に前進していけるように頑張ります。 とこ......続きを読む»

【デイゲーム】 七日目 宮武隼哉

今日はデイゲーム(日中に行われる試合)!! ダストデビルズのシーズンを通してのゲーム数はプレイオフを含めないとしても、 76ゲームあります。 そのうち、 アウェイのゲーム数は38試合。 ホームでのゲーム数は38試合。 その38試合あるホームゲームの中で、 ダストデビルズでは、 デイゲームは一試合のみです。(ナイトゲームの数は37試合......続きを読む»

【スケルトン】近藤圭佑選手 1-2月度報告

◇近藤 圭佑さん(スケルトン) 活動報告 HDPサポートアスリート、近藤圭佑選手の2011年1月~2月度活動報告書を、 実績ページに掲載いたしました。("活動レポートをダウンロード"より) ICC後半戦のレポートです。是非ご覧下さい! ...続きを読む»

【チケットセールス】 六日目 宮武隼哉

スポーツビジネスといっても細かく分ければ多くの職業があるのですが、 今日はチケットセールスという職についてざっくりと話したいと思います。 チケットを売るといっても 上の写真のような球場前のチケット売り場で試合が始まってから終わるまでチケットを販売するだけのことを指すのではありません。 ダストデビルズのチケットセールス職員の場合 シーズンが終わり、少し......続きを読む»

【子供達にとってのボールパーク】 五日目 宮武隼哉

スタジアムのゲートが開いてから、その付近で来場者の年齢層や性別など「どのような人が足を運んでここにきてくれているのか」という視点で観察しているとすぐに気づくことがあります。 6歳~13歳あたりの年齢の子供達が多いなという印象があります。(具体的な数値は試合がそれなりに進んだあたりで来場者全体のうちの年齢別の比率などを伺えればなと思ってます) 子供にとって魅力のあるボールパーク(球......続きを読む»

【球場をいかにして使うか】 四日目 宮武隼哉

今回は試合以外での球場の活用という面を述べたいと思います。 ナイトゲーム日は、試合がはじまるまでにグラウンド・芝生の整備、ゴミ拾い、売り場へ食べ物を運んだり、整理したり、ほかにもそれぞれポジションでやることは大量にあります。 その朝から夕方までの間、基本的には球場内にはスタッフのみというのがいつもの風景だとのこと。 しかし、今回は昼間からバーベキュー......続きを読む»

【シーズン開幕!!】 三日目 宮武隼哉

やって参りました!本日はダストデビルズの初戦です!! 試合は夜7時15分開始のナイトゲームなのですが、私も朝からイスや机を運んではセッティングし、または観客席をきれいにしたり、売り場で使う食べ物を移動させてたりと球場内を走り回ります。 ダストデビルズの球場であるGesa スタジアムにはざっくりと3700席があるのですが、それはほぼ満員!!試合観戦にきたお客さんも子供からお年寄りま......続きを読む»

【試合前日】 二日目 宮武隼哉

さてさて、ついに試合が明日に迫って参りました!! ダストでビルズはノースウェストリーグに所属(アメリカのマイナーリーグには200を超えるチーム数があり、その分リーグの数も多く存在します)しているのですが、 初めの相手は前回ノースウエストリーグ優勝のアクアソックスとの5連戦! ということで スタッフはペンキ塗り、掃除、看板の張り替え、コンセッション(売店......続きを読む»

【一歩目】 一日目 宮武隼哉

インターンの初日がはじまりました! スポーツを仕事にすると決意し、渡米してからはや一年。 「どのようなポジションでもいい。どれほど厳しい仕事でもかまわない。とにかくスポーツチームで働きたいんだ。」 その一年の中で何度こう思ったかわかりません。 そして幾度となくチームで働いている自分自身の姿を思い描いてきました。 それが今日、一つの形となって実現ができ......続きを読む»

【出発メッセージ】 宮武隼哉

はじめまして! ホシノドリームズプロジェクト第四期生の宮武隼哉と申します。 日本の大学を卒業した後、「スポーツを仕事にしたい」との思いから渡米し、現在はアメリカの大学にて日々勉強しています。そして、この夏はワシントン州パスコにあるトライシティダストデビルズにてインターンをさせて戴くことになりました。 アメリカのスポーツビジネスを経験できる機会を戴けたこと、ご支援頂く全ての方々に......続きを読む»

【米国・スポーツビジネス体験】5期募集開始&4期夏スタート!

◇HDP事務局からのお知らせ 本場アメリカでスポーツビジネスを体験する、 インターンシッププログラム 第五期生(冬)の募集が始まりました! ●インターンシッププログラムとは? スポーツビジネスの本場アメリカで、スポーツ団体のスタッフとして働く約42日間のプログラム。 メジャーな団体だけではなく、マイナーであっても黒字経営や数千人の観客動員数を誇る各団体で、 インターン生と......続きを読む»

【サッカー】ルールフラッグ制作 進捗報告

◇ルールフラッグ/紙芝居 進捗報告 サッカーのルールフラッグ/紙芝居制作プロジェクトの簡易報告です。 (2011年 : 8/8報告、6/8報告、4/20報告、4/19報告、3/7報告、1/21報告) (2010年 : 12/21報告、11/12報告、11/2報告、9/24報告、7/23報告) ●ルールフラッグ/紙芝居制作について HDPでは、スポーツ用具提供活動の第2フェーズと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:306
  • 累計のページビュー:398291

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss