ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2010年07月

【長い一日・・・】7日目 谷沢太陽

今日は長い一日になりました。朝9時から球場に入り、16時間もいた記憶は今までありません。 さすがに少し疲れました。試合も残念ながら延長14回で3-0で負けてしまいました。 初の週末金曜日ということで、球場はほぼ大入り満員。 昨日以上に場内は盛り上がっていました! やはりお客様が入っている試......続きを読む»

【インパクト】6日目 谷沢太陽

ホットドッグ、チキン、ハンバーガー食べ放題、生ビール・ソフトドリンク飲み放題、(試合開始までの1時間半)試合のチケット代も込みで一人18ドル! これはDusty’s DeckというBBQエリアの値段です。 皆さんどう思いますか? 僕は最初ものすごく安いと思いました。おそらく、そう思われる方が多い......続きを読む»

【快勝!!】5日目 谷沢太陽

これは何でしょうか?? そう、見ての通り缶詰です。 実はこれ、全部今日来場されたお客様が持ってきたものです。 なぜ缶詰を持ってきたかというと、今日はCanned Food Drive というプロモーションがあったからなんです。 このプロモーションは家にある不要な缶詰をお客様が持ってきて、DustDevilsが引き取り......続きを読む»

【雨のち晴れ!】 4日目 谷沢太陽

ここ、トライシティは砂漠の中の街なので、普段はほとんど雨が降りません。 しかし、今日は朝起きたら外が暗く、ぽつぽつと雨が落ちてきました。 おかげで涼しい・・・ と、喜んだのもつかの間、すぐに晴れ間が・・・・ そしていつもの暑い日差しが戻ってきました。 さすが砂漠。笑 さぁ、今日も掃除!掃除!また掃除!......続きを読む»

【感謝の気持ちをもって】 3日目 谷沢太陽

今日から本当に日本人一人です。やや緊張。 試合が無い日も事務所には頻繁に電話がかかって、直接人もやってきます。 私の英語力では直接対応することはありませんが、聞き耳を立てて聞いていると、電話や訪問者のほとんどは前売りチケットを買いに来る人たちです。 連日40℃になるようなこんな暑い中、試合の......続きを読む»

【旅立ちの日に…】43日目 平尾夏子

目標1:アンケートの実施(達成目標100枚)*102枚達成 目標2:ファンサービスの比較 目標3:英語力の向上 これらの3つが私のインターンシップ前の目標でした。 アンケートの実施 アンケートの実施によって、沢山のお客さんとコミュニケーションをとる事ができ、中には日本語を勉強している方や、親戚に日本人がいる方、そして日本プロ野球チームをご存知の方等、沢山の日本に興味があ......続きを読む»

【いつも誰かが・・・】 2日目 谷沢太陽

同じ3期生の平尾さんが今日で最後になるので、仕事の引き継ぎをレクチャーしてもらいました。 平尾さんが帰ると日本人は私一人になります。これで、もう日本語を話す機会もしばらくはなくなりそうです。 月曜からは周りに迷惑をかけないように、平尾さんに代わって英語でしっかりとコミュニケーションをとっていかなくてはなりません。正直ちょっと不安です。 今日は、球場内の地面に張り付いたガ......続きを読む»

【はじまり】 1日目 谷沢太陽

いよいよこの日がやってきました!! 今日から6週間、ワシントン州・パスコのトライシティ・ダストデビルズで インターンシップをさせていただきます。 この限られた期間の中で、日本とアメリカの球場の違いや、プロスポーツチームの球団経営がどのように行われているのか、など貪欲に学んでいきたいと思います。 また同時に、自分はチームに何ができるのか常に考えて積極的に動いていきます。 ......続きを読む»

【ギンギラギンにさりげなく】42日目 平尾夏子

甲子園球場にある雨よけ、日よけの銀傘を皆さんご存知ですか? 現在、銀傘はパワーアップして太陽電池パネルを設置し、CO2削減と環境に優しい球場に生まれ変わっているようですが、Gesaスタジアムにも数年前に、この巨大な遮熱板が出来たそうです。 約一億円をこの遮熱板に投資しただけあり、観客動員数は倍増! お客さんが野球観戦をしやすい環境作りをするのは、最も大切な事の1つだと思いま......続きを読む»

【サッカールールブック】 進捗報告

◇ルールブック制作 進捗報告 (2011年 : 8/8報告、6/8報告、4/20報告、4/19報告、3/7報告、1/21報告) (2010年 : 12/21報告、11/12報告、11/2報告、9/24報告、7/23報告) ●ルールブック制作について HDPでは、スポーツ用具提供活動の第2フェーズとして、 インドの子供たちに贈る「サッカールールブック」の制作を進めております。 ......続きを読む»

【思い出がいっぱい】41日目 平尾夏子

今日は谷沢さんと初めまして。 谷沢さんの表情を見て、私が最初にダストデビルズのオフィスのドアを開いた時の事を思い出しました。 全てがはじめましてな事ばかりで、正直この先が心配でした。 今、その頃を振り返ってみると、この6週間で言葉の壁を越えて心地よい人間関係を築けたと確信しています。 普段は笑顔でジョークを交わし、時には彼らの前で泣いて、話を聞いてもらったり、思い出が......続きを読む»

【セパタクロー】大会情報

◇HDP事務局からのお知らせ セパタクロー日本代表の山田昌寛選手より、大会情報が届きました。 4年に一度開催される大会への、日本代表選手を決める大会になるそうです。 詳しくは下記をご覧ください。 セパタクロー日本代表の山田昌寛(MASA)です。 そう、実は、4年に一度の大勝負があります。 もしもお時間御座いましたらぜひお越し下さい。 無料です★ 全て魅......続きを読む»

【出逢いのチカラ】40日目 平尾夏子

最後となるゲームはビーチナイトで幕を閉じました。 名前の通りトロピカル、そしてハワイアンな雰囲気がGesaスタジアムいっぱいに。 イニング毎のイベントもフラダンスやフラフープを使って、夏らしい演出を手がけていました。 今回、計16試合をインターンシップ生として経験させて頂きましたが、Tinaと私が唯一のアジア人スタッフでした。 ......続きを読む»

【カヌースプリント】後藤さん国体出場決定!

◇後藤 悠介さん(カヌー) 情報 ドリームサポート2010-11 サポートアスリートの後藤悠介さんが、 7月16日~18日に鳥取県で行われた国体中国ブロック予選に出場し、 1位通過で千葉国体への出場を決めました!! おめでとうございます! 後藤さんの今後のスケジュールは、下記の通りとなります。 ・9月9日(木)~13日(月) 日本選手権(石川県) ・10月1日(金)~10月......続きを読む»

【出発メッセージ 谷沢太陽】

はじめまして! ホシノドリームズプロジェクト・インターンシップ3期生の谷沢 太陽と申します。 私は幼少の頃から野球が大好きでした。 大学卒業後、一般企業に就職しましたが、野球に携われる仕事がしたい!という思いが強く、 スポーツビジネスの本場アメリカで一から勉強させて頂く為に、 今回のインターンシップに参加させて頂くことになりました。 大学時代に観戦したメジャーリーグは球場全体が熱気に......続きを読む»

【最後の夜】39日目 平尾夏子

今日は、プレスルームでスポーツアナウンサーのMikeと試合中を共に過ごしました。 試合中はスコアブックを私も付けながら、Mikeのラジオを聴かせてもらう事に。 しかし、ラジオを聴いていて、わからない英語の表現がまだまだ沢山あるんだなと自分自身に幻滅。 私はもう1年半もアメリカにいて、アメリカの大学生なのに、まだまだわからない事ばかりだなと意気消沈。。。。。 そんな時に......続きを読む»

【ビールボーイ】38日目 平尾夏子

夏といえば、ビールが美味しい季節ですよね。 そして、野球場といえばビールという方も多いくらい、どの球場でもビールを飲みながら観戦するファンを見かけます。 日本の法律では、アルコール類の販売は税務署の酒類販売免許が必要とのことですが、私がいる州、ワシントン州の法律によると、アルコール類を販売するお店且つ店員一人一人に酒類販売免許が必要とのことです。 また、食品に関しても同様で、免許を......続きを読む»

【少年時代】37日目 平尾夏子

サイクリングをしていたら、公立CHIAWANA HIGH SCHOOLという高校を発見。 あまりにも綺麗な学校だったので見学をしてみると、驚いた事に校庭には、バスケットコート、テニスコート、アメフト球場、野球場、サッカー場、そして競争用トラックまでありました。 テニスコートは8面、野球場にはブルペンまで設置されています。 自宅に帰って......続きを読む»

【セクションリーダーの仕事】36日目 平尾夏子

Gesaスタジアムには、試合の日には必ず10名ほどのセクションリーダーがいます。 名前の通り、座席の各セクションを担当し、案内するスタッフなのですが、彼らの仕事はそれだけではありません。 開門直前の掃除をはじめ、チアリーダーのような試合中の盛り上げ、イニング間のイベントの手伝い、試合後に一人一人のお客様へ『お足下にお気をつけてお帰り下さい』のアナウンス、それと同時にランプの点灯サービスま......続きを読む»

【マスコットキャラクター】35日目 平尾夏子

少し前のイベントですが、球場にSpitball Gangというマスコット達がGesaスタジアムへやってきました。 彼らは一見普通のマスコット達なのですが、実は当日、大人までもあっと驚くようなパフォーマンスを披露してくれました。 5回表終了時にノリのよい音楽と共にフィールドへやってきたSpitball Gang。 見た事がある方も多いと思いますが、野球場のマスコットの多くはパ......続きを読む»

【募集開始】米国スポーツビジネス体験インターンシップ

◇HDP事務局からのお知らせ 本場アメリカでスポーツビジネスを体験する、 インターンシッププログラム 第四期生(夏)の募集が開始いたしました! ●インターンシッププログラムとは? スポーツビジネスの本場アメリカで、スポーツ団体のスタッフとして働く約42日間のプログラム。 メジャーな団体だけではなく、マイナーであっても黒字経営や数千人の観客動員数を誇る各団体で、 インターン......続きを読む»

【アスリート支援】ドリームサポート 募集開始!!

◇HDP事務局からのお知らせ 2011-2012年度 ドリームサポートプログラムの募集が開始いたしました。 ●ドリームサポートプログラムとは? 競技継続や大会への出場が困難になっている方をサポートする、アスリート支援プログラムです。本気でスポーツの夢を追い求める若者を応援し、夢の実現に向けてサポートいたします! ●2008-10年度 受賞者 小松 大士さん (BMX)......続きを読む»

【MLBウィンターミーティング】34日目 平尾夏子

Dennis Andy,Ryan,Jeff この4人の共通点とは何でしょうか? 正解は、大学時代の専攻がスポーツビジネスで、ウィンターミーティングのジョブフェアーで現在の職をGETした4人です。 アメリカでは、スポーツビジネスという学科がほぼどこの学校にもあり、スポーツビジネスが日本に比べ盛んです。 そのため、MLBのウィンターミーティングではその場で球......続きを読む»

【ドリームサポート】支援アスリート決定!!

◇HDP事務局からのお知らせ 2010-2011年度ドリームサポートプログラムのサポートアスリートが決定いたしました! 以下、サポートアスリートからのコメントを紹介します。 ●後藤 悠介(カヌースプリント) 2012年のロンドンオリンピックから、今までのオリンピックではなかった200mが種目に追加される事となり、日本も短距離に力を入れ始めました。そこで僕はもう一度カヌースプリ......続きを読む»

【HDPスポーツケア】ケガの悩みをプロに相談しよう!

ホシノドリームズプロジェクトでは、スポーツをする若者をさらに応援していくために、HDPオフィシャルトレーナー鈴木浩先生がスポーツのケガや治療に関する相談に答えてくれる新コンテンツがスタートしました。 ●HDPスポーツケアとは スポーツでは激しいトレーニングや限界への挑戦で、更なる技術の獲得や新しい発見が生まれます。 しかし、その過程では常にケガがつきものです。ケガのほとんどは急......続きを読む»

【アンケート結果】33日目 平尾夏子

お待たせしました! アンケートの集計結果を発表致します。 Q1: What is the reason for you to come to the STADIUM to watch the game instead of watching at home? (テレビで試合を観る代わりに、わざわざスタジアムへ足を運ぶ理由は何ですか?) 最初の質問に多くの人は、Han......続きを読む»

【こどもの日】32日目 平尾夏子

ついに5連戦の最終日。 私がこのインターンで経験する試合も残すところ1カード、3連戦となりました。 以前も書きましたが、月日が経つのって本当に早い!!! さて、本日のデーゲームは主に子供のファンばかりで、まるでキッズデーのようでした。 平日の昼間は、お仕事をされている大人のファンの方々が多い中、子供達は夏休みという事で子供のDay Camp団体のお客さんがと......続きを読む»

【情熱】31日目 平尾夏子

本日試合前にLittle League Clinicという選手が子供達に野球を教える、日本でもお馴染みのイベントが行われました。 写真を見てもわかるように10歳以下の子供達がほとんどでしたが、彼らは一生懸命選手達の話を聞き、炎天下、黙々と練習をしていました。 何人かの子供に、 Do you wanna be a professional baseba......続きを読む»

【開催終了】HDPアワード2010/第二回高校生キャプテン会議

7月10日に青山学院大学で開催された、 第二回高校生キャプテン会議/HDPアワード2010は無事に終了いたしました。 スポンサー企業様をはじめ、関係者の皆様には深く感謝申し上げます。 当日の様子は、後日ホームページの更新やレポートで別途ご報告いたします。 お楽しみにお待ちください。 ...続きを読む»

【お祭りマンボ】30日 平尾夏子

本日は、Kennewick General Hospital(KGH)が病院の関係者のために、Gesaスタジアムを貸し切って、試合までの時間にピクニックイベントを行いました。 一人につき23ドルを頂いて、300名のゲスト。 ということは、6900ドルの予算が私たちにはあります。 日本円で言うと、大体69万円! この予算から何が出来るか? このイベントの責任者であ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:373
  • 累計のページビュー:398663

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss