ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2010年06月

【終わりなき旅】19日目 平尾夏子

パラグアイの選手達の喜びの笑顔と、日本の選手達の悔しい涙でワールドカップは日本にとって幕を閉じました。 朝の7時からコーヒー片手に一人で騒いで、一人で涙をこぼしました。 前半戦も後半戦もいくつものおしいチャンスはあったものの、それをものにする事は出来ませんでした。 そして、PK戦。心臓をバクバクさせながら見ていましたが、選手達はその百倍以上バクバクしていたのでしょう。 結果は......続きを読む»

【おもいやり】18日目 平尾夏子

今日も天気は快晴! ここTri-cityへ来てからまだ一度も雨の日がありません。 同じワシントン州でもシアトルとは大違い!!! さて、今日は選手が遠征に行っているということで、普段は立ち入り禁止のロッカールームへお邪魔しました。 壁には有名なメジャーリーグの選手の名前がずらり! その中に、東北楽天ゴールデンイーグルスで現在活躍中のフアン・......続きを読む»

【カーニバル】17日目 平尾夏子

今日はスタジアムで知り合った日本人の方とそのお友達と一緒にファーマーマーケットへ行ってきました。 さっそく中へ入ると沢山の屋台が! 手作りチュロスやフルーツスティック等美味しそうな食べ物が沢山あって、ついキョロキョロしてしましました。 マーケットを満喫した後は、今日知り合ったWayneのお宅へ。 生地から手作りのパスタを御馳走になり、デ......続きを読む»

【子供たちの未来へ】16日目 平尾夏子

嵐のような一週間が幕を閉じ、やっとパソコンにゆっくり向き合う時間が出来ました。 この一週間、ほんとうに沢山の子供達がスタジアムに遊びに来ていて、野球場がまるでテーマパークのように賑わっていました。 今回は、Gesaスタジアムで主に行っている子供向けのイベントをいくつか紹介します。 まず、試合前のスタートメンバー紹介時。 一人一人の選手が子供を連れて、自分のポ......続きを読む»

【小さな世界】15日目 平尾夏子

世間が狭いとはよくいう話ですが、これほど世界が狭いと思ったのも久しぶりです。 今日は日本人の方にスタジアムで会いました。 日本からおよそ11,112キロも離れた場所にある小さな町、Tri-City。 この町に来てから、アジア人らしき方を見かけた事すらないのに、初めて知り合いになった日本人の方は所沢出身という事でさらにビックリ! 所沢は埼玉西武ライオンズの本拠地で、私が......続きを読む»

【負けないで】14日目 平尾夏子

本日はいつもより沢山のイベントが行われ、沢山の方々がGesaスタジアムに足を運ばれました。 1つ目のイベントはホットドック購入でキャッシュバックのチャンスが貰えるといったもの。 ホットドックの袋の中に小さい紙が入っていて、その紙に書いてある金額をなんとキャッシュで貰えるのです! 1等は100ドルで2等は50ドル! ホットドックはたったの3ドル! なんだか......続きを読む»

【実況中継】13日目 平尾夏子

本日の試合は負けてしまいましたが、可愛らしいチアリーダーの発表会があったり、なんと言っても実況中継のアナウンサーの隣で試合を観戦できた事がとても良い経験になりました。 彼の名前はMike。 ラジオ局の実況中継をされて18年。 さすがプロだなと肌で感じました。 例えば、試合中(約3時間)途絶える事なく次から次へと話題が浮かんだり、CM終わりの10秒カウントを必ず......続きを読む»

【ありがとう!】12日目 平尾夏子

今日は13時間労働。 働いた時間だけ、沢山の出会いと出来事がありました。 まず朝から。 今日は高校生の男の子達が8人程、オープニングゲームで汚れた球場を掃除しに来てくれました。 とはいえ、彼らはバイト代を球団から貰っているという事で、遠慮せずにバシバシと指示。 とても良い子達で、私の英語をきちんと聴き取ってくれて、指示通りに動いてくれました。 みんなありが......続きを読む»

【花火】11日目 平尾夏子

今日は朝の9時から夜の11時まで働きました。 疲れたけど、楽しかった〜〜〜〜〜! チームも3対1と3連勝で波に乗っています! 試合後の花火は長い一日の疲れを吹っ飛ばしてくれました。 それにしても疲れ過ぎて脳が働いていないので、今日の流れは写真でお楽しみ下さい。 明日も早いので、おやす......続きを読む»

【ソフトボール元日本代表】安藤美佐子さん

◇応援メッセージを頂きました。 第二回キャプテン会議にもアドバイザーとしてご参加頂く、 安藤美佐子さんより、HDP・若者へ応援メッセージを頂きました! (シドニー五輪銀メダリスト / 現湘南ベルマーレ女子ソフトボールチーム監督) ●応援メッセージ スポーツの楽しさを忘れないで。 お父さんとキャッチボールをきっかけに、ソフトボール(スポーツ)の楽しさに取りつかれました。......続きを読む»

【BBQ】10日目 平尾夏子

今日は父の日! 私の家ではBBQパーティが開かれました。 父の日だというのに、働き者のホストファザーJose(写真左)。 美味しいお食事を頂きました。 今回は運良く、素晴らしいホストファミリー、そして居心地の良いテレビ付きのお部屋をお借りしているので、大大満足。 さて、いよいよ明日はホームゲームなので、私もスタッフの一員としてバリバリ働きたいと思っています。 ......続きを読む»

【サマーワインと試合結果6/19】9日目 平尾夏子

今日はシアトルからお友達が遊びに来ていたので、トライシティ(Tri-Cityは3つの町から成り立っており、パスコはそのうちの1つ)を散策。 ショッピングモールではテイラー・ロートナーに会い(Just kidding!)、ワイナリーでは美味しいワインを頂き、丘の上からは美しいトライシティを一望することができました! こんなに自然が沢山ある町だからこそ、子供達は外でスポー......続きを読む»

【試合結果6/18 】8日目 平尾夏子

勝ちました〜〜〜〜!!! 6対1でトライシティ・ダストデビルズがWIN!! 本日の勝ち投手はParker Frazier選手で、ダストデビルズのエースとも言われている期待のピチャーです。 打率がチームの中でトップなのは、普段はショートですが本日はセカンドを守ったJoseph Scott選手! そして、今季第一号のホームランを打ったのはCarlos Martinez選手です! ......続きを読む»

【夏の思い出】8日目 平尾夏子

今日はいよいよダスト・デビルスの初戦! あいにくホームゲームではありませんが、私たちスタッフはGMのお宅でビールを飲みながらラジオ観戦。 ラジオ観戦といえば、私が埼玉西武ライオンズ専属ダンスパフォーマーだった頃を思い出します。 私たちの控え室にはその当時テレビが無く、ラジオを聴いて5回と7回の出番を今か今かと待っていました。 ラジオをよく聴いていないと、アウト......続きを読む»

【夢を信じて】7日目 平尾夏子

今日も快晴の中、選手達は練習スタート。 日本はドームのスタジアムがほとんどなので、こんなに綺麗な空の下で練習をするなんてことは滅多に無いでしょう。 さすがパスコ! さて、今シーズン初のホームでの試合(次の月曜日)もそろそろ近づいて来たので、オープニングゲームに向けて、選手も私たちスタッフも準備が着々と進められています。 メジャーリーグと違って、スタッフの人数が少ないマ......続きを読む»

【絆】6日目 平尾夏子

さて、私は何をしているでしょう? 答えは、近所の人たちに配る手紙を作っていました。 内容は主に、花火の日程や、球場への招待状のようなものです。 このような地域の皆さんに対する球団の心配りは、ファンを離れさせない一つの理由かもしれません。 そして、今日はシーズンチケットを買ったお客様限定で選手とのふれあいパーティがGesaスタジアムで行われました。 ......続きを読む»

【早く起きた朝は】5日目 平尾夏子

いつもより少し早く出勤。 しかし、私以外のスタッフはすでに仕事を始めていました。 さて、今日は事前に用意したアンケート用紙をスタッフの皆さんに配り、さっそく第一回目のアンケート実施。 内容は下記の通りです。 Q1: What is the reason for you to come to the STADIUM to watch the game inste......続きを読む»

【まぶしい野球】4日目 平尾夏子

いよいよインターンシップ初日です。 朝からホットドックを作ってさっそく出勤。 ドキドキしながらオフィスのドアを開けると、満面の笑みでスタッフの皆さんが迎えてくれました。 今日主に一緒に働いたのは、Jeff Andy そしてPatの3人です。 みんなでコンセッションスタンドの掃除や買い出しなどをし、初日からチームワークを発揮して、楽し......続きを読む»

【迷い道】3日目 平尾夏子

さて今日はパスコ周辺を散策しようと思い、朝早くから出掛けました。 家を出た瞬間、おもわず暑い。。。と口にしてしまうほど朝から暑くてビックリ! 同じワシントン州でもシアトルとパスコはまるで北海道と沖縄のような感じです。 そして、家から徒歩20分。ようやく最寄りのバス停に辿り着きましたが、30分経ってもバスが来ません。 その上、バス停には時刻表が無いのです。 ......続きを読む»

【はじまりはいつも晴れ】2日目 平尾夏子

晴れ女の私でもここまで快晴なのは久しぶりです。 真っ青な空に、真っ白な雲! 気温は寒くもなく暑すぎもなくパーフェクト! 好調なスタートを切りました! これこそがアメリカの大地だというような自然あふれる道を通って約4時間半。 ようやくパスコに着きました。 パスコに到着した瞬間、日本を留学のためにはじめて発った時の事を思い出しました。 長......続きを読む»

【はじまり】1日目 平尾夏子

いよいよ生まれてはじめての米国インターンシップが間近に迫ってきました。 今回私は、ワシントン州の東南にあるパスコという町でスポーツ団体スタッフとしてインターンシップに挑戦してきます。 不安と楽しみとが入り交じった何とも言えない緊張感が漂っていますが、相乗効果を生むと信じて日々新しい経験を積み重ねていきたいと思っています。 さて、インターンシップを前に今回の目標をいくつか皆さんに宣言......続きを読む»

【出発メッセージ 平尾夏子】

こんにちは!ホシノドリームプロジェクト3期生として、 トライシティダストデビルズにインターンをさせて頂ける事になりました平尾夏子です。 私は以前、埼玉西武ライオンズ専属ダンスパフォーマーという仕事を通して日本のプロ野球界と関わってきました。そして現在は、シアトルにあるコミュニティーカレッジでスポーツビジネスを学んでいます。 アメリカでの生活を通して感じる事なのですが、アメリカの球場では家族......続きを読む»

第二回高校生キャプテン会議開催決定!

第2回 高校生キャプテン会議開催決定!! 高校生キャプテン会議とは? 日本を代表するトップアスリートの方々が、過去の体験談やメッセージを発信し、 真のリーダーとは何かを感じ取ってもらうリーダー育成プログラムです。 第二回テーマ 『リーダーシップと言葉の力』 重要なポジションを担うキャプテンが発する「言葉」をテーマに、日本を代表するキャプテン経験のある著名アスリートを招き、リ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:373
  • 累計のページビュー:398663

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss