ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ :2009年08月

インターンシップ 最終日 中川 貴史

【インターンシップ 総括】 本日、アメリカでの3週間のインターンシップを終え、明日の飛行機で日本に帰国します。 あっという間に過ぎてしまったような気がします。 サンフランシスコから始まり、サンノゼジャイアンツ トライシティーダストデビルス、リプケン大会での日本代表、そしてニューヨーク。 この3週間は私の人生の中で一番思い出深く、充実し、よい経験になりました。 正直、この......続きを読む»

インターンシップ 17日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①ニューヨーク散策  ②MLB NYメッツ vs フィリーズ ③1A スタテンアイランドヤンキース vs oneonta ジャイアンツ 本日は観光と野球観戦三昧の日でした。 タイムズスクエアー、セントラルパーク、世界貿易センタービル 跡地、チャイナタウンなどをマンハッタンの有名所を周りました。 とりあえず、すごいです。 人の数、ビ......続きを読む»

【スポーツ用具提供】 ケニア活動報告

インドへのスポーツ用具支援活動報告ページを公開いたしました。 %size(2){【'''スポーツ用具ご提供'''】} [[成蹊中学・高等学校様(東京) |http://www.seikei.ac.jp/jsh/]] [[群馬県立伊勢崎商業高等学校様(群馬) |http://www.isyo-hs.gsn.ed.jp/]] [[hoshinod-107725.jpg]] 2009年7月、ケニアで......続きを読む»

【スポーツ用具提供】 ケニア活動報告

インドへのスポーツ用具支援活動報告ページを公開いたしました。 【スポーツ用具ご提供】 成蹊中学・高等学校様(東京) 群馬県立伊勢崎商業高等学校様(群馬) 2009年7月、ケニアで開催された大分三好ヴァイセアドラー杯にて、 ケニアバレーボール協会と、ケニアの子供たちにバレーボールを提供いたしました。 何と今回ケニアに向かったのは、現在大分三好ヴァイセアドラーズで......続きを読む»

インターンシップ 16日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①ボルチモアからニューヨークへ移動 本日、インターンシップ最終地になるニューヨークへ向かいました。 ニューヨークには23~25日まで滞在する予定です。 この期間にニューヨークを拠点とするメジャーリーグやマイナーリーグの試合を観戦する予定です。(NYヤンキース NYメッツ スタテン アイランド ヤンキース) 移動中にニュージャージから見えるマン......続きを読む»

インターンシップ 15日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①ボルチモア 散策  ②ワールドシリーズ観戦 今日は、ボルチモアを昼から散策し、その後ワールドシリーズ決勝戦を観戦しました。 本当は観戦よりも、自分たちが決勝戦に出て、試合をしたかったです。 スタジアムは立ち見が出るほどの大賑わいでした。 テレビ中継もされており、 プロ野球のような感じでした。 対戦カードは、昨日日本を破った メ......続きを読む»

インターンシップ 15日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①ボルチモア 散策  ②ワールドシリーズ観戦 今日は、ボルチモアを昼から散策し、その後ワールドシリーズ決勝戦を観戦しました。 本当は観戦よりも、自分たちが決勝戦に出て、試合をしたかったです。 スタジアムは立ち見が出るほどの大賑わいでした。 テレビ中継もされており、 プロ野球のような感じでした。 対戦カードは、昨日日本を破った メキシコ。 アメリカリーグで勝ち上がってき......続きを読む»

インターンシップ 14日目 中川貴史

【本日の活動内容】 ①国際リーグ 決勝戦 JAPAN vs メキシコ ②閉会式 本日、国際リーグの決勝戦が行われました。 相手は予選で苦戦した、メキシコです。 実力は互角で、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。 試合前、国歌斉唱で「君が代」が流れた時、何が何でも勝ちたいと強く思い、自分がプレーするような気持ちになってしまいました。 選手たちの目も、やる気と、闘争心でみなぎっていました......続きを読む»

インターンシップ 14日目 中川貴史

【本日の活動内容】 ①国際リーグ 決勝戦 JAPAN vs メキシコ ②閉会式 本日、国際リーグの決勝戦が行われました。 相手は予選で苦戦した、メキシコです。 実力は互角で、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。 試合前、国歌斉唱で「君が代」が流れた時、何が何でも勝ちたいと強く思い、自分がプレーするような気持ちになってしまいました。 選手たちの目も、やる気......続きを読む»

インターンシップ 13日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①国際リーグ戦 1位 JAPAN vs 国際リーグ 4位 韓国 <トーナメント> 本日から、国際リーグでのトーナメントが始まりました。 相手は昨日対戦した韓国との試合です。コールド勝ちした相手とはいえ、決して油断は出来ない相手です。 予想通り、試合は一歩も譲らぬ攻防戦になりました。 ですが日本が粘りに粘り、相手のミスを誘い、先制点をもぎ取りました。 先制......続きを読む»

インターンシップ 13日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①国際リーグ戦 1位 JAPAN vs 国際リーグ 4位 韓国 <トーナメント> 本日から、国際リーグでのトーナメントが始まりました。 相手は昨日対戦した韓国との試合です。コールド勝ちした相手とはいえ、決して油断は出来ない相手です。 予想通り、試合は一歩も譲らぬ攻防戦になりました。 ですが日本が粘りに粘り、相手のミスを誘い、先制点......続きを読む»

インターンシップ 12日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①予選リーグ 第4戦 vs 韓国  本日、予選リーグ最終戦 韓国戦が行われました。この試合に勝てば、グループ1位通過が決定します。  結果は12-1 4回 コールドで日本が勝利しました。 初回からエンジン全開の日本は、ヒット、ホームランと次々に点を量産していきました。 ですが、自分たちのミスで1点とられたことは今日反省すべき所だと思います。 【......続きを読む»

インターンシップ 11日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①予選リーグ 第3戦  vs  オーストラリア  本日、予選リーグ第3戦 オーストラリアとの試合を行いました。 結果は、5回コールド 12-0でした。圧倒的な力で相手をねじ伏せ、後1点でコールドの場面で、とどめの3ランホームラン。 本当に12歳には見えないプレーばかりをして、観客も魅了しています。 ですが、本日は残念な事が1つあります。 ......続きを読む»

インターンシップ 11日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①予選リーグ 第3戦  vs  オーストラリア  本日、予選リーグ第3戦 オーストラリアとの試合を行いました。 結果は、5回コールド 12−0でした。圧倒的な力で相手をねじ伏せ、後1点でコールドの場面で、とどめの3ランホームラン。 本当に12歳には見えないプレーばかりをして、観客も魅了しています。 ですが、本日は残念な事が1つあります。 それは体調不良の選手が多いことで......続きを読む»

インターンシップ 10日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①MLB観戦 ボルチモア オリオールズ vs アナハイム エンジェルス 本日初めて、MLB観戦をしました。 スタジアムに着くやいなや興奮する事ばかりでした。 スタジアムの中は、テーマパークのような作りになっており、観客を楽しませる為の工夫がいたるところにされていました。 グラウンドもマイナーの物とは比べ物にならないくらい大きく、世界トップの選手が......続きを読む»

インターンシップ 9日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①予選リーグ 第2試合  vs カナダ 本日ナイターゲームでカナダとの試合を行いました。 メインスタジアムで試合を行ったため、国歌斉唱で「君が代」が流れました。 国歌を聴いていると、自分が日本代表のスタッフとして活動させてもらえている事を改めて実感し、感謝と、誇りを感じました。 さて試合の方は、16−0でコールド勝ちでした。 2連勝したのでほぼ予選突破は確実です。 残りの......続きを読む»

インターンシップ 9日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①予選リーグ 第2試合  vs カナダ 本日ナイターゲームでカナダとの試合を行いました。 メインスタジアムで試合を行ったため、国歌斉唱で「君が代」が流れました。 国歌を聴いていると、自分が日本代表のスタッフとして活動させてもらえている事を改めて実感し、感謝と、誇りを感じました。 さて試合の方は、16-0でコールド勝ちでした。 2連勝したのでほぼ予......続きを読む»

インターンシップ 8日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①世界大会  リーグ戦第1試合  vsメキシコ 今日から大会が始まりました。 初戦はメキシコ代表です。 初戦だったため、何とかして取りたい試合でした。 大接戦の末結果は、日本代表の勝利でした。  スコア 4-3 初回に2点を先制した日本ですが、4回裏に逆転の3ランを打たれてしまいました。 ですが5回裏、さらに逆転の2ラン......続きを読む»

インターンシップ 8日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①世界大会  リーグ戦第1試合  vsメキシコ 今日から大会が始まりました。 初戦はメキシコ代表です。 初戦だったため、何とかして取りたい試合でした。 大接戦の末結果は、日本代表の勝利でした。  スコア 4−3 初回に2点を先制した日本ですが、4回裏に逆転の3ランを打たれてしまいました。 ですが5回裏、さらに逆転の2ランを日本が打ち4−3で勝利しました。 (ちなみに、......続きを読む»

インターンシップ 7日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①JAPANチーム 最終練習帯同 ②開会式   スキルコンペ          花火 本日最終練習がありました。ミーティング時にスタッフ陣が選手に喝をいれ、選手たちは、猛暑の中 必死のボールを追いかけていました。 練習には、星野さんもいらしゃり、選手に指導される場面もありました。 選手たちは、熱心に話を聞いていました。 【トレーナー活動】......続きを読む»

インターンシップ 6日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①JAPANチーム 練習帯同 ②練習試合  JAPAN vs Maryland           JAPAN vs Pennsylvania ③ホストファミリーによるウェルカムパーティーに参加 本日、初めてJAPANの練習が開始しました。 長旅と、慣れない海外での生活のせいか、選手は少し疲れぎみのような感じでした。 ですが、練習試合に......続きを読む»

インターンシップ 5日目 中川 貴史

【活動内容】 ①JAPANチーム 準備 ②全体ミーティング 本日の夕方、JAPANチームが到着しました。12歳以下の代表なのですが、彼らの背中は大きく感じ、表情はやる気に満ちていました。 私自身も、日の丸を背負う責任を感じています。 そして今日はなんと… HOSHINO DREAMS PROJECTのチェアマンで......続きを読む»

インターンシップ 移動日 中川 貴史

【本日の活動内容】 移動  パスコ→デンバー      デンバー→ニューアーク      ニューアーク→ボルチモア 本日は移動のみでした。 パスコからデンバーを経由してニューアーク空港へ飛行機で向かい、ニューアーク空港から車で2~3時間離れた、ボルチモアに向かいました。 アメリカ国内でも時差があり、国土の大きさにあらためて驚きました。 さて14日から始......続きを読む»

【テレビ出演】 松永怜子さん(一輪車)

%size(2){%color(navy){'''◇松永 怜子さん(一輪車)'''}} '''%color(orange){%size(2){メディア出演報告}}''' 8月13日(木) 22:54~ TBS「メジカラ」 ※アスリートの目線を体感できる番組です。 [[http://www.tbs.co.jp/me-zikara/|http://www.tbs.co.jp/me-zikara/]]......続きを読む»

【テレビ出演】 松永怜子さん(一輪車)

◇松永 怜子さん(一輪車) メディア出演報告 8月13日(木) 22:54~ TBS「メジカラ」 ※アスリートの目線を体感できる番組です。 http://www.tbs.co.jp/me-zikara/ メヂカラHPより 一輪車のフレームには、HDPのロゴもついています。 是非ご注目ください。 ...続きを読む»

インターンシップ 4日目 中川貴史 

【本日の活動内容】 ①Try City Dust Devils トレーナーさんに1日密着 本日がTry City Dust Devilsでのインターンシップが最終日なので、ヘッドトレーナーのアンディーストーバーさんと、アシスタントの四角純哉さんに、マニュアルと言うトレーニングを指導して頂く。 マニュアル (野球のピッチャーなどの試合前のアップや、投球後のクールダウンとして活用する。効果は、乳酸......続きを読む»

インターンシップ 4日目 中川貴史 

【本日の活動内容】 ①Try City Dust Devils トレーナーさんに1日密着 本日がTry City Dust Devilsでのインターンシップが最終日なので、ヘッドトレーナーのアンディーストーバーさんと、アシスタントの四角純哉さんに、マニュアルと言うトレーニングを指導して頂く。 マニュアル (野球のピッチャーなどの試合前のアップや、投球後のクールダウンとして活用する。......続きを読む»

インターンシップ 3日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①Try City Dust Devilsのトレーナーさんに1日密着 本日もTry City Dust Devilsのトレーナーさんに1日密着しました。活動内容はほとんど同じでしたが、昨日よりも多く仕事を任してもらいました。 <内容> ・アイスタオルの作成 ・選手に対してRED HOTという患部を温める塗り薬を腰に塗る ・アイシングの片付け ......続きを読む»

インターンシップ 3日目 中川 貴史

【本日の活動内容】 ①Try City Dust Devilsのトレーナーさんに1日密着 本日もTry City Dust Devilsのトレーナーさんに1日密着しました。活動内容はほとんど同じでしたが、昨日よりも多く仕事を任してもらいました。 <内容> ・アイスタオルの作成 ・選手に対してRED HOTという患部を温める塗り薬を腰に塗る ・アイシングの片付け           ......続きを読む»

【インターンシップ 2日目】 中川

【本日の活動内容】 ①Try City Dust Devils の球団見学 ②Try City Dust Devils のトレーナーさんに1日密着 インターンシップ2日目、今日はマイナーリーグのTry City Dust Devils のトレーナーさんに1日密着しました。 このチームにはヘッドトレーナーにアンディーストーバーさん(NATA ATC)と、アシスタントとしてイ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:401747

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  7. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  8. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  9. 帰国のご報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss