ホシノドリームズプロジェクト

インターン6期生 北

42日目 【最終日】 北 徹也

今回、ダスドデビルズでインターンをさせていただき、早いもので本日で最終日となりました。 今回のインターンでは、 ①日米のスポーツビジネスにおいて、何が大切であるか、自分に出来るかを見つける②日米のスポーツビジネスにおいて、不自由のない英語力を身につける③これからも切磋琢磨していける、良い人脈作り この3つを目標として挙げていました。 ①に関しては、こんな事がしたい、こんな事をしたらお......続きを読む»

41日目 【ノーヒットノーラン】 北 徹也

野球の醍醐味と言えば、三振をたくさん取れるピッチャーであったり、大きなホームランを打つパワーヒッターだったりしますが、 ノーヒットノーランも野球の試合での大きな瞬間なのではないでしょうか。 今まで、球場での野球観戦や、テレビでの放映を含めて、リアルタイムでノーヒットノーランを観たことは無かったと記憶していますが、今日が人生初の瞬間でした。 しかも、今日の試合では、ダストデビルズにとって歴史......続きを読む»

40日目 【ジャージオークション】 北 徹也

今朝、クラブハウスの掃除をしようと、選手のロッカールームに入った途端、「何か違うな」と感じました。 というのも、ロッカーにかかっている選手のユニフォームが、いつもと違うことに気が付きました。 普段は白地に紺のシンプルな物なのですが、今日のユニフォームはこんな感じでした。 かなりド派手で、本当にこれを着て試合するのかな・・と感じてしまうほどでした。 GMのデレル氏に確認する......続きを読む»

39日目 【英語】 北 徹也

今日は、アメリカで感じる英語の必要性について書きたいと思います。 大学時代に専門的に英語を学び、現在もここダストデビルズでインターンをさせて頂いていますが、英語については感じることがたくさんあります。 というのも、英語を勉強したり、英語に触れる機会が増えるほど、自分の中で英語という言語の持つ意味が変わってきている事を感じます。 大学は外国語大学を選んだのですが、その理由は英語が好きだっ......続きを読む»

38日目 【ゴルフ】 北 徹也

今日は仕事が終わった後に、GMのデレル氏にゴルフコースに連れて行ってもらいました。 打ちっ放しかと思ってデレル氏に聞くと、「いや、コースだ」ときっぱり。 打ちっ放しは日本で2、3回行った事はあるのですが、コースに出てプレーするなど、まだまだ先の話だと思っていました。 他のお客さんに迷惑がかかるとか、駐車場の車にボールをぶつけたら保険は?など、心配する僕を気にする様子もなく、ゴルフ場に着いて......続きを読む»

37日目 【グッズ2】 北 徹也

昨日のグッズに引き続きですが、今日は僕が学生時代に留学していたフロリダ大学のグッズ販売を紹介したいと思います。 フロリダ大学は、アメリカンフットボールなどのスポーツの際、フロリダで有名なアリゲーターから名前を取って、「ゲーターズ(Gators)」と呼ばれています。 アメリカンフットボールがとても有名で、過去には全米選手権も制覇したことがあるほどです。 最近日本ではあまり見なくな......続きを読む»

36日目 【グッズ】 北 徹也

球団GMのデレル氏にお願いをして、球団の収支の情報などを見させていただいている中で、気になったことの一つにダストデビルズグッズの売り上げがありました。 というのも、収益データのなかで、お客さんが一人当たりに平均で消費している金額が、他の項目に比べて少なく、ここ数年間球団全体の収益は右肩上がりにも関わらず、グッズの収益の数字はほとんど推移が無かったからです。 まず、僕自身がお客さんだったら、ダ......続きを読む»

35日目 【スポケンインディアンス】 北 徹也

今日は仕事が終わった後に、球団スタッフのサムが、ダストデビルズ対スポケンインディアンスの試合を見るために、スポケンインディアンスの球場、アビスタスタジアムへ連れて行ってくれました。 スポケンインディアンスは、MLBのテキサスレンジャースのマイナーチームで、ダストデビルスと同じ1Aショートシーズンのサウスウエストリーグに所属しているチームです。 パスコからスポケンまでの約2時間ほどの道のり......続きを読む»

34日目 【子供野球教室】 北 徹也

今日はホーム戦5連戦の最終日でした。 試合時間はいつも通り夜の7時15分だったのですが、お昼にはダストデビルズの選手が先生となり、地元の子供たちを招いて野球教室が開催されました。 お昼の1時30分から4時30分くらいまで、かなり長い時間をとって行われました。 集まった子供たちの数はかなり多く、グラウンドの中を所狭しと動き回っていました。 仕事をしながら野球教室を見ていて、......続きを読む»

33日目 【日常生活の中でのスポーツ】 北 徹也

今日はホーム5連戦の4日目、疲れを少し感じながら、球場へ向かいました。 毎朝球場までのほんの5分間、いつも変わらない風景が広がります。 しかし、今日は何か違うなと感じて、しばらく考えた後、気がつきました。 毎朝決まってジョギングをしている、だいたい60~70歳くらいだと思われる男性が、今日は走っていないと。 ここパスコにきたばかりの時、年齢の割に毎朝元気に走ってるな。という印象があり、天......続きを読む»

32日目 【ボブルヘッドデー】 北 徹也

今日もここパスコでは猛暑です。 気温は40℃近くまで上がるのですが、湿度が非常に低く、日陰に入ると涼しいと感じるほどです。 日本の夏は高温多湿で、本当に厳しいと思いますが、体調に気を付けてお過ごしください! 今日もホーム戦でしたが、試合前にとても面白く、忙しいことが行われていました。 それは、ボブルヘッドドールという人形を、開場から先着500人のお客さんにプレゼントするというものでした。......続きを読む»

31日目 【1人でも多くの人の為に球団が出来ること】 北 徹也

今日は5連戦の2日目、相手はサウスリーグの最下位、Hillsboro Hopsです。 昨日のゲームではしっかりと勝つことが出来たので、今日も頑張ってほしいものです。 前半戦の今までの戦績、ダストデビルズは最下位と苦しんでいますが、シーズン途中ながらも新しい選手がどんどん加入してきたりと、入れ替わりがとても早く、競争が激しく行われています。 そして、題名にもあるのですが、今日の試合でのプ......続きを読む»

30日目 【ワインナイト】 北 徹也

今日から再び、ホーム戦5連戦が始まりました。 今日の試合では、以前コンセッションスタンドについてブログを書いた時に、個人的に「いいなー」と思っていた事が起こった日でした。 というのも、普段アルコール飲料はビールのみの販売ですが、今日は特別に、ワシントン州で名産のワインが販売されました。 ワシントン州でも、特にここパスコは、ワインの生産地として有名で、日本でも約50種類ほどのワシントン産ワイ......続きを読む»

29日目 【最近の取り組み:誰もやりたくない事】 北 徹也

ここダストデビルズに来てから約1ヶ月が経過しました。 最初の頃は仕事を覚えるのに必死で、他の事にあまり考えが回りませんでしたが、一か月も経つと、少しは余裕が出てくるものです。 他のスタッフの仕事はどのようなもので、どんなことをやっている。彼らが必要としている事はどんな事で、僕がどういう風に動けば力になれるか。 また、他の人がしたくないと考えている事は何だろう。 最近では、そんな事......続きを読む»

28日目 【球団での仕事(グラウンドキーパー)】 北 徹也

今日は球団で一番の働き者と言っても過言ではない、グラウンドキーパーの紹介したいと思います。 ダストデビルズでグラウンドキーパーを務めているのが、こちらMichealです。 また、彼の子供達も、彼の仕事を支えている大切なスタッフです。 彼らは、毎朝早くから球場入りし、芝を刈ったり、グラウンドを整えたり、壊れた部分を直したり、いろいろな仕事を行ってくれています。 休み......続きを読む»

27日目 【アメリカの車社会と日本】 北 徹也

今日は日曜日でホーム試合の無い日だったので、休日を頂きました。 アメリカで生活をしていると(といっても、フロリダ州とワシントン州の一部の地域でしか生活したことは無いので、もちろん例外はあるかと思います)、アメリカって本当に車社会だなと感じます。 アメリカは運転免許が16歳から取得でき、日本の自動車学校のようなものも一般的ではありません。 親や友達と運転の練習をして、試験を受けるだけで免......続きを読む»

26日目 【球団での仕事(クラブハウスマネージャー)】 北 徹也

普段、試合のない日はクラブハウスの掃除や修理などを主に行っており、試合のある日も、朝から夜遅くまで、試合の準備や試合のオペレーションに忙しく過ごしています。 体力には少し自信のあった僕ですが、試合が続いたりすると、かなり疲れを感じてしまいます。 普段僕に仕事の指示を与えてくれているのが、クラブハウスマネージャーのToddです。 試合がある日には、選手のユニフォームを洗濯したりで、夜の2時、......続きを読む»

25日目 【スタジアムのバーベキューエリア】 北 徹也

独立記念日のお祭り騒ぎから一転、いつもよりゴミが散らかっている野球場の掃除などを行いました。 今日は、ギサ・スタジアムの観客用グループシート、特にバーベキューエリアを紹介したいと思います。 ギサ・スタジアムには外野のライト側に、グループ席としてバーベキューエリアが存在します。 試合の日は、ゲートが開く夜6時15分から試合開始までの1時間、ハンバーガーやホットドッグ、サラダやフルーツなど......続きを読む»

24日目 【独立記念日】 北 徹也

今日はアメリカでの一番大きな祝日といってもよい、アメリカ独立記念日でした。 試合は昨日で終わっているため、本来であれば普段通りの仕事なのですが、球場でもイベントが行われました。 球場への入場を無料にして、コンセッションスタンドで飲食物を販売し、夜に花火が上がるというものでした。 夕方から球場入りし、ホットドッグやポップコーンなど、飲食物を準備します。 普段、球団職員はコンセッションスタン......続きを読む»

23日目 【国歌斉唱にみるアメリカ】 北 徹也

今日はホーム戦3連戦の最終日でした。 独立記念日の前日ということもあり、とても賑わっていました。 独立記念日は、一年の中で最も大きな祝日の一つということもあり、球場では家族連れのお客さんが多く見られました。 アメリカでは、プロやアマチュアを問わず、スポーツの試合開始前には、国歌斉唱の時間が設けられています。 ここ、ギサ・スタジアムでも毎試合行われており、毎試合ごとに誰かが代表して国歌を歌......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:399214

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss