ホシノドリームズプロジェクト

インターン1期生 藤野(哲)

【ライバル??】 48日目 藤野

このブログを更新するのも今日で最後になりました。 今日は今までカナダ生活を一緒に過ごしてきたパートナーでもあり、ライバルである野尻君について書こうと思います。 彼と出会ったのはプロジェクトの出発ミーティングが行われた時で、出発の1ヶ月くらい前だったでしょうか・・・。 住んでいる市が一緒ということで、出発前にも何度か会ってお互いに課題を持って取り組めるような準備をしていました。 そして......続きを読む»

【ライバル??】 48日目 藤野

このブログを更新するのも今日で最後になりました。 今日は%color(red){今までカナダ生活を一緒に過ごしてきたパートナーでもあり、ライバルである野尻君について書こうと思います。} 彼と出会ったのはプロジェクトの出発ミーティングが行われた時で、出発の1ヶ月くらい前だったでしょうか・・・。 住んでいる市が一緒ということで、出発前にも何度か会ってお互いに課題を持って取り組めるような準備をしていまし......続きを読む»

【ウィールチェアラグビーとの出会い】 47日目 藤野

今日は私が始めて出会った競技であるウィールチェアラグビーについて書こうと思います。 ウィールチェアラグビーとはその名の通り車椅子で行うラグビー!! 先日こちらバンクーバーで世界選手権が行われており、日本代表の選手たちが訪れていたようです。 その選手たちを陰で支えていた方とお会いする機会がありお話したのですが、やはりまだまだマイナーなスポーツに過ぎず、スポンサーが付かなかったり、認知が低かっ......続きを読む»

【カナディアンズに必要なもの】 46日目 藤野

今日は今までインターンをさせていただいてきたカナディアンズに必要なことを私なりに考えて書こうと思います。 まず圧倒的にこれから必要になってくることは、カナディアンズの認知度向上のための活動です!! その為には、色々なイベントに参加したり公演を行ったり、また他のスポーツと連携してお客さんを集客したりと1回でもいいので球場に足を運んでもらう施策をたくさん作ることだと思います。 球場に足......続きを読む»

【私達への贈り物】 45日目 藤野

今日はインターン期間としてお手伝いができる最終日で最後のゲームでした。 デーゲームということで試合の準備に大忙し!! でももう手伝いができなくなると思うと、非常にさびしくも思いました・・・。 試合前にいつもどおりゲーム進行を書いた予定表をGMのアンドリューから貰うと、始球式を行う人に書かれていたのが野尻君と私の名前・・・!! 間違いかと思い確認すると最後のゲームでしょ? ナットベイリーで......続きを読む»

【お世話になった方々】 44日目 藤野

今日は帰国前の最後のナイトゲーム!! これまでバンクーバーで色々とお世話になった方々が大勢球場にいらっしゃいました。 まず最初にいらっしゃったのはラジオ日本の田村さん!!先日もご紹介しましたが7月31日の日本語放送の打ち合わせでスタジアムに来ました!最後の挨拶もし、「日本に帰ってからも頑張れ!」とエールを頂きました。 そして次にいらっしゃったのがセカンドホストファミリーのケンさん夫妻とその......続きを読む»

【お世話になった方々】 44日目 藤野

%color(red){今日は帰国前の最後のナイトゲーム!!} これまでバンクーバーで色々とお世話になった方々が大勢球場にいらっしゃいました。 まず最初にいらっしゃったのは'''%size(3){%color(orange){ラジオ日本の田村さん!!}}'''先日もご紹介しましたが7月31日の日本語放送の打ち合わせでスタジアムに来ました!最後の挨拶もし、「日本に帰ってからも頑張れ!」とエールを頂きま......続きを読む»

【ステップアップ】 43日目 藤野

今日は一人の選手について書きたいと思います。 彼の名は「カルロス・フェルナンデス」投手!!昨日の試合で先発した投手になります。彼の先発の試合を見るのは3回目なのですが、立ち上がりが非常に良く、日本で言う計算のできる投手です。速球自体はそこまで早くないのですが、打者を打ち取ることが非常に上手い選手だと思います。 その彼に本日インタビューをしようと思いスタッフに会わせてくれないかと聞いたとこ......続きを読む»

【ステップアップ】 43日目 藤野

今日は一人の選手について書きたいと思います。 彼の名は%color(blue){「カルロス・フェルナンデス」}投手!!昨日の試合で先発した投手になります。彼の先発の試合を見るのは3回目なのですが、立ち上がりが非常に良く、日本で言う計算のできる投手です。速球自体はそこまで早くないのですが、打者を打ち取ることが非常に上手い選手だと思います。 その彼に本日インタビューをしようと思いスタッフに会わせてく......続きを読む»

【プログラム】 42日目 藤野

今日は球場で販売しているプログラムについて私が考えていることを書きたいと思います。 私達のナットベイリースタジアムではカナディアンズのプログラムを5ドルで販売しております。内容は選手やスタッフの紹介であったり、前年の成績などが紹介されています。 このプログラム、私は高いと感じます!! もちろん完成度は低くはないと思いますが、お金を払って買った・もらったにも関わらず捨てていく人がいるという現......続きを読む»

【プログラム】 42日目 藤野

今日は球場で販売している'''%size(3){%color(blue){プログラム}}'''について私が考えていることを書きたいと思います。 私達のナットベイリースタジアムではカナディアンズのプログラムを'''%size(3){%color(red){5ドル}}'''で販売しております。内容は選手やスタッフの紹介であったり、前年の成績などが紹介されています。 '''%size(2){%color......続きを読む»

【ラジオ出演!!】 41日目 藤野

本日はタイトルにもあるようにバンクーバーにある日本語ラジオステーションにお邪魔し、カナディアンズの宣伝をしてまいりました。 今回このような宣伝ができたのは、先日ブログで書いたOops!というフリーペーパーの会社の社長さんにご紹介していただいたからです。 こちらに来て約1ヶ月半ですが、非常に多くの人達と出会い支えられているなと実感しています。今日のカナディアンズの宣伝もゲストとして呼ばれて......続きを読む»

【金銭感覚・・・】 40日目 藤野

今日は昨日野尻君と参加したTV局主催のイベントに、ブースを出展するためテーマパークへ訪れました。イベント内容はバンクーバーにお店を出すレストランの新メニュー試食イベント・・・?のようなものでした。 各レストランのブースがあり、そして各団体やコミュニティーのブースも出展されていました。 その中で'''%size(2){%color(red){一際人気を誇っていたブース}}'''があります。 %col......続きを読む»

【金銭感覚・・・】 40日目 藤野

今日は昨日野尻君と参加したTV局主催のイベントに、ブースを出展するためテーマパークへ訪れました。イベント内容はバンクーバーにお店を出すレストランの新メニュー試食イベント・・・?のようなものでした。 各レストランのブースがあり、そして各団体やコミュニティーのブースも出展されていました。 その中で一際人気を誇っていたブースがあります。 このブースではお金を払って、ゲームに参加するのですが、お金......続きを読む»

【施設利用】 39日目 藤野

今日はチームがアウェイへ出ている間の施設利用について書きたいと思います。 本日、選手達はアウェイゲームへ出ているのですが、BBQエリアのみを貸しきって営業いたしました。 これはある企業にグラウンドの一部を貸し、ソフトボール大会を行った後にBBQエリアで食事や親睦会を行うというもの!!参加人数は80人!! バーベキューエリアの一人当たりの費用が$34.00でチケット料金$11.00とプログラム費......続きを読む»

【施設利用】 39日目 藤野

今日はチームがアウェイへ出ている間の施設利用について書きたいと思います。 %color(red){本日、選手達はアウェイゲームへ出ているのですが、BBQエリアのみを貸しきって営業いたしました。} これはある企業にグラウンドの一部を貸し、ソフトボール大会を行った後にBBQエリアで食事や親睦会を行うというもの!!'''%size(3){%color(blue){参加人数は80人!!}}''' バーベキュ......続きを読む»

【球団の売り上げ構成】 38日目 藤野

今日は帰国前の最後のオフ??(おそらく・・・) ですが、しっかり今日も仕事をしてまいりました。 内容はダウンタウンにある飲食店や日系企業に訪れ、チケットインフォやスケジュールを配るということ。バンクーバーと言っても訪れる先は日系企業。しかし・・・かなり断られました。 その後せっかくのオフなので休むために図書館へ・・・。 スポーツのコーナーを歩いているとこんな本を見つけました。 ......続きを読む»

【球団の売り上げ構成】 38日目 藤野

今日は帰国前の最後のオフ??(おそらく・・・) ですが、しっかり今日も仕事をしてまいりました。 内容はダウンタウンにある飲食店や日系企業に訪れ、チケットインフォやスケジュールを配るということ。バンクーバーと言っても訪れる先は日系企業。しかし・・・かなり断られました。 その後せっかくのオフなので休むために図書館へ・・・。 %size(2){%color(blue){スポーツのコーナー}}を歩いている......続きを読む»

【子供心をくすぐる・・・】 37日目 藤野

さて突然ですが下の写真は何でしょう?? [[left 20080717-00.jpg]] //clear %color(blue){1、ステッカー} %color(red){2、ワンデータトゥー} %color(darkgreen){3、マグネット} 正解は・・・ '''%size(3){%color(red){2番のワンデータトゥ......続きを読む»

【子供心をくすぐる・・・】 37日目 藤野

さて突然ですが下の写真は何でしょう?? 1、ステッカー 2、ワンデータトゥー 3、マグネット 正解は・・・ 2番のワンデータトゥーです!! このタトゥーはチルドレンプレイエリアで子供達に配布しているものです。 私の中ではナイスアイディア(小島くんのパクリ)だと思います。 子供の頃、皆さんもワンデータトゥーを入れた人は多いのではないでしょうか?わくわく、ドキド......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:402591

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  7. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  8. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  9. 帰国のご報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss