ホシノドリームズプロジェクト

辻村貴浩 33日目 [誠一郎さん]

このエントリーをはてなブックマークに追加

33日目。。

試合中にプリンシパルであるブレントさんに呼ばれ何かと思い行ってみると、 日本人の方が。 お客様かなと思ったのですがサンディエゴのシャツを着て何かメモをされています。

ただのお客様ではないような気がしていると、 「サンディエゴパドレスのカイオプラクターをされているいる方だよ。」 との紹介されました。

これがタイトルにもあるサンディエゴパドレスのトレーナーさん中垣誠一郎さんです

え、、サンディエゴのトレーナーの方がダストデビルズで何をやっているのか。 お聞きしたところ、パドレスのマイナーリーグのチームを転々とみて、 指導をして回っているとのお話でした。

いつもはサンディエゴにいるのですが、 たまにトライシティのほうへも来られるとのことでした。 試合中に少しだけお話していただいたのですが、 日本にいる時代は大谷やダルビッシュの指導をしていたとのことでした。

アメリカにいる選手たちも大谷に比べれば、 全然だとおっしゃられていました。 しかし、シーズン通して162試合戦い続けるとなれば、 日本のオールスターチームであっても優勝は難しいと。 メジャーのすごさをメジャーをまじかで見続けている方に教わることができました。

詳細はこちら

このサイトに正式な名称がのっているので興味のある方はご覧ください。

一番聞かれる質問でアメリカと日本の違いは何か? という質問をすごく聞かれるということでしたが。

アメリカは開発力がすごい。日本はそれを追い詰める能力がすごい。 ということでした。

アメリカはトレーニング器具でもなんでも開発力が優れています。 しかしそこから使いこなす能力が少ない。 日本はその反面アメリカが開発したものを使いこなす能力が高い。

やはりこの二つの国をあわせるととんでもないこともできるのではないかなと思います。

辻村貴浩



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
インターン10期生 辻村
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

辻村貴浩 32日目 [8連戦]【ホシノドリームズプロジェクト】

スイング軌道の呪縛【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

バンカーショットにテクニックは要りません☺ クラブ次第です‼ 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:396688

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト
  10. 2016年4月度 谷口選手 活動報告

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss