ホシノドリームズプロジェクト

2016年2月度 谷口選手 活動報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年2月度 活動報告

(活動結果及びコメント)

2月3日 我が家の毎年恒例の節分事業 あびこ観音さんに厄払いに行ってきました。 誰も厄年ではないそうですが、たっぷり線香の煙を体中に浴びて怪我しない様、 人のご祈祷の後ろに並んで手をたたきました。

2月6日 龍谷大学へ出稽古に行かせていただきました。 初めての大学への出稽古でしたが代表に選ばれている方や関西学生で 優勝している方など力強く稽古していただき指導いただけました。 学校が廃部になっても、いかにして前に進むかを、いろんな方の応援で 稽古・強化ができているので感謝する以外にありません。 後は私が強くなって絶対王者の称号をつかむためにこのチャレンジで結果を残し、 新しい道を作りたいです。

2月7日 毎週末は雨でなければ、実業団ミキハウス柔道部などが走る山に 行くことになりました。実業団時代、監督が走ったという山を思い出しながら 車で向かったのですが、結局見つからずその時の山よりも過酷な、 登山道往復30分、坂道10本(すごい角度)階段10本 (数が途中でわからなくなる段数としんどさ)をダッシュしてきました。 毎日練習していても翌日筋肉痛になりました。いろんなやり方で 刺激を加えて強化していきたいです。

3女の第37回大阪府柔道大会に出場 サポートに行きました。 結果は大阪府で3位の結果になりました。 もっと姉妹でしっかり稽古し強化していきたいです 将来は6女7女8女のコーチに私がなっていると思うと、 がんばるぞ!と思えました。

2月10日 ミキハウス柔道クラブに出稽古に行かせていただきました。

2月11日 天理高校柔道部に出稽古に行き、 奈良育英・比叡山との合同練習に参加しました。

2月12日 龍谷大学に出稽古に行かせていただきました。 小学6年生の由莉、中3の茉夕も一緒に稽古に参加しました。 こんなに週末いろんなクラブに出稽古に行かせていただけるのは、 本当に感謝です。この時期からこういったいろんな環境に飛び込んで、 堂々としっかり練習できるようになれば、どんな大会でも、 どんな観衆の前でも、いつも通りの自分が出せると思います。 クラブが廃部になり逆境と厳しい環境下に置かれたと悩みましたが、 いろんな方の力で、たくさん出ていけて練習で来ているので 強くなれると確信しました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ドリームサポートプログラム 谷口由夏
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【リオ五輪アジア予選】なでしこジャパン、ベトナムと北朝鮮戦は、こう戦え!!【なでしこFC】

涙を拭いて。〜リオ五輪予選・日本vs中国〜【ゴールネットの向こうに】

なでしこジャパンの没落(大きな原因は澤の不在ではなく…新戦力の突き上げの無さ)【life is ball play 】

なでしこが勝てなくなった根本的な原因について考える【でぷスポ13号館】

悪い流れを断ち切れったなでしこジャパン【This is sports】

2016年1月度 谷口選手 活動報告【ホシノドリームズプロジェクト】

連勝が止まった伊調馨だが【スポーツ えっせい】

2015年12月度 レスリング谷口選手 活動報告【ホシノドリームズプロジェクト】

ブロガープロフィール

profile-iconhoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:401789

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2016年4月度 谷口選手 活動報告
  7. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  8. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  9. 帰国のご報告
  10. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss