ホシノドリームズプロジェクト

チェアマンは星野仙一。スポーツ界を発展させる人材育成プロジェクトの活動報告ブログです。

hoshinod

若者に夢を持ってもらいたい― ホシノドリームズプロジェクトは星野仙一の熱い願いから設立されたプロジェクト。スポーツ界、ビジネス界、教育・福祉分野などで活躍し、社会に貢献できる人材の輩出を目指します。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:248
  • 累計のページビュー:394309
  • (08月22日現在)

最新の記事

辻村貴浩 49日目 [カナダ火事]

49日目。。。 本日もカナダからの煙がもくもく立ち込めています。 ダブルヘッダーで5時から昨日の試合を再開しました。 7時15分から7回までの試合をもう一試合というプランです。 煙の影響で、また二日目の試合がキャンセルになるのではないか という感じが立ち込めていました。 空気汚染を図るウェブサイトをずっと見ていたのですが、 トライシティ全体の平均が約80。 健康的と言われているのが0から50。......続きを読む»

辻村貴浩 48日目 [朝の仕事とカナダの火事]

48日目。。 本日もボイジーとの一戦。 本日は、朝の仕事模様について写真を撮っていただいたので、 写真をつけながら朝の流れを話していきたいと思います。 まずは、クラブハウスの掃除から始まります。 ごみを出し、掃除機をかけ、モップ掛け、トイレ掃除という流れです。 肉体労働なので、試合中に来ているポロシャツで働くことはできないため、 軽装で朝は出勤します。 次にクラブハウスのロッカール―ム、シ......続きを読む»

辻村貴浩 46日目 [ダスティーダッシュ]

辻村貴浩です 46日目。 本日は金曜日。お客様も多く、金曜日は恒例のファミリーフィーストナイト。 ホットドックなどが1ドルで購入できる日なので、 コンセッションスタンドでの手伝いが基本的に多いです。 いつも手伝っているダスティーダッシュのプロモーションなのですが、 写真を撮っていただきました。 こちらが子供たちが走っている様子。 金曜日や土曜日は、子供の数もとてつもなく多く大変です。 ......続きを読む»

辻村貴浩 45日目 [all-star表彰式]

45日目。。 本日はオールスター明けでホームに帰ってきてのボイジー戦。 試合前にall-starにてMVPをとった選手の表彰式が行われました。 その様子がこちら。 まさかのダストデビルズ勢の活躍に、 私たちもびっくりしていたのですが、 このまま勢いに乗って後半戦は一位を取っていただきたいです。 本日の試合は、カスケードガスによるdollar in the dog night。 ホットドッグ......続きを読む»

2017年7月度 高田裕士・千明選手 活動報告

◎今月の主な大会・イベント・その他活動 ・7月3日(日)  第22回関東パラ陸上競技選手権大会(千明)  走幅跳日本新記録優勝、100m大会新記録優勝 ・7月5日(水)  東京都知事表敬訪問(裕士) ・7月7日(金)  荒川区長表敬訪問(裕士・千明) ・7月14−23日  世界パラ陸上競技選手権大会ロンドン2017(千明)  走幅跳 日本新記録更新で2位・銀メダル獲得!  100m予選敗退。 ......続きを読む»

辻村貴浩 44日目 [オールスター当日]

44日目。。 本日はマイナーリーグのオールスターでした。 ヒルズブロでの試合。 私も行こうと思っていたのですが、仕事があったため今回は行けませんでした。 ですが、チームからも何人かのスタッフは観戦に行っていました。 結果から言うと私たちのリーグの勝利。 更に言うとダストデビルズの選手は大活躍でした。 ヘンリーが先発で3失点。 8回までは3-0で負けていました。 火消し役で登場したのがラミレズ......続きを読む»

辻村貴浩 43日目 [オールスター]

辻村貴浩です。 もうすぐでオールスターが始まります。 1リーグ4チームずつあるので4チームから選出された選手が出る仕組みです。 ダストデビルズからは 投手の ヘンリー選手、ラミレズ選手、ニュニョズ選手 野手の アスンシオン選手、アラマンザー選手が選出されました。 オールスターは野球シーズン中のお祭りなので楽しみです。 先日メジャーリーグでのオールスターもありました。 日本の地上波で放送がある......続きを読む»

辻村貴浩 42日目 [ワシントン州立大学]

42日目。。。 本日は8連戦明けです。 9時に球場入りし、ホームとアウェイのクラブハウスを掃除します。 4時ごろに帰宅。 明日明後日は土日の為、一度学校のあるプルマンへ2時間半程度のドライブ予定です。 ちなみに私の行っているワシントン州立大学の紹介をしたいと思います。 ワシントン州では一番のスポーツマネジメント学部があると思います。 ワシントン大学のほうが頭や偏差値は大分高いのですが、 スポー......続きを読む»

辻村貴浩 41日目 [花火]

辻村貴浩です。 41日目。。。 本日は8連戦の最終日。 木曜日にもかかわらず、本日は花火が最後に打ちあがる予定です。 シーズンを通して10回打ち上げるのがポリシーであって、 9回しか土曜日がなかったため、木曜日に無理やり花火を入れたようです。 木曜日は基本そこまで客入りはよくないのですが花火ということもあり、 予定では2000人越えの予定。 木曜日としては異例でした。 花火のショーは毎回だ......続きを読む»

辻村貴浩 40日目 [ポドロスキ―]

辻村貴浩です 40日目。。 私は現在大学の課題と共にこのインターンシップをしているのですが、 アメリカの大学はとにかく課題が多いです。 私はいまこのインターンシップについて100ページほどの課題をこなしている最中です。 先日もアメリカの大学、日本の大学の比較を記事にしたとは思いますが、 たまにアメリカの大学はやりすぎていると思うことも多々あります。 それはおいておいて、後半戦に突入したダスト......続きを読む»

辻村貴浩 39日目 [Christmas in July]

39日目。。 昨日の記事でも書いた通り、本日はクリスマスIn July でした。 朝から5本のツリーを立て、飾りつけをし、プレゼントを包みます。 球場の飾りつけもし、写真を撮るスペースを設けます。 試合自体にクリスマスのエフェクトはないのですが、 選手たちの入場曲は選手たちのお気に入りのクリスマスソング。 その日は一日中クリスマスソングが流れていました。 これがセットアップしたもの。 ......続きを読む»

辻村貴浩 38日目 [前半戦終了]

辻村貴浩です。 38日目。 本日でダストデビルズ前半戦が終了いたしました。 最後まで善戦したのですが1ゲーム差でバンクーバーに負け。 これで後半戦からも全力で一位を取りにいかないとだめです。 メジャーのパドレスが全くと言っていいほど調子が出ていないので、 せめてここでワールドシリーズに行こうではないかと思います。 ちなみに最後の順位表がこちらです。 詳細はこちら 気になった方はご確認くだ......続きを読む»

辻村貴浩 37日目 [クリニック]

36日目。。 本日はクリニックが行われました。 クリニックとは前にもあったのですが、 試合前に選手たちが本日の試合にくる子供たちに ちょっとしたセミナーを行うことです。 マイナーリーグの選手たちとは言ってもプロなので、 やはり子供からするとワクワクしますね。 選手たちも子供たちに一人ひとり自己紹介をしています。 子どもたちも1時間ほどのクリニックを真剣に、そして楽しんでおりました。 ......続きを読む»

辻村貴浩 36日目 [マット無料配布]

36日目。。。 本日は8連戦の2連目。 ホームプレート型の玄関マットの無料配布がありました。 それがこちら もちろん、先着500人分のマットは飛ぶようになくなっていきました。 ここまで需要のある無料配布。 スポンサーもやる意味は多いと思います。 試合前にはチアリーダーの方々が、 チアを披露してくださいました。 選手の方々も笑顔がこぼれており試合前に空気はなごんでいました。 パフォ......続きを読む»

2017年7月度 新村選手 活動報告

2017年7月度 活動報告 今月の主な大会・イベント・その他活動 JICF International track cup TORIPI 茨城県トラック自転車競技選手権大会 大会・イベント・その他活動のエピソード  Japan Track Cup(UCI-class1)に続き、  JICF International track cupが長野県松本市で......続きを読む»

辻村貴浩 35日目 [オークション]

35日目。。 本日はベテランズデー。 もとアメリカ軍だった方たちなどに「ありがとう」という日。 アメリカでは日本よりも軍の方たちへの尊敬が強い。 日本は自衛隊ですが、自衛隊を目指す!自衛隊になりたい!  自衛隊の方は国を守ってくれているから、この日はチケットを安くしよう! などにはあまりなっている話を聞いたことがないです。 アメリカでは映画とかでもそうですが、軍の人への敬礼がものすごいです。 ......続きを読む»

辻村貴浩 34日目 [ショートストップ]

34日目。。 本日は試合前にショートストップという私がお世話になっている カーティスさんの定位置のビール売り場を大掃除しました。 掃除する前の写真を撮り忘れたのですが、 メニューを新しく書き直したり、中にあったいろいろなガラクタを 片付けました。 カーティスさんが大喜びすると思いきや、 中に入っていたガラクタはまさかのコレクションだったとか。。。 それでもきれいになり、見た目もきれいになったの......続きを読む»

辻村貴浩 33日目 [誠一郎さん]

33日目。。 試合中にプリンシパルであるブレントさんに呼ばれ何かと思い行ってみると、 日本人の方が。 お客様かなと思ったのですがサンディエゴのシャツを着て何かメモをされています。 ただのお客様ではないような気がしていると、 「サンディエゴパドレスのカイオプラクターをされているいる方だよ。」 との紹介されました。 これがタイトルにもあるサンディエゴパドレスのトレーナーさん中垣誠一郎さんです え......続きを読む»

辻村貴浩 32日目 [8連戦]

昨日までアメリカと日本のスポーツの違いや、 ドラフトの違いについてお話していましたが 本日はダストデビルズの話に戻りたいと思います。 少し脱線していたのですが現在チームは8連戦の真只中。 一番忙しい時期になっています。 オールスターを控える中、前半戦の最後になる節目のホーム8連戦。 我々インターンは休みなく毎日14時間ほど働くことになります。 体力は奪われますが頑張りたいと思います。 8連戦に......続きを読む»

2017年7月度 谷口選手 活動報告

2017年6月度 月次報告 1.今月の主な大会・イベント・その他活動 ■7月度の出稽古について 2~3日、5日 大阪学芸高校 柔道部へ     7日 常翔学園高校 柔道部へ     9日 全日本ジュニア近畿大会   14~16日 環太平洋大学柔道部へ        スペイン代表が合宿に来られていて乱取しました。        私の柔道が外人に強い柔道だとお褒めの言葉をいただきました。   ......続きを読む»

辻村貴浩 31日目 [ドラフト]

31日目。 日本のドラフトは単純です。 最下位のチームから順番に指名していく制度です。 アメリカは、注目株がたくさんいるからか1巡目で指名された選手を 他のチームが指名することはできません。 よって、日本みたいに重複してくじ引きで交渉権が決まる ということはありません。 更に面白いのが、アメリカンフットボールのドラフト制度。 最下位のチームが一位指名をゲットできるのですが、 その1位指名権を他......続きを読む»

辻村貴浩 30日目 [ドラフトの違い]

辻村貴浩 30日目。。 昨日までの記事では、アメリカと日本の違いを書いたのですが、 今日はドラフト制度の違いについて少し触れてみたいと思います。 私がダストデビルズでインターンを初めて間もなくの事ですが、 野球のドラフトが行われました。 まず、ドラフトの実施期間が全く違うのがわかります。 シーズン中にドラフトが行われるか、シーズンが終了してからか、のいずれかです。 時期に関しては、日本は就職......続きを読む»

辻村貴浩 29日目 [アメリカと日本の野球]

辻村貴浩です。 29日目。。。 昨日ニュースでソフトバンクの強さの理由において、 2軍の施設にお金をすごくかけ、最高の設備で育成をしているため。 という記事が出ておりました。 それがこちらです。 記事詳細 昨日の記事でアメリカではマイナーリーグの施設は、 整っていなく、厳しい環境から這い上がる姿勢とありましたが、 どうなのでしょうか。 メジャーリーグの強さの理由は、体や技術だけではなく、 ......続きを読む»

辻村貴浩 28日目 [メジャーリーグのクラブハウス]

辻村貴浩です 28日目。。。 昨日はマイナーリーグのクラブハウス事情について少し触れたのですが、 本日はメジャーリーグのクラブハウスについて触れたいと思います。 メジャーリーグになると大分待遇が変わります。 例えば、ダストデビルズはサンディエゴパドレスのマイナーチームなのですが パドレスのクラブハウスの写真を添付しておくので昨日の記事と見比べてみてください。 ※マイナーリーグ ダストデ......続きを読む»

辻村貴浩 27日目 [掃除]

辻村貴浩です 27日目。。。 本日はクラブハウスの掃除の様子をお伝えしようかと思います。 掃除前と掃除後の様子を写真に収めました。 一枚目が掃除前です。 地面に色々散らばっている状態です。 こちらが掃除後。 モップもかけきれいになりました。 チームがいなくなったときは、椅子などもすべてしまい、綺麗にしています。 ここでクラブハウスについて少し触れようかなと思います。 野球選手とい......続きを読む»

辻村貴浩 26日目 [お泊り]

辻村貴浩です 26日目。。 本日は、試合後に子どもたちが外野で寝泊まりができる スカウトナイトが開催されました。 スカウトナイトとはボーイスカウト、ガールスカウトに所属している子供たちが 夜テントなどを持ち込んで外野で寝ることができるプロモーションです。 夜試合が終わった後、すぐにポップコーン、ドリンクなどの準備をし、 ゲートを開けるまでにできるだけ準備を終わらせます。 私はゲートでのサインア......続きを読む»

辻村貴浩 25日 [無料配布パート2]

辻村貴浩です 25日目。。。 今日は昨日の続きを書こうと思います。 昨日帽子の無料配布があったのですが、 皆様の試合前の列の作り方がいつもに比べて大きかったです。 アメリカ野球のアテンダンスに比べ、 日本の野球はアテンダンスがあがっています。 なにがどう違うのか考えてみたのですが、 やはり周りのスポーツの伸びようが関係しているのかなと思っております。 日本は野球が成長している反面、バスケ......続きを読む»

辻村貴浩 24日目 [無料配布]

辻村貴浩です 24日目。。。 今日は試合前に帽子を最初の500人に無料配布したのですが、 無料配布による影響力はやはりすごいと思いました。 平日の試合は基本的に2000人弱のお客様しか来ないのですが、 無料配布をすることにより1000人弱伸びると思います。 大学時代にマーケティングで働いていた時も、 無料配布により観客数が伸びていたので、 アメリカでは特に無料というものに弱いのだなと思いました......続きを読む»

辻村貴浩 23日 [実況者]

辻村貴浩です 23日目 本日はチームがホームに帰っていました。 今日からは3連戦でまた5日間の休みがあります。 少し楽な時期が続くと思いがちですが、 そのあとは8連戦が待ち構えています。 本日は、試合中にプレスボックスでクリスキングさんの実況などを 見させていただきました。 マイナーチームでも毎日毎日リサーチをして、聞いている方々のために 話す種を毎日探してきていることが、驚きと共に大変感服......続きを読む»

辻村貴浩 22日目 [スポーツ業界]

辻村貴浩です 22日目です。。 本日は試合がない最後の休みです。 選手もオフなので一応帰ってきていて掃除する必要があったため、 掃除をしに朝から球場へ行きました。 昨日アメフト、野球などの平均給料の話をしたのですが、 なぜここまで大金が動いているのか。。 スポンサー、お客様、売っているものなどいろいろあると思いますが、 やはりスポンサーからのお金が大きいと思っています。 いままでいくつかの球団......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 55 56

このブログの記事ランキング

  1. 【イチロー×ダルビッシュ】 35日目 森 貴嗣
  2. 【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより
  3. 【活動報告】U12世界少年野球大会
  4. 【オールスターゲーム】 29日目 森 貴嗣
  5. 【速報】高田裕士選手 銀メダル獲得!!
  6. 2017年1月度 高田裕士・千明選手 活動報告
  7. 12日目 【休日/シアトルマリナーズ観戦】 北 徹也
  8. 帰国のご報告
  9. 【スポーツで強くなる】チェアマンは星野仙一 / ホシノドリームズプロジェクト
  10. 2016年3月度 高田裕士・千明選手 活動報告

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2007
08

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss