竜党☆原点回帰〜優勝への道

2017年開幕戦 第1戦目 G戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

初投稿です!!

今日から投稿していく、りょんといいます。よろしくお願いします(^^)

自己紹介はおいおいするとして..!(笑)

今日は2017年開幕戦でした!!!

中日対巨人 第1回戦 東京ドーム

開幕スタメンはこの通り

1中 大島 2二 荒木 3三 ゲレーロ ☆ 4一 ビシエド 5右 平田 6左 遠藤 ☆ 7遊 京田 ☆ 8捕 杉山 9投 大野

今日の注目といえばなんといっても 99年福留以来の開幕スタメンを 勝ち取ったルーキー!京田!!

(☆印をつけた選手が今日の注目選手です。)

まず1回表、先頭の大島、荒木が倒れるも注目のゲレーロがポテンヒット!

さらに2塁まで走りました! この走塁、先の塁を狙いにいく森野球の【意識】が垣間見えました。

正直、いい球がいけばアウトのタイミングでしたが(笑)(笑)

【意識】自体はいいですよね(^^)!

ですがその後ビシエドが倒れ、無得点。

ビシエドは終始タイミングがあってなかったですね。

その裏、大野の今年初登板。 オープン戦の結果は良く、最後の試合での結果が気になってたのですが、

先頭中井にヒットを浴び、その後ランナー2塁で4番阿部に2ランを浴びます。。

ほんとにこれはもったいなかったと思います。。

インサイドまっすぐでもよかったんじゃないかと個人的には思いましたね。

阿部はあの高さに沈む変化球は打つの上手いんだよなー。。

そして、2回表。京田の第1打席。

10球も粘ったのを見て、この選手の素晴らしさ、そして活躍する予感が一気に湧いてきましたね!!

結果は内野ゴロでしたがお見事!!

そして3回、またも阿部、そしてマギーにタイムリーを浴び 4一0

正直ここで簡単に追加点を取られるようじゃね。

ストレート主体で押していくピッチングはどこにいったのか。。

ここまではドラゴンズにいいところほぼなし。

ところが5回表、先頭の注目、遠藤がツーベース!

一気に得点のチャンスが来てバッターは京田の2打席目!

見事にライトへ弾き返し、見事初ヒット!!京田おめでとう(^^)

無死1.3塁の大チャンスで杉山が犠飛を放ち4-1に!

その間に京田が2塁をおとし入れ、ナイス走塁でしたね!

そして続く大野が相手のミスで2塁打に。

2塁に進んでいた京田が快足を飛ばしホームイン!!

これで4-2に。

まさに2塁にタッチアップした走塁が活きましたね(^^)

改めて【足】を活かした攻撃の素晴らしさを感じました!

これでより、京田を使わざるを得なくなってきそうですね!(良い意味で)

その後2死3塁になりますが荒木が凡退。

2点差に詰め寄り、流れがややドラゴンズペースになってきたぞ(^^)

と思うのもつかの間でした。

その裏、坂本にツーラン。

大野たのむよほんと。。。 開幕投手がこれじゃ勝てません。

流れがせっかくきたのに、1番打たれてはいけないホームランですからね。。

これが響き、結局 6ー2で敗れました。

☆今日のポイント☆ やっぱり、5回裏の坂本に打たれたツーラン。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
中日ドラゴンズ
セリーグ
龍党
タグ:
中日ドラゴンズ
開幕戦
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ヤクルト対横浜 開幕戦(横浜よりです)【独断と偏見の横浜応援ブログ】

価値ある一勝!(2017 GAME-1)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

開幕黒星スタート【春夏秋冬ドラ応援】

143分の1【埼玉からドラゴンズ愛をこめて】

下世話にドラゴンズ-57 さぁシーズン開幕。今期のドラゴンズはサバイバル?…「誰もがチャンス、誰もがピンチ」の精神で臨んで欲しい【素人目線ですいません】

ドラゴンズ2017の戦い方とキーマン【ドラゴンズカルチャー2017】

さあ開幕戦 東京ドーム【がんばれドラゴンズ!】

さて、いよいよ2017年、プロ野球、開幕当日ですねえ。今年も楽しみます。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ブロガープロフィール

profile-iconhmnryon

中日ドラゴンズを愛して23年。

昨年最下位に沈んだドラゴンズ。
今年はと勝手に意気込んで書いていきます。

みなさまよろしくお願いします(^^)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5283

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年開幕戦 第1戦目 G戦

月別アーカイブ

2017
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss