鹿浜応援blog

VSムアントン 2-1 ○

このエントリーをはてなブックマークに追加

予選リーグ最終戦、対ムアントン戦に勝利し、予選リーグ4勝2敗、グループEを首位通過でラウンド16に進みます

試合は鹿島、ムアントン共にチャンスを作った前半でしたが、先制したのは鹿島、スルーパスに抜け出した鈴木が、キーパーを引き付けゴールへ DFの裏へ抜けた動きは現役時代の柳沢のような素晴らしい動きでした しかし、ムアントンの見事な個人技によるミドルシュートで同点に追いつかれます スンテもなす術なかった芸術的なシュートでした、あれはノーチャンスです

後半、鹿島は鈴木の2ゴール目で勝ち越します 遠藤のクロスを頭(腕にも当たり)で決め2-1 その後はスンテのナイスセーブもあり、逃げ切りに成功、アウェイで敗れたリベンジとなりました

結果的にムアントン(タイ)とは1勝1敗の五分、予選リーグで一番弱いと思われていたチームが一番厄介な相手でした 本当にタイリーグ、東南アジアのサッカーのレベルは急速に向上しています 10年前のACLでは、東南アジアのチームには格の違いを見せ付けた圧勝でしたが、今は拮抗した試合になります 韓国よりもタイのレベルが上になる日も遠くないですね

この結果により、ラウンド16はグループGの2位、広州恒大と対戦することになります

広州恒大とは昨年のACL予選リーグで対戦し、1勝1敗の五分でした 広州は豊富な資金力、外国人選手がとても強いイメージがありますが、今年は上海、天津の中では一番弱いかなと思います グループGでも、2勝4分、負けなしですが、勝利は香港のイースタンのみと、川崎、水原から勝利を上げるまでの強さはありません

なので、そこまで恐れる必要もないとは思います、確実に鹿島のサッカーが出来れば、ベスト8に進出することは間違いないでしょう



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
鹿島アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

VSムアントン 2-1 ○

はじめまして。
茨城県民です。鹿島アントラーズと横浜ベイスターズが大好きで、コメントさせてもらいました。
アントラーズは茨城の誇りです。ベイスターズは小さい時(横浜大洋時代)からです。
二つの嗜好が重なるのは珍しい(笑)ので、これからも二つのブログ読ませてもらいます。
どちらも、ちょこちょこ観戦に行ってます。

こんな記事も読みたい

YS横浜vs鳥取(5月7日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

ACLでCの3チームが決勝トーナメント進出へ!【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

姿勢【ゆるゆるレッズサポ】

大嘘付き【アントラーズ魂】

ACLは川崎?広州恒大?あと森脇事件で覚える違和感。【二つの歓喜をもう一度!】

【鹿島】 vs 浦和。アウェーで浦和を撃破!【常勝紅鹿】

埼玉スタジアムでスコア以上の快勝、ほこ × たて 対決制し暫定首位に。 鹿島 1-0 浦和【二つの歓喜をもう一度!】

浦和戦騒動についての見解【鹿浜応援blog】

ブロガープロフィール

profile-iconhitotoki33mama

鹿島アントラーズと横浜DeNAベイスターズを応援していきます
コメントぜひともお待ちしております!
  • 昨日のページビュー:212
  • 累計のページビュー:176481

(06月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浦和戦騒動についての見解
  2. 柴崎岳 今夏鹿島復帰報道について
  3. VS広島 4-3 ●
  4. VS広島 10-1 ●
  5. VS阪神 2-4 ●
  6. 石井監督解任決定
  7. VS広島 4-5 ○
  8. VS広島 1-6 ●
  9. VS阪神 1-4 ●
  10. VS広島 9-2 ●

月別アーカイブ

2017
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss