まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

カープの選手、監督、フロント、ファン すべてを応援していきます。 来るべき歓喜の時には、ともに喜び、ともに涙しましょう!!

hisan2

関連サイト:@kz1813hk

関西に住むカープファンです。 アウェー感に負けず  甲子園で叫んでます。(泣) カープのすべてが大好きです。(^^ ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう! Twitterアカウントはこちら        ↓↓↓ もっと見る
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:3823553
  • (11月25日現在)

最新の記事

三試合連続同点タイムリー ~ルナの活躍に思う~

やはり三連勝すると違いますね。 雨天中止がもったいなく感じます。 まぁ、ピッチャー休めていいのかもしれませんが・・ しかし、打線が好調ですね エルが首位打者なんて、どう信じて良いのやら・・(苦笑 キクマルが好調で、中軸が返せば 2014年春の状態そのものです。 そんな中、たとえ3割に届いていなくても 存在感を見せつけている打者といえば エクトル・ルナ 今や、カープの四番打者とし......続きを読む»

緒方監督の抗議に思う

この2日間の熱い戦いの中で 印象に残ったシーンがいくつかあります。 そのひとつがこれです。 ・福留選手のスライディングキャッチに対する判定  いったんセーフになってからアウトに覆った件に対する  緒方監督の抗議 正直、あれはアウトです。(そう見えました) どー見てもアウトです。 レフトスタンドから見てそう思ったんやから テレビの前の方々も首をかしげたと思います。 そんなわかりき......続きを読む»

感動と緊張と2試合分の醍醐味と・・・(苦笑) ~甲子園球場観戦記~

いやぁ、最後の最後に まさかあんな仕掛けがあろうとは・・・ 劇場言うても、あんな涙誘う劇場は 勘弁して欲しいですね・・(苦笑 おかげで涙腺緩んだファンが数知れず・・ なんか、自分も恥ずかしくないくらい お互いが、目を真っ赤にしてハグしてました(^^;;💦 よう考えたら、ぜんぶ永川のせいやんか!(>< (ホンマ、次は頼んまっせ!!) しかしですね・・ あの甲子園の雰囲気の中、ホンマよう踏ん張......続きを読む»

リリーフ奮闘、ノーヒット継投で勝利を掴む\(^0^)/ ~甲子園球場観戦記~

いや、ホント、感動のまま帰宅して 寝落ちしてしまいました・・・(^^;;💦 こんなに応援頑張って、報われたな~と思った日はないですね 正直、甲子園球場では延長戦で勝てる気はしません それほど、この球場のアウェーの雰囲気は凄く 接戦や延長戦になると、その圧力がさらに増すのです。 そんな中奮闘したリリーフ投手 そして、延長戦で決定的な追加点を奪った 頼もしい選手たちに 心から敬意を表するのです。......続きを読む»

言い表せない強さ・・

いや、凄かったです。 たしかに、ピンチもありました。 8回などは、失点も覚悟したし 「なんとか逃げ切ってくれ!」と祈っていました。 しかしながら・・・ 終わってみれば三塁を踏ませない「圧巻」のピッチング!! こんな素晴らしいピッチングを 中継ぎが崩れてしまっているこのタイミングで 首位を快走する巨人相手にやってのけたのだから ホント、恐れ入ります。 カープファン以上に 他球団ファンの驚きの......続きを読む»

残念やったけど・・・

残念やったけど、よう投げた思います。 岡田明丈 ドラフト1位の期待のルーキーではあるものの 正直、二軍戦で良くなかった話も伝え聞いていたので 「果たして、どうなるか?」 「期待していいのか・・」 半信半疑でした。 しかも相手は、絶好調の巨人 正直なところ、「あわよくば・・」 それが、打線の援護もあり 2点のリードを守る見事なピッチングで 6回まで投げ切ったのです。 やはり先頭打者で......続きを読む»

鬼門もなんの!アッパレ横山、よう投げた!!\(^0^)/~ナゴヤドーム観戦記~

いやホンマ、素晴らしかったですね!!横山くん・・・ マウンド降りる時、自然とスタンドから拍手が起きました。 ホントに、ホントによう投げました!! その頑張りが、8連敗という鬼門をこじあけ 歓喜の門に変えてくれましたね!(^^)v そんな、ナゴヤドームへ行ってまいりました。 名古屋出張帰りのドタ参という形で・・・(^^;;💦 出張の会議が夕方からやったんで 「もしも・・もしも、早く......続きを読む»

ルーキーが輝いた夜\(^0^)/

いやぁ、序盤を見た時には こんな展開になるとは思いもしなかったですね。 それほど、石田くんに抑え込まれておりました。 いくらご両親が来られているとはいえ サービスしすぎでしょ・・・(>< 5回には、ルーキー戸柱君に プロ入り初本塁打を献上するという、重苦しい展開 しかし、後半のカープは違いました。 まず、ルナが左中間を破るツーベース 石田くんを降板させたのがデカかったですねぇ・・ そこか......続きを読む»

男を上げたぞ~♪天谷宗一郎\(^0^)/

ここで男上げろ~♪  行くぞ バット響かせて~♪ 明日のカープ担うは~♪  天谷宗一郎! そんなこんなで、プロ入り16年目のシーズン 久々に男を上げましたね~(^^ 新井さんの意地の同点タイムリーの後に 巡ってきた勝ち越しのチャンス 一死一二塁のチャンスで ライトへ勝ち越しタイムリー!!!\(^0^)/ カープ今季初勝利を上げました! そんな横浜DeNA戦を振り返ってみます。 ......続きを読む»

黒星発進(><・・・ではありましたが

残念でした!井納投手を打てませんでしたね! 惜しい当たりはあったものの、もうひと伸びなかったのは 井納投手の気迫に負けた・・と思っておきましょう。 開幕ダッシュは不要・・なんて書きましたが やはり一つ目の勝ち星は早めにほしいものです。 なんとか明日は勝って欲しいですね。 改めまして・・・ ようやくプロ野球が開幕しました。 長かったですねぇ~ いろんなことがありましたが 試合を観てると、......続きを読む»

ヤバいぞ、不気味なタイガース(><

阪神タイガース 今季のセリーグのカギを握るチーム ・・・と管理人が予想するチームである オープン戦一位もさることながら 例年とは、少し戦い方が違う。 正直、甲子園のカープファンには 「アンチT」が少なからずいる そんなファンでさえも・・ 「若手を使い始めたら、阪神は怖い」と漏らす・・ (※こっちが下位チームなのにすみません・・💦) オープン戦で活躍した 横田選手、高山選手はもちろ......続きを読む»

何が問題なの??

もうね、「金銭授受」「金銭授受」って・・ 政治家のワイロみたいに書くのやめましょうよ!! 今日、ヨメはんに 「そういやプロ野球の金銭授受問題って書いてるけどさ・・」 と言った瞬間に、「また、賭博なん?」 ・・って返されてしまいました。 「いやいや、そうではなく・・」と 円陣の声出しのゲン担ぎや、ご祝儀 さらにはエラーの罰金制度など、一連の状況を説明しました。 返ってきた言葉が、タイトルの言葉で......続きを読む»

開幕ダッシュなんて要らない(^^

いやぁ、強かったですねぇ~ ソフトバンク相手に大したモンです。 もちろん、細かいこと言えばキリがないのですが 先発が打てず、投手が交代してからの反撃だったので 本番でこうはいかないと思いますが 悪いときは、それでも打てませんからね・・(苦笑 そんな状況 なんだかんだで、オープン戦同率首位の位置にいます。 上出来すぎるほどのオープン戦なりましたが ここで調子に乗って「開幕ダッシュ!!」なんてこ......続きを読む»

闇に負けるな!

思えば46年前の1969年秋・・ 当時小学校低学年だった私は それまで、新聞紙によく出ていた投手名を 気がついたら見なくなっていたことに気づく・・ それが、私にとっての唯一の「黒い霧事件」の記憶でした。 高校卒業後5年間で100勝をあげた怪物投手は 「黒い霧事件」で、八百長疑惑に巻き込まれ 無実を主張するものの、金銭授受を証拠とされ 疑わしきは罰するという方針に基づき 「永久追放」という プ......続きを読む»

がんばれバーネット!\(^0^)/

トニー・バーネット投手 昨年、ヤクルトスワローズ優勝の立役者であり 守護神を務めたバーネット投手 今シーズンから、海を渡り テキサス・レンジャースにて 初のメジャーに挑戦する。 今のところ、順調にメジャーへの道を歩んでいることは 本当に嬉しく思います。 思えば、昨年末 念願のメジャー挑戦するにあたり なんと彼は「ポスティング」を希望した。 いわく 「お世話になったヤクルトスワローズに   ......続きを読む»

カープの予想順位を上げるためには・・・

合同自主トレが始まりましたね! ホント、始まったばかりなのですが とはいえ、今季の観戦計画とか立てていると 明日にでも開幕しそうなテンションになってしまいます。(汗 そんな中ではありますが 順位予想・・というか、予想順位を上げるための やらなければならないポイントを 管理人なりに考えてみました。 正直言いまして、今季の予想順位は厳しいです。 客観的に見ても、大黒柱が抜けた今 昨季より一つか二......続きを読む»

不安に負けるな!前田健太!

本日、広島での会見があったようです。 すぽるとでやるんですかね? (予約録画してますが・・・) ちょっとドキドキしてます。(^^; マエケンのメジャー挑戦は 2年前のWBCで、覚悟はしたんだけど いざ行くとなると、なかなか簡単ではないんですね。 その契約のゴタゴタ?が 我々の気持ちまでも揺るがしたのですから 当のマエケンの気持ちはいかばかりかと、想像してしまいます。 ただでさえ、メ......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その6(2014年後半)

マエケンくん、やっと決まりました! なんかホッとしたというか ここへきて、また寂しさもありますが その寂しさを吹き飛ばすくらいの活躍をして 我々を元気づけて欲しいですね!! さて、このシリーズ、すっかりご無沙汰しておりました。 なんとかキャンプインまでに終わらせたいと思います。 マエケンを振り返るシリーズ第7回です。 今回は2014年後半 ちょっと思い出したくないほど、後半が尻すぼみに......続きを読む»

今年も頑張って応援しましょう!

今さらですが、新年おめでとうございます。 今年はマエケンが抜け、不安な一年ではありますが そもそもカープは、若手が台頭して来ないと 苦しくなるチーム事情があります。 昨年、苦しんだのも結局はそこなんじゃないでしょうか? これといって、若手が出てきませんでしたモンね 空いた枠を必死でつかんで 若手自身の成長とともに チーム力アップにつなげて欲しいですね!(^^ 一方でマエケンくん、やっと決ま......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その5(2014年前半)

マエケンくん、ドジャースに決まるのでしょうか? フィジカルチェックで契約が白紙になるんですね~ 岩隈の件もありましたし、不安が多いですね。 管理人的にはドジャース、エンゼルス、パドレスの西海岸は 日本人が住みやすいみたいなので安心です あるいは、セントルイス・カージナルス ここには名捕手ヤディア・モリーナがいるのでそれも安心かな? そのあたりに決まってくれれば・・と思います。 一年目のヤ......続きを読む»

黒田に6億!! w(゚o゚)w オオー!

いや、驚きました!! カープにそんなお金があったとは!w(゚o゚)w\(ーー; いや、そこではなく・・ 黒田さんへ6億とは、やるな!!カープ!! 拍手を送りたい気持ちになりました。 これまで、さんざんケチと言われ 年俸論争は自虐ネタばかり・・・ そんなカープが・・ いや そんなカープだからこそ この6億にはいろんな気持ちが詰まっていると感じたのです。 ここから先は、推測ではありま......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その4(2013年後半)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第5回です。 今回は2013年後半の3試合です。 2013年後半といえば、 クライマックスシリーズ目指し快進撃を続けた時期です。 この8月から9月にかけて カープはホンマに強かった!! そしてその中心となって、ローテーションを支えたのが カープのエースであり、球界のエースにもなっていた前田健太投手 相手チームファンから、次の3連戦は マエケン登板あり?なし......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その3(2013年前半)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第4回です。 今回は2013年、この年は6試合を見ました。 管理人にとって忘れられない年になります。 まぁ、これは管理人に限ったことではありませんね。 なんせ、16年ぶりのAクラスで 初めてのCSへ進出した年ですからね・・\(^0^)/ この年のマエケン、ホンマ圧巻でした。 15勝7敗 防御率2.10 しかし、管理人の観戦成績はもっと圧巻 6勝0敗 防御率......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その2(2012年)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第2回です。 定期的に更新しようと思ったのですが 平日は難しいですね。週末にまとめてアップしよう思います。 今回は2012年、この年は4試合を見ました。 前年から盛り返して、14勝7敗 防御率1.53と エースのピッチングを見せた年ではありましたが 個人的には勝ち運に恵まれず、 0勝2敗 防御率1.80という惨憺たる成績 ・・・ん??惨憺たる??? 防御......続きを読む»

マエケン登板試合観戦記その1(2009年~2011年)

さて、マエケンを振り返るシリーズ第2回です。 今回は2009年~2011年までの3年間 この3年間で4試合見ました。 カープの試合らしく、なかなか勝てず 初勝利までの道のりが遠かったのですが その試合が、忘れられない試合だったんですよね・・ とりあえずひと試合ずつ振り返っていきます。 2009/10/7(水)マツダスタジアム(阪神戦)●広島1-5阪神   阪神 000 300 002 ......続きを読む»

マエケン、ついに海を渡る・・・・

マエケンが、ついに海を渡ることになりました。 寂しくないかといえば、寂しいに決まってますが マエケンの夢を考えると そこは手を振って見送ってあげたいと思います。 行く以上は、活躍して欲しいし あんな選手が居たんだ!ということを誇りに思えるような そんな選手になって欲しいですね。 そんなマエケンの思い出をまとめ 感謝の気持ちとして、まとめてみたいと思います。 私が観戦したマエケンの登板試合 ......続きを読む»

プロ野球ファン同窓会オフ会

昨日、「プロ野球ファン同窓会オフ会」へ行ってまいりました。 正確には「ニフティサーブFBBALL同窓会オフ会」 20年ほど前に「Niftyサーブ」に 「FBBALL」という板があって そこに集った数十人のうち 10人ほどが集まってオフ会をやりました。 特徴としては、多国籍軍であったこと つまり、巨人ファンも阪神ファンも広島ファンも 一緒にいた、球団の壁を越えて 野球について熱く語った懐かしい......続きを読む»

カープ2015年の戦い、今季を振り返る ~(後編)~

いやぁ、ショックでした!! 昨晩、一生懸命、今年の成績を整理している間に あんなニュースが飛び込んできたなんて!!(>< 栗原健太・・・ 自分が仕事に余裕ができ カープの応援に戻ってきたころ・・ 栗原はカープの主砲になっていた そして、どんな状況でも四番を打って 低迷するカープを支え、ファンを支えてきた! そう・・支えられてきたのだ、我々は・・ しかし・・ 栗原がそう決めるのなら......続きを読む»

カープ2015年の戦い、今季を振り返る ~(前編)~

みなさん・・心の傷は癒えましたでしょうか? 現実逃避から戻ってこれましたでしょうか? 私は・・たぶん戻ってない(>< いやどうせ・・試合があるわけでもなく・・ 応援するチームがあるわけでもなく・・ じゃあ、戻らなくてもええやん!!・・と、なげやり!(汗 とはいえ、忘れたい試合がある中で 忘れてはいけない試合もあります。 広島カープは一年間、たしかに頑張ったのです!! ファンとして、そ......続きを読む»

シーズン終了!お疲れ様でした。m(_ _)m

今シーズンが終わってしまいました。 思えば昨年は、最後の最後に しょうもない試合して、2位を逃してしまったのに 今年もまた、1安打しか打てずに3位を逃してしまうという・・ 「おまえら、1年間、何をやっとったんじゃ~~!!!」 (ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ ・・という結果になってしまいました。 残念です!非常に残念!! 経験を生かせないようなら、来年もないで!! オ......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11 12 13

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss