まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

カープの選手、監督、フロント、ファン すべてを応援していきます。 来るべき歓喜の時には、ともに喜び、ともに涙しましょう!!

hisan2

関連サイト:@kz1813hk

関西に住むカープファンです。 アウェー感に負けず  甲子園で叫んでます。(泣) カープのすべてが大好きです。(^^ ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう! Twitterアカウントはこちら        ↓↓↓ もっと見る
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:3823553
  • (11月25日現在)

最新の記事

菊池&丸

「カープ、今季初の3連敗」 数年前は気にもしなかったことがニュースになるとは カープも強くなったもんだなぁ・・と思います。 隔世の感がありますよね。 もちろん、「優勝」を目指し 目指せる力がついてきたのも事実です。 他球団ファンが、「カープを止めろ!」なんて ホント記憶にないですもんねぇ~ とはいえ、そのマークからなのか それとも怪しいジャッジなのか カープの勢いにブレーキがかかってます。......続きを読む»

金本監督の覚悟!福留さんの覚悟!~甲子園観戦にて~

まずは、カープファンの私が 金本さんの記事を書かせていただくことをお許しください カープファンにとっては、関西開幕戦となる甲子園三連戦 10連勝で乗り込んで、「よし!この勢いで!!」 意気揚々と球場へ向かいました。 反面、そんなに連勝が続くはずもないので 「(私らの観戦で)連勝止まるかなぁ・・」という プレッシャーを小脇に抱えて・・(苦笑 とはいえ、4月にこんなに貯金もって臨むことは ......続きを読む»

九里くん、よう投げたわ・・~甲子園球場観戦記~

残念でした。押していただけに残念! なんだかんだで能見さんを攻略しきれなかったですね 序盤で一気に突き放したかったところ 追加点が取れなかったのが、痛かったです。 しかしながら、九里くんはよく投げました! 緒方監督じゃなくても、あれは続投させたかったでしょう もちろん、確実に継投という手も有りやとは思いますが 安定感というか、安心感が格段に増しましたね。 今日は残念でしたが、 また、次回の......続きを読む»

ナイスピッチング岡田明丈\(^0^)/~甲子園球場観戦記~

いやいや、素晴らしかったです。岡田くん たしか4回までパーフェクトでしたね! スタンドの中でも 「まだノーノー違うん?」 「いやノーノーどころかパーフェクトや!」 そんな会話をしていましたが ざわざわする前に打たれてしまいましたね(^^;;💦 とはいえ、素晴らしいピッチングであることには違いなく そのピッチングを生観戦できたことは 本当にラッキーだったなぁと思います。 そんな試合を見てまいりま......続きを読む»

連勝ストップ(泣)~甲子園球場観戦記~

あぁ~、力及ばず、あと一歩でした。 レフトスタンドの応援も、あと一歩届かず・・ 連勝が止まってしまいました。ゴメンなさい・・💦 今季初の関西のカープ戦 関西鯉党にとっては、別の意味での「開幕戦」になります。 私は、開幕シリーズの2戦目 あの、5時間半の試合を見に行ってたので 2試合目になるのですが・・・ とはいえ、関西のカープファンにとっては 野球観戦というと、やはりあの応援 黄色い大応援......続きを読む»

首位攻防戦を制す!\(^0^)/

ある意味ドキドキしながら 楽しみにしていたのが、この巨人戦 広島1敗、巨人2敗と好調同士の首位決戦 しかもタイトルホルダー同士の対決 まさかこんな展開になるとは 思いませんでしたね~ いやぁ、相変わらず凄い試合しますね! 開幕シリーズを思い出すような 二桁安打の4時間越え!! これがまた、勝つんですね! 数年前なら負けてましたよ、6裏に逆転されて・・ でも、やっぱり巨人は強いですわ......続きを読む»

九里の執念、逆転を呼ぶ\(^0^)/

九里くん、ナイスピッチングでした! 7回はホント残念でしたが 昨年とは見違える安定感! 頼もしさが格段に上がりましたね!(^^)/ そして、打っては丸佳浩 先制タイムリーに加え、逆転のタイムリー! なんだかんだで、みんなが調子がいいわけでもないのに これだけの得点を上げているのは ひとえn丸の頑張りによるものだと思ってます。 あと、エルさんね・・・ その丸の頑張りと、九里のピッチングが......続きを読む»

一昨日の中崎、昨日のジャクソン

カープは接戦をモノにしましたが 最終回の守りはヒヤヒヤモノでした。 単純に最善の継投策を考えるのであれば もうひとつ早めに継投に入った方が良いし 昨日については、イニング頭からジャクソンで良かったと思います。 なのに・・なぜ続投で 継投のタイミングが遅れたのか? 継投が遅くなった理由を考えてみました。 というのは、昨今の畝コーチ 「あれ?」と思う采配には、必ず意図を感じるからです。 ......続きを読む»

ナイスピッチング!岡田明丈!\(^0^)/

いやぁ、素晴らしかった! 素晴らしいピッチングでした! 完封はなりませんでしたが、147球1失点の奮投には 頭が下がる思いです。 前回、判定の問題があったとはいえ 4回での降板だっただけに 心に期するものがあったでしょう!! それにしても球に力がありましたね! ストレートは150kを越え 最後まで球の威力で勝負していました。 打線の方は、ライアン小川の奮投の前に なかなかチャンスが作れ......続きを読む»

天晴れ、ルーキー\(^0^)/

いやぁ、大したモンです。 携帯チェックと、LINEとTwitterto・・ あらゆる手段で、試合の状況を確認していましたが ワクワク感で手に汗握るって 久しぶりの感覚でしたね・・ マジックや優勝とはまた違った感覚 「ひょっとして、凄いものを見ているかも?」という 球場で見られていた方々は さぞかし浮足立っていたことでしょう(苦笑 そして、カープファン以外のプロ野球ファンも 固唾をのんで見守っ......続きを読む»

ナイスピッチング!九里亜蓮!\(^0^)/

いや、素晴らしかった!九里亜蓮! 気持ちがこもったピッチング! 1戦目、2戦目と、先発が炎上した後だっただけに 今日の九里くんのピッチングは素晴しかったですね!\(^0^)/ 両チームとも、攻撃陣が元気で しかも、阪神期待の若手 高山俊、原口文仁のふたりのバットは 手がつけられない状態でした。 その二人に北條を加えた三人が 今季のタイガースを占う若手と言っても過言ではないでしょう その3......続きを読む»

人生初のサヨナラ勝ち ~マツダスタジアム観戦記~

いや~、長かった!長かった!! 昨日にひきつづき、どんだけすんねん!(>< ・・ってくらい、長いゲームでした。 死闘というか、泥仕合というか とにかく勝って良かったです・ それが・・・ 経過はどうあれ、管理人にとっては 人生初めてのサヨナラ勝ちのゲームだったので なおさら嬉しかったですね。 それにしても疲れました、ほんとよう勝てたよ! 初回に4失点、2回に2失点 こんな展開じゃ、気力も萎......続きを読む»

黒星発進(--;

残念でした。 ジョンソンまさかの7失点でしたが 雨と寒さで、内野手には酷な試合でした。 ゴロをうたせるジョンソンにとっては ちょっとツラい試合でしたね。 とはいえ、打線は7点差を必死に追い上げました。 阪神の内野陣もやはり辛かったですね。 開幕戦にしては寒すぎました。 打線の方ですが、タナキクマルが まだエンジンかかってなかったですね。 あとは松山竜平・・ 相性の良いメッセ相手にあれでは ちょ......続きを読む»

さあ準決勝!(WBC雑感)

早いもので、WBCも残り3試合となりました。 準決勝2試合、そして決勝です。 ベスト4に残ったチームは プエルトリコ、日本、アメリカ、オランダの4チーム 前回覇者ドミニカは、今日、アメリカに敗れたことで 第2R敗退になってしまいました。 それにしても、凄いメンバーだったし凄い試合でした。 前半こそ、アメリカの守備のエラーが目立ちましたが 回を追うごとに、素晴らしいプレーが見られました。 ......続きを読む»

カープ手帳2017(^-^)

先日、今年も、無事にカープ手帳が発売されました。 昨年、野球観戦と優勝の喜びを さらに深いものにしてくれた貴重なアイテムであります。 私の場合は、平日の帰宅時間が遅く TV観戦はほぼ不可能であり 時にはスポーツニュースすら終わっている日もありました。 そんな中、遅ればせながら勝利の余韻に浸るのに 必須アイテムとなったのが、このカープ手帳 ネットで調べた結果を、手帳に書き込みながら 活躍し......続きを読む»

死闘\(^0^)/

いや、凄かったですねぇ~WBC なんか、3試合くらい見たような ホント、疲れました。 世界大会って、こんなにも緊張するもんでしたっけ? WBCも、C,D組も始まって いよいよ本格的になってきたのですが その試合経過が、これまた凄まじいのです。 ドミニカ 7-5 アメリカ ベネズエラ11-10イタリア いや、とんでもない試合ですよ、どれも・・ 国をかけて戦うと、こんなにも凄まじい戦......続きを読む»

夢が満載のホームラン ~オープン戦観戦記~

行ってまいりました! 甲子園球場\(^0^)/ キャンプ情報とか、練習試合の情報とか 今ではネットでたっぷり見れはしますが やっぱり現地観戦すると 「いよいよ」って感じがしますね。(^-^) しかも、今日は タイトルの件もあり、見どころ満載 「カープって強いなぁ」と 改めて感じた一日でした。 では、今日の甲子園の試合を振り返ってみましょう 今日は自由席ってこともあり カープファンの......続きを読む»

はばたけカープ\(^0^)/

タイトルは、大阪にあるFMラジオで放送されていた ひとつのコーナーのタイトルになります。 2013年から約4年間 大阪府枚方市のFMラジオ「FMひらかた」にて 「はばたけカープ」というコーナーがありました。 パーソナリティの方が、熱烈なカープファンで 自分が担当する番組の中で 「カープ」をテーマにしたコーナーを作りたい! その思いで作ったコーナーだそうです。(^-^) 改めて言うまでもない......続きを読む»

今回のWBCに期待するもの

いよいよ来月に迫ったWBC 巷の評判は決して良くはないですが 管理人、今回のWBCへの期待は大きいです。 それはWBC日本代表にではなく 各国代表メンバーにあります。 特に、ディフェンディングチャンピオンのドミニカ共和国 前回主力だった ホセ・レイエス、ロビンソン・カノ、ネルソン・クルーズ そして、絶対的クローザー フェルナンド・ロドニー ほとんどの選手が、また、出てきます! これはですね、前回......続きを読む»

2017年・期待の選手たち

ご無沙汰しております。 いやぁ、優勝っていいモンですねぇ・・(^-^) おかげさまでこのオフは、昨年録画した試合を 擦り切れるほど見てました。 阪神選手の応援歌もすっかり覚えてしまったし 実況も覚えてしまいそうですね。(^^;;💦 優勝の楽しみ方としては、3種類ありまして 1)優勝までのワクワク感    これ、優勝するって決まってないけど    なんだかんだで、優勝までの道のりは楽し......続きを読む»

2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。m(_ _)m さて、早速ですが 新年早々、順位予想なるものをやってみたいと思います。 そもそも、昨年、圧倒的な強さでセリーグを制したカープ 当然のことながら、今季は全チームからマークされます。 しかしながら、そのマークをはねのけて 優勝できるほどの実力はまだなのかな?とも思います。 そこへきて、巨人の補強 補強の是非や、補強の成果......続きを読む»

今年の十大ニュース\(^0^)/

みなさま、無事に仕事は終わりましたでしょうか? 正月の準備は、年賀状は大丈夫ですかね? ご無沙汰しております。 普段ならもうちょっと早めにアップ予定でしたが なんせ、今年は忙しくて・・・ 優勝した年になんでこんな ・・・という仕事の繁忙感なのですが すべてがうまく行くってことはなく 運不運って結局は平均なんだなぁ~と実感ですね(苦笑 そんな今年ではありますが 例年になく、記憶に残る出......続きを読む»

はじめてのファン感謝デー ~今年最後のマツダスタジアム~

カープ・ベストナイン5人が受賞!!\(^0^)/ 優勝したからとはいえ、素晴らしいですね ホント、賞ってのはあとからたくさんついてくる・・ってのを 地で行ってますね、楽しみで仕方ありません。 ところで・・ 行ってまいりました、ファン感謝デー\(^0^)/ カープファン歴45年・・くらい(^^;;💦 はじめてファン感謝デーに参加してきました! そもそも、我々オッさんにはあんま......続きを読む»

夢の舞台・幻の対決

日本シリーズが終わって、2日が経ちまして 早くもプロ野球ロスになってませんか? ホント、日曜日はボーっと過ごしました。 日本シリーズの余韻に浸ってたのです。 負けたのに・・・ 負けた直後はあれほど悔しかったのに 終わって、いろいろ忘れられないシーンを 見つけてはネットをあさり いつまでも忘れられない思い出を掘り返していました・・ それにしても 残念だったのは、最終戦 黒田vs大谷という......続きを読む»

お疲れ様でした。有難う・・・~2016年シーズン終了~

広島カープのみなさん 緒方監督やコーチの皆さん、そして選手の皆さん カープファンの皆さん 長いシーズンお疲れ様でした。 日本シリーズに勝ち残った2チームのひとつになれたこと ファンとして、ホント、誇りに思います。 一方で、今夜の試合は悔しいモノになりました。 まだまだ日本一になるには、足りないものがある そう感じた試合でした。 打線は水物ではありますが それならどうするか・・・ 2......続きを読む»

ファイターズ日本一おめでとう!

ファイターズ強かったです。 2連勝した時は、「日本一」というものが チラチラ見えてた気がするのですが 終わってみると やはりファイターズは強かったです。 日本シリーズに勝つために、必要なものは何か これを教えてもらった気がします。 たしかに大谷翔平は凄かったです。 私が見た第一戦は、彼の本調子ではなかったと聞きますが それでもめっちゃ速かった! 度肝を抜かれましたね・・・ そして、実......続きを読む»

さぁ、日本シリーズ最終章へ・・

見事なまでにやられてしまいました。 ジョンソン立てて、王手 大谷で負けても最終戦で勝負 ・・なんて皮算用が、木っ端みじんに砕けてしまいました いや・・ そもそも、このチームは 「皮算用」すれば負けるのです。 欲を捨てて、「挑戦者」になってこそ 無類の強さを発揮する・・ 6戦目は、おそらく大谷翔平でしょう 8割負けを覚悟して応援へ行った、第一戦・・ 雨の影響もあったでしょうが それだけ......続きを読む»

いよいよシリーズ後半戦の戦いへ・・・

やっぱり日本ハムファイターズは強いです。 中田、レアードにホームランが出たら厳しいですね。 しかし、岡田くんはよく投げました。 序盤はどうなることかと思いましたが・・(^^;;💦 そして、9回ツーアウト さすがにこのままで終わったら、明日ヤバイ そう思ったところから、カープの粘りが始まりました。 アツが四球を選んだあとの 田中・菊池の連打!! おしくもツーアウト満塁までで 力尽きてしま......続きを読む»

これぞ日本シリーズ!

残念でした!(>_<) せっかく9回裏に追いついて、延長戦にもつれこんだのに、最後、大谷くんに持っていかれましたね・・ しかしながら、いい試合でした。 札幌に舞台を移した3戦目 これぞ日本シリーズ!という大接戦 負けはしたものの この時期に、こんな頂上決戦を見れる楽しみ いや、試合中はドキドキで、楽しんでる余裕はないのだけれど 試合後の悔しさはたっぷりありますが、 その中で、忘れちゃ......続きを読む»

勝負を分けた緒方監督のファインプレー

いやぁ、強い!強い!! あの日本ハム相手に、こんな形での連勝 強すぎて困惑してます。 カープを見失った感じで・・(苦笑 祐輔、よう投げました! 菊池のバスターも、広輔の激走も 誠也の犠牲フライも そして、エルさんのでっかい一撃も みんな素晴らしいんですが でも、やっぱり、緒方監督じゃないかな? よう、あのプレーでビデオ判定要求しましたよ 正直、私も 「あれはアウトやろ!」 そう思い......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 12 13

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss