まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

カープの選手、監督、フロント、ファン すべてを応援していきます。 来るべき歓喜の時には、ともに喜び、ともに涙しましょう!!

hisan2

関連サイト:@kz1813hk

関西に住むカープファンです。 アウェー感に負けず  甲子園で叫んでます。(泣) カープのすべてが大好きです。(^^ ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう! Twitterアカウントはこちら        ↓↓↓ もっと見る
  • 昨日のページビュー:777
  • 累計のページビュー:3614612
  • (09月19日現在)

最新の記事

嗚呼!宮島サン(泣)~ナゴヤドーム観戦記~

今日は完敗でした。繋がりにくさNo.1というか 打てない、ホンマに打てなかった・・ 八木投手の苦手意識は深刻ですね、なんとかせんと・・・ そんなナゴヤドーム、行ってまいりました。 期待半分、不安半分・・いえいえ もうね、金曜日の勝ち方見て、期待しかなかったですよ 「僅差の試合なら勝てる!!」 そんな自信を持って臨んだのですが・・ 「点取れな、勝たれへんやろ~!!」 (#`Д´)ノノ┻┻;:......続きを読む»

惨敗(--; ~年に一度の三次なのに・・泣~

砂田くん、悔しいけどナイスピッチングでした! 今日の先発は「薮田くんvs砂田くん」という 若手の注目株同士の対決でした。 若いから、どっちに転ぶかわからない 勢いに乗った方が勝つやろなぁ思うてましたら・・ 砂田くんにやられてしまいましたね。 今日はやられたけど、次はやり返すくらいの気持ちで 薮田くんは頑張って欲しいと思います。 そして、打線の方ですが 5回までは砂田くんの頑張りに敬意を表し......続きを読む»

ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

行ってきました、高槻萩谷野球場。 この日は、「オリ姫デー」イベントでしたので 「ぜひともオリ姫さんに会いに・・・」(><)\(--;コラ 違う違う・・・ とにかくですね、オリックス戦のファンサービスは素晴らしいし イベント開催となると、「今度は何をやるのか?」と 楽しみにしてしまうくらい、おススメなわけであります。 とはいえ 「オリ姫&カープ女子の願いをかなえる」という謳い文句ですから ......続きを読む»

4連勝で3位浮上!!(^^

いやぁ素晴らしかったですねぇ、素晴らしい戦いぶり! ・・・を、ウエスタン観戦中に みなさんが速報してくださいました。(^^; 我々のみならず、みなさんが不安視していた野村くんのピッチング 「とにかく、なんとか5回まで!!」 そんな不安を吹き飛ばすような7回2失点 たしかに、一番警戒していた山田くんに3打数2安打 ホームランも打たれましたが・・ 速報してくれた方曰く・・ 「山田に打たれたのは......続きを読む»

緒方さんの有言実行が実るとき・・・

緒方さんが言った「オールスターまでに借金0」 この言葉が現実味を帯びてきました。 今でこそ大した数字に見えなくなってますが この言葉を発した時は借金7 14勝7敗 勝率.667が必須で これはなかなか簡単な数字ではないです。 しかも、借金7を持つチームにとっては 何かを変えないと届かない数字と言えるでしょう。 それが今、残り8試合を5勝3敗 勝率.625 少し楽になりましたし、 ここま......続きを読む»

エース登板で、首位ヤクルトに快勝!!(^^

さすがのピッチングでした。 阪神を撃破したヤクルト打線、特に一番山田はマエケンの天敵 どんなピッチングをするのか? ドキドキしながら見て・・いや、携帯チェックでしたが ドキドキする間もなく、大勢が決まっておりました。(^^; 途中まではパーフェクト!! 完璧なピッチングんに見えましたが その分、疲れもあったのでしょうか? 中5日の影響があったかもしれませんね・・・ でも、それでも ......続きを読む»

代走鈴木・・・・オールスター出場おめでとう!

オールスターの監督推薦が発表されました。 驚きとともに、「おぉ、そうか!」と思ったのが 巨人・鈴木尚広選手の選出・・ 原さんらしいなと思い 巨人ファンではない私も、素直に「良かったな~」と思いました。 正直、私は、どちらかというと「アンチ巨人」 いや・・・鯉友仲間いわく 「hisanさんの、アンチ度は結構高いですよ!」(苦笑) 失礼しました!m(_ _)m そんな私ではありますが、数......続きを読む»

薮田くん、ホンマ、よう投げたわ・・(感涙

いやホンマ、薮田くんホンマよう投げた!! あの、5回裏の一死満塁を踏ん張って投げ切った!! その姿を、先輩たちがよう見とったんやね・・ 6回表の攻撃は、あの薮田くんの熱投がもたらした 炎の攻撃と思っております。 いや、感激した、ありがとう!薮田くん!! そんな感動的な試合を振り返ってみます。 今日は、薮田くんの初登板ということで 攻撃陣の援護が重要・・と思ってました。 そんな初回に......続きを読む»

悔しい!ただただ悔しい!!

悔しい敗戦でした。 勝てばおそらく「今季最高の試合」になっただけに 逆に「今季一番の悔しい試合」になってしまいました。 しかし・・・ どう考えても、9回は黒田に託すしか思いつかない! 今夜の黒田のピッチングは、本当に素晴らしかった!! なんべんも痺れました!! テレビの前でガッツポーズしました! そして丸のホームランに大興奮!! 「勝つんじゃ!絶対に勝つんじゃ!!!」 そんな思い......続きを読む»

新井さんゴメンナサイ m(_ _)m 

新井さん、ごめんなさい 去年まで、甲子園球場でさんざんヤジってました。 ファールフライを落とした新井さんに 「いいぞ~!!アライ~~!!!」と大声で叫んでました。 ワンアウトランナー1塁で 「わかっとるやろーなー!アライーー!!」と叫びました。 ゲッツー打った新井さんに 「ありがとーーーー、アライーー!!」と叫んでました。 数々の非礼、本当にすみませんでした。m(_ _)m 阪......続きを読む»

新井さんの先制ホームラン!!(^^

いやぁ、ホンマ、新井さん、すごいわ!!凄すぎる(^^ 初回、二回と、チャンスをモノにできず 「ここでタイムリー!!」と思った時に まさか、ホームランを打ってくれるとは!! こんな・・・こんなチャンスに強い新井さんは 新井さんじゃない!!!!(>_<) でも今季は、そんな新井さんの連続なんですよね。 なにがこんなで、どれがそんななのかよくわかりませんが まぁ、あの大声援は......続きを読む»

大瀬良くんドキドキの初ホールド(^^

どっちかいうと9回の方がドキドキしましたけどね・・(苦笑 まぁ、しばらくは覚悟が必要なんかな?・・と いやぁ、今日はどこを取り上げたらええんか?という ツッコミどころ満載の試合ではありましたが 終盤に流れをつかんで、一気に突き放しました。 流れを作ったのは、大瀬良くんのピッチングだったと思います。 先頭の杉山選手にヒットを許したときは、不安満載でしたが そこからは攻める姿勢を忘れません......続きを読む»

完敗(--;

残念でした。またもや能見さんにやられてしまいました。 思えば4/26、能見さんの完封勝利を見ました。 しかし5/9、その能見さんから新井さんがホームラン! どうも、能見さんの試合は一方的になってしまいます。 そして、今夜、能見さんに 完璧なピッチングをされてしまいました。 仕方ないです。次回を期待しましょう!! リベンジするしかありません・・・ ヒース良かったですね! 次に期待した......続きを読む»

痛み分け・・・(--;

残念です。勝ちたかったです。 サヨナラのチャンス、何べんもあっただけに残念でした。 特に9裏でしょうね。丸の同点タイムリーの後の無死二三塁 あの場面、最初のバッターである菊池が重要でした。 やはり、絶好のチャンスは最初のバッターが重要・・ってのが 現れた場面でしたね。 その後、スンファンは息を吹き返し 特に、新井さんのところでは、甘い球は来ず 完全に立ち直ってました。 開き直ったとはいえ......続きを読む»

逆転優勝するために必要なパーツ ~頼れるリリーフ陣を作るために~

カープの序盤戦のコケ方を見て、 リリーフ投手の重要性を思い知った方多いと思います。 管理人も改めて感じましたし、知っているつもりではあったけど これほどなのか・・と思い知らされた時期でありました。 思えば、私がメジャーにハマったのが30年ほど前 「メジャーではクローザーが一番給料高い」と言われてました。 ブルース・スーター、リッチ・ゴセージ ロリー・フィンガース、デニス・エカーズリーと いわ......続きを読む»

ナイスピッチング!大瀬良&中崎!(^^

いやぁ、素晴らしい試合でした。 褒めたいところは数あれど、管理人が一番心配していたポイント 8回大瀬良、9回中崎の投手リレーがいつ成功するのか! 4点差があったとはいえ、とりあえず成功! というか一人のランナーも許さない、完璧なリレーを見せられて ひそかに温めていた「希望」というものが見えてきました。 交流戦が終わって、逆襲、逆転優勝と叫んではみたものの どうしても気になる課題がこ......続きを読む»

エースの快投で4000勝達成!!

いやぁ、マエケンくん持ってますねぇ・・ ここまでくると・・・ 球団4000勝を、見事なピッチングで飾りました。 「これぞ、エース!!」というピッチングでしたねぇ そんなシーズン再開となる、横浜スタジアムの一戦 初回から、カープの攻撃は活発でした まずは、丸がツーベースで出塁 今日の丸は、調子戻ってる感じがしましたね。 そして、シアーホルツが繋いで エルドレッドの先制犠牲フライ!!(^^......続きを読む»

野球界のすそ野を維持するために・・~独立リーグを考える~

藤川球児投手が、四国ILの高知ファイティングドッグスに入団しました。 ILの方々には、最高の選手の入団に刺激を受けていることと思います。 そもそも、こういう独立リーグは 企業チームいわゆるノンプロのチームが減っていく中 野球選手の受け皿として、立ち上げた経緯があります。 ですから、監督やコーチには 野球を愛し、地元を愛する方々が多いですよね。 各チームのホームページを見ますと 選手名は知......続きを読む»

愛すべきカープ男子(^^

ソフトバンク戦、私には試合とは違った楽しみがありました。 それが、タイトルのカープ男子、ギータ柳田を見れること ただ、昨年までは・・ その楽しみもありつつ、でも、勝てないので そんな楽しみにしてた気持ちがぶっ飛んでしまうこと・・ 打ちまくりましたモンねぇ~(--; カープ戦は・・・・ そんな愛すべきギータ柳田を、カープファンはどう見ているのか? あくまで居酒屋の酒の席でのネタと思っ......続きを読む»

カープ2015年の戦い、ここまでの戦いを振り返る

こないだの日曜日で交流戦が終わりました。 ある意味「覚悟していた」カープファンは、5割という成績に ホッと胸をなでおろしているのではないでしょうか? しかしながら、いまだセリーグ最下位という 油断できないどころか、なんかせんと浮上できない・・という 緊張感漂う状況だと思います。 まぁ、緊張感漂うくらいのゲーム差にできたってのは大きいですけどね・・ そんな中ではありますが ここらでちょっ......続きを読む»

残念!三タテならず!(--; ソフトバンク打線はやはり強かった

残念です!残念!! 三タテを祈って、送り出した福井優也投手ではありましたが 強力ソフトバンク打線の波に、飲まれてしまいました。 福井優也が情けなかったのか? ソフトバンク打線が凄すぎたのか? いろんな勝負のあやはあったと思います。 ただ、わたしは福井を責めれない・・・ 重要な勝負のあや もし、それがあったとすれば、やはり2回表 ワンアウト二三塁のチャンス・・ ここで迎えた、會澤、木村......続きを読む»

レンショウ(^^)/!

いやぁ、強かった!強かった!! 交流戦首位、パリーグ首位の最強ソフトバンク相手に まさかの連勝です!!!(^^ いや、実はTwitterで、 「3タテをひそかに期待!」と宣言しておりましたが、 その自分が驚くほどの快勝でした!! 展開的には、今日は継投勝負かな? とも思ったのですが、打線に嬉しい誤算がありまして 反面、リリーフにはちと悲しい誤算がありましたが なんにせよ、最強ソフトバ......続きを読む»

千両役者・黒田博樹(^^

いや~、素晴らしい!素晴らしかった!! 本当の好投手は、相手が強いほど強くなり エースはチームの苦境でこそ、真の力を発揮する! 今までも素晴らしかったのですが そんなピッチングが、まるでプロローグに思えるほど 今日のピッチングは素晴らしかったです。 いや、正確にいうと、回が進むにつれて・・ですね。 そう思えば、初回のピンチはそれこそ見せ場? 自身のエラーもありましたが、一死二三塁の......続きを読む»

逆襲の始まりにしなければいけない!

今日も危なかったですねぇ、よくぞ勝ちました! 最後は、なんか全員で勝ったような・・そんな感じ 9回で終わっとこうよ!というツッコミは置いといて・・ 今まで勝てなかった、こういうパターンで勝てたこと 1)延長戦でしかもアウェーで勝てた! 2)関東で勝てた!! 3)(中継ぎとはいえ)大瀬良くん登板日に勝てた!   今まで勝てなかったパターンが   勝てるようになると・・・ 上昇す......続きを読む»

さぁコイ! クローザー大瀬良!

なんか、現実味を帯びてまいりました。 「クローザー大瀬良説」がまことしやかに流れ始めました。 まだ、憶測の段階ではありますが・・・ 管理人の思惑とは多少外れたとはいえ ここは、「クローザー大瀬良」をおおいに応援しようと思います。 もちろん、決まってからではありますが・・・ 大瀬良がクローザーに向いているか否かはわかりません ただ、私が感じるのは 「リリーフが足りない・・」それだけです。 ......続きを読む»

若ゴイも歓喜(^^ ~豊中球場観戦記~

行ってまいりました、豊中ローズ球場 オリックスバファローズの地方主催試合のひとつであります。 オリックス球団と、豊中市が共催なんですかね? 豊中市のホームページにも載ってました。 また、ミニチキンラーメンの無料配布もあったり これはインスタントラーメン博物館が池田にあるからか? また、箕面高校のダンス部のダンスも披露されて いわゆる北摂豊能地区(豊中、池田、箕面)で歓迎されているようで そ......続きを読む»

今日はエースの福井なのか?

正確に言いますと 「エース級のピッチングをする福井くん」「そうでない福井くん」 今日はどっちなん?という質問です。 今日は、豊中球場のウエスタン観戦でした。 福井くんって、カープファン同士のコミュニケーションに 非常に貢献度高いのですが、その会話の切り口が タイトルの言葉ですね。 最近は日曜日の登板が多いので 日曜日の二軍戦を見に来た時には よく、こんな会話になってます。 「今日は上(......続きを読む»

ジョンソン被弾、カープ追い上げ及ばず!(--;

残念でした!力負けという感じでしょうか? ジョンソン、油断したとは言いませんが ウィーラー選手、相性が悪いのでしょうか? 今日、こんだけ打ってまだ一割台なのに・・(--; ひと頃ほどではありませんが、波に乗れないカープにとって 序盤に浴びた3ランはあまりに痛い一発でした。 しかしながら、そこそこの追い上げはするんです。 そしてその中には、必ず新井さん!! 7回の猛攻のきっかけとなるヒットに......続きを読む»

競り勝つ!!(^^

ここ数試合、勝った3試合はすべて1点差という・・ 「なんだ、カープ、接戦に強いではないか!!(^^;」 いや、落とした試合もありますって・・(苦笑 しかし、今日の試合はホンマ 先週の京セラを思い出すかのような、胃のいた・・もとい 痺れる展開でしたね。(^^ さて、とはいえこっちは大エース黒田博樹 この試合を落とすわけにはいかんのです。 しかしながら・・ここんとこの打線のつながらない感......続きを読む»

交流戦復刻ユニで、あの名勝負を再現!!(^^

夢を語るネタ、第二弾です。(^^ それにしても、先週末のオリックス戦は良かったです。 それは試合結果以上に、球場のファンサービス 「オリ姫イベント」は客寄せ的な要素もありましたが いざ始まってみると、これが結構楽しい・・・ そして、単純な「オリ姫vsカープ女子」だけではなく いろんなコーナーで対決ムードを盛り上げるものがありました。 こんなやつですね・・・ そんなファンサービ......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 7 8 10 12

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss