まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2017年05月

逆転ホームランから始まった(^^)

凄かったですね~!!怒涛の逆転劇 いや、この試合が逆転勝利だってことを忘れるくらい 素晴らしい攻撃でしたね! それもこれも、4回表に飛び出した 會澤翼の逆転ホームランに尽きると思います。 大瀬良くん、よく投げましたが 3回に治療のため、中断という気になるメッセージが (この時は携帯チェック) しかし、なんとか5回までを投げ切ってくれました。 その大瀬良くんを助けたのが カープが誇る打線です......続きを読む»

でかした!龍馬の決勝タイムリー!!\(^0^)/

いや、素晴らしい一撃でした!! 前進守備でしたので、 なんとか超えてくれ!!と、祈ってました。 超えた瞬間、立ち上がりましたね(家の中で😅) それにしても、あの速いストレートを 一発で合わせて外野の頭を越えるとは・・・(凄い 素晴らしいバッティングセンスですね~ カープにはこんな代打が残ってる・・って それが勝因だったんでしょうね!! 西川龍馬くんの素晴らしい一撃でした!! 今......続きを読む»

阪神ファンに選んでもらった、ここまでのMVP選手

皆さんの職場には、カープファン以外の方は どれほどおられますでしょうか? 私は、地域がら、阪神ファンがとても多いです。 その中で、休憩時間の友といいますか 野球談議仲間の阪神ファンに カープのここまでのMVPを選んでもらいました。 他球団ファンの視点は 余計な知識がない分新鮮だし もっともな理由が多いのでなかなか興味深いですよ その前に、私の方から 「カープファンが選ぶ、阪神のMVP選......続きを読む»

菊池ロスの試合を攻略せよ!

5月の成績 ホームが9勝1敗、ビジターが1勝8敗 とまぁ、極端な結果になっていますが ビジターの試合で、甲子園、ナゴヤドームと 3タテを食らってしまいました。 その両カードに共通しているのが、菊池ロス つまり、菊池を休ませた試合があることです。 甲子園では3試合すべて、ナゴヤドームでも2戦目 そして、この4試合すべて負けてます。 いかに、菊池が重要なのかがわかりますね。 負け方も良くなく、......続きを読む»

九里はよう投げたよ!~ナゴヤドーム観戦記~

残念でした。 やっぱり菊池の穴は大きいということでしたね 今日も菊池を休ませる作戦ではありましたが その穴を埋めることができず・・・ いや・・ 打てませんでした。 打線がつながらなかったです。 外野へいい当たりは飛ばすんだけど・・ やっぱり、なんとか塁に出ようという姿勢なのか その点、中日打線は元気でした 先頭バッターが塁に出ること5度 それを2失点で踏ん張ったのだから 九里くんはよう投......続きを読む»

はばたけ西川龍馬!\(^0^)/

今年のカープ期待の星といえば よく聞くのが「西川龍馬」選手ですね 管理人もその一人です。 そのバッティングセンス、そつのない守備、走塁 実にカープらしい選手であり カープに入るべくして入った選手に思えます。 よう、ドラフト5位まで残っとったよなぁ・・ というのが実感できるほどいい選手ですね。 今さらですが・・ 特に、それは昨年の日本シリーズ 10-4とリードされた最終回 ほぼほぼゲームの......続きを読む»

なにげに大きい九里の3勝目と誠也の一発!

ナイスゲームでした。 先週とはうって変わって、快勝による連勝! 気分よく月曜日を迎えられるカープファンも 多いのではないでしょうか? しかも、相手が巨人ですからね。 数年前ブログ始めた頃は、連敗することはあっても 連勝なんて夢のまた夢でした・・・ ブログ(前ブログ)開始の翌年は 6勝18敗借金12というシーズンでしたしね(泣 ホント、強くなったものです。 そんな試合ではありましたが 今日の......続きを読む»

悪夢の日々を振り払え ~岡田くんナイスピッチング~

岡田くん、ナイスピッチングでした! 思えば先週の土曜日でしたね 9点のリードを守れず、痛恨の逆転負けを喫した日 見ていた我々でさえ、夜中に目が覚めたくらいでしたから きっと寝れない夜を過ごしたんじゃないかと思います。 それから一週間、満を持しての登板は 昨日の予定でした。 「投手にとっては恵みの雨」とも思いましたが 岡田くんにとっては 調整の難易度が上がる「スライド登板」になりました。 ......続きを読む»

被3タテの目撃者となる(泣 ~甲子園観戦記~

逆転負け、記録的な大逆転負け、完封負け ただの3タテとはわけが違います。 こんなに打ちのめされた日々は記憶にございません。 気持ちの持っていき場のノウハウを いくつも発見してしまいました。 もちろん、鯉友さんやらTwitterのネタを参考にしましたが・・(苦笑 もうね、雰囲気的にはヤバかったので 覚悟はして行ったんですよ。 もちろん負けるつもりはありませんでしたが 苦戦は必死だろうな・・と思......続きを読む»

悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

いや、いまだ悪夢の余韻の中にいます 目の前に起こった事実が信じられなかったです。 野球の怖さをイヤというほど知りました。 スタンドがそうでしたから 選手の皆さんの気持ちは如何ばかりかと思います。 それでも試合はあるし、明日はやってくる 今ほど実感したことはありません。 「切換えないと!!!」 ファンも同じこと・・ 過ぎ去ったのは過去の話 それは、逆転負けもそうだし、9点リードしてたことも ......続きを読む»

無念の逆転負け ~甲子園球場観戦記~

残念でした。4-0になって欲が出ましたが 加藤くんも崩れてからの修正が課題でしたね 序盤が良かっただけに、残念な登板になってしまいました。 それにしても、今年2度目の甲子園3連戦は またまた貯金9で迎えることになりました。 そして、またしても貯金10の壁に 跳ね返されてしまうことになります。(>< 行ってまいりました、甲子園球場 実は帰省から戻って来ての直行となり 強行軍での観戦になりました......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3614612

(09月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss